カピバラ先生

カピバラが湯船に浸かっている映像、可愛いのぉー。癒されるぅー。
一度で良いから、間近で眺めたい。。。ただ、湯船から出た後、温度差とかあるし、湯冷めとかは平気なのかしら?なーんてね。ぶうたんも、カピパラのようにお風呂に入ってくれたら・・・と思っていると
c0335229_2014860.jpg
ぶうたんがお風呂に入ってくれました!パチパチパチ☆
ぶうたんの頭、みんながチューチューするから結構ベタァーッとしているのよ(苦笑)
c0335229_20142320.jpg
10月にお風呂に入れて以来(あの時は外でホース持って洗ったわね)だったから、マミーも気分が良くなりました。これで、とりあえず年は越せる(笑)

お風呂の後は、部屋の中を温かくして、風邪なんかをひかないようにしました。その後、こんな感じ。
c0335229_20204392.jpg


大切に、大切に。


最近、本当に寒くなって、1日2回だったぶうたんの散歩も今では「今日は、朝散歩したから夕方は良いよ−。」と断られることもあります。そんな時、猫屋敷のネコは元気に走り回っています。運動会並みにね。

外に置いている可燃ゴミを入れている大きなバケツにフタをしようとした時、そのバケツの中から猫が1匹飛び出してきたんです!お互いがお互いに、ぎゃーーーーーっ! バケツの中の可燃ゴミが風で飛ばないように、フタをして、その後、ゴミを可燃ゴミ用バケツに入れようと開けると、ぎゃぁーーーーーっ!
猫が、さっきとは別の猫が、、、、バケツの中にいたぁーーーー!ってことは、閉じ込められてた?閉じ込めてた?全てが、なんてこったぁーーーっ。

c0335229_2035938.jpg
「ここ、キティーの匂いがするでしゅ」とでも言っているのでしょうか。
[PR]

# by happybuu | 2014-12-07 20:38 | 愛犬の日常 | Comments(2)

ケーキ大好き

c0335229_182693.jpg

ぶうたんに少しだけお裾分け。
目が凄いことに!ぶうたん、「この世には、こんなにおいちぃーものがあるんでしゅねー」って言ってそう。美味しさの余り、気絶するんじゃないかって心配になります。c0335229_18331431.jpgc0335229_18342398.jpg
c0335229_18313396.jpg



























































よほど美味しかったみたいで、アルミもペロペロ。
お行儀悪くてトホホ・・・というより、ガチで貧乏丸出しーっ♪ 貧乏、上等♪
[PR]

# by happybuu | 2014-12-02 00:07 | マミーと美味しいもの | Comments(2)

パンダのフィギュア

GP日本大会が終わりましたねーっ。ほっ。

日本人女子スケーターはパッとしないねー。メディアだってこの事態を悟っているかのように真央ちゃんの時のような女子フィギュアの放送枠を確保していないですよね?客寄せが出来ない者に貴重な放送枠、わざわざ確保しますか?【視聴率】って騒ぐメディアが。


はぁー、真央ちゃんの存在って、本当に偉大で、マミーたちの期待や夢、希望を全て一人で背負ってくれていた方だったんですね。。。神さまだわ。

女子にスターは誕生するのかしら。マスコミが仕立てるスターには興味無いし。
客寄せパンダ募集中ですねーーーーっ!ふっ。


さて、男子。落ちに落ちた女子に比べて、男子は面白いですね!
今回の日本大会、男子フリーを見られなくて焦っていたのですが、後でNHKの動画を見て、涙が自然と溢れそうになりました。

今大会で優勝した村上大介くんの表彰台見ました?見てぇーーーっ。無良くんがアメリカ大会でしたか?優勝した時、震えながら涙していたのに近い感動?心の震えがありました。
表彰台で国歌が流れ、最後に村上くんが涙を流した次の瞬間の笑顔。そして、2位と3位の選手から「大丈夫か?」のような「おいおい、泣くなよー」のような暖かい振る舞い(肩や腰をチョンチョンとされた)を見ていて、温かい気持ちになりました。



そして、町田くん、無良くん、羽生くんがファイナル出場を決めましたね!

ただ、新聞には羽生、羽生、羽生・・・。日本大会で4位の、あのダサ過ぎて、笑えるジャンプしか出来なくても羽生、羽生、羽生・・・。本人もイヤだろうよ。実力がないのに、自分の名前ばかり叫ばれて。ギャップに悩むだろうよ。イライラもするだろうよ。イライラさせ、スケートに集中させなくしているのは、羽生ファン。そいつらに金を出さそうと必死に金儲けに走る企業と連盟。
これから先、村上くんや無良くんにすがりつく日が来るかもしれませんよ。その時、どうしますか。


無良くんのフリーの得点の低さに会場も低い地響きのような声が上がっていましたね(笑)ま、そうでもしないと、羽生くんのファイナルが困難になりますものねー。
しかし、あの間の抜けた羽生くんのジャンプに笑いそうになったけど、マミーたちより確実にガンバっている彼やファイナル出場選手、実際イヤだろうよ、特に頑張ってもない人、頑張れない人、夢や目標がない人から自分は頑張らずに「ガンバって」ってばかり言われるのは。自分がその立場なら嬉しい?マミーなら、はらわた煮えくりかえるよ(苦笑)



①151.79
②154.60

この数字、何か分かりますか。
羽生くんの①日本大会のフリー演技得点 ②中国大会のフリー演技得点。

中国大会後、「レベルを下げた構成にしている」とのことですが、、、そんなことする必要なかった?逆に中国大会そのまんまで良かった?だって、5つのジャンプをミスした中国大会の方が得点高いじゃない。ま、お饅頭?ぼた餅得点だけどね、どちらも。

ケガの状態もOKとの判断で決めた日本大会。小さな頃から毎日スケートばっかしているんだから、出来て当たり前。昨日、今日スケート靴履き始めたわけじゃないでしょ。なのに、何も出来なかった。「実力がない」のでしょうね、特に進化している男子フィギュアスケート界では。認めなきゃね、次に勧めない。


ただ、羽生くんのインタビューを聞いて、やっぱり応援したい人だなぁと思いました。次のファイナル、大声で「ガンバレー」じゃなく、真央ちゃんの時に祈るように願った「ガンバレー」を送りたいと思います。


こちらが羽生くんのコメント

皆さんがまず思っているのはけがの影響だったり、練習できなかったとかそういうふうに思われると思うんですけど、そうじゃなくてこれが自分の実力だなと感じています。
僕がやってきた練習は、けがをする前から練習してきたわけです。10何年間もずっと練習してきているので、正直『こんなものなのか』と。
演技後の『終わった』は、絶望的な『終わった』です。

[PR]

# by happybuu | 2014-11-30 16:51 | マミーのスポーツ応援隊 | Comments(0)

テンションUP

昨日、縁切りと縁結びの話をチラッとしたのですが、
そんな昨日の今日! さよなら♪とこんにちは♪の出来事がありました!!!
c0335229_19593371.jpg


 そ
 れ
 は
 っ
 !


ぶうたんの長年の歯垢が取れて、キレイな歯がお目見え☆
「バイバイ 歯石、こんにちは 白い歯!」
こんなこと、他の方のブログで見たことはあったのですが、まさかうちの子にも出来るなんて考えてもいなかったし、それより何より歯垢がこんなに化石のように、層のようになっているなんて考えてもいなかったので、ビックリしました!
最初、歯石を取ろうとしたら、ズリッと表面が歯茎の方向にズレたんです。
「えっ?」と頭の中は???でいっぱい。もう一度ちゃんと見て、ゆっくり取りました。その後、歯と歯石を激写!本人はとても嫌がっていました。

え? 見たい? 見たい? 見・た・い?






まず、ぶうたんの歯からどうぞ。
c0335229_20453361.jpg
c0335229_20455274.jpg
なんとなく二層に別れているのが見えますか? 歯茎に近くて、より白い箇所に2〜3ミリ程度の歯垢がビッシリあったんです。それが、取れました!なので、少し色の濃さが違います。

これをサンタの髭に置いてみました。
c0335229_20481946.jpg
c0335229_20483236.jpg
c0335229_20484487.jpg
次は、紙の上に載せて、写真撮影!ほっほぉぉーっ☆
c0335229_205011.jpg


この後?


もう全てが初めてだったので、ギャーギャー大騒ぎ!そして、紙の上に置いていた歯垢が床に落ちようものなら「落ちたぁー!動くなぁー」って、必死(汗)
床の上に転がっているのを見つけて、またギャーーーッ☆ そんなぶうたんの歯垢、今はどうなっているかというと?

じゃじゃーん!
c0335229_20565080.jpg
ちょーど空になったジャムの入っていた瓶の中に入れて、取っています。もう、これは歯垢を通り過ぎて、ヘソの緒です!!!!

ヘソの緒の匂い?
ええ、勿論、嗅ぎまくりましたけど?匂い?香しかったですが、最後は匂わなくなってしまいました。しょぼーん。でも、この瓶に入ったヘソの緒は宝物です♪
[PR]

# by happybuu | 2014-11-17 20:59 | 愛犬の日常 | Comments(2)

大好物のおやつ

ぶうたんの大好物の1つが【ひめたら】というお魚を干したもの!結構、薫り高いんです!これがあれば、30秒くらいは確実にご機嫌さん。
c0335229_21105618.jpg
c0335229_2111922.jpg
パックンちょ。

今朝、気付くとぶうたんと背中合わせに寝ていました。うっ・・・嬉しい!
寒い季節よ、キャモォォーン!
[PR]

# by happybuu | 2014-10-08 21:44 | 愛犬の日常 | Comments(2)

目力

この頭でっかちな、小っこいのが可愛くて、可愛くて、本当に可愛くて・・・言葉が見つからないし、言葉が追いつかない。
c0335229_22453190.jpg
抱きしめたい。
[PR]

# by happybuu | 2014-10-01 21:12 | 愛犬の日常 | Comments(2)