ぶうたん観察

ぶうたんのお花観察。

c0335229_21242876.jpg
1週間後・・・
c0335229_21250096.jpg
着実に、少し少し大きくなっています。


それでも、ぶうたんを亡くした悲しみは変わりません。
生きる夢や希望は置いています、そこら辺に。



c0335229_21274226.jpg
ぶうたんが、マミーとの毎日を忘れてしまうほど、思い出すこともないほど、天国で楽しんでくれていますように。
c0335229_21282960.jpg

これから新しい1年が始まります。


犬のことをブログに書くことも一気になくなりましたが、
日記のようにマミーの時間を残していこうと思います。

宜しくお願いします。










[PR]

by happybuu | 2017-03-31 21:32 | 愛犬の日常 | Comments(0)

ストレスの加速

もう3月って、大嫌い!
【変化=ストレス】
ストレスがハンパ無い。

「イヤだなぁー」って自分の身に起こるストレスと、
「あの子、幸せでいいなぁー」って、心が狭いせいでストレスを自分が生み出す最悪ストレスと、
この間を行ったり来たり。

ぶびとの生活が終わり、いろいろ落ち着くと、現実が見えてくる。
マミーがぶびを優先して過ごしてきた時間、マミー世代の方は『結婚→出産→子育て』をしてきた。なんだか、一瞬、ペットに寄りかかり、大切な時間を無駄にしたのではないか?と、思わずにはいられなかった。

みんな、ペットより大切な人に出会っているよ?
或いは、ペットを大切にしながら、家族を作っているよ?



マミーの、心の狭さが本当に憎い。




そんな今日、イ・スンギが届きました!
(今朝、起きてからお昼過ぎまでずっと『華麗なる遺産』を観ていた。)
c0335229_15184515.jpg
↑吉本ばななさんが書いたエッセイ。イスンギのDVD付。まだ観ていないけど、定価では買えない内容のような気がする。お高いかな、定価は。

                    
アルバム
c0335229_15202482.jpg
 
シングル
c0335229_15205877.jpg
あまり元気じゃないけど、
変化と上手に付き合って、どうにか乗り越えないとなぁーって思っています。




[PR]

by happybuu | 2017-03-25 15:22 | マミーのお買い物 | Comments(0)

ぶうちゃんへ

もう季節は春。

この時期、マミーとぶびちゃんの過ごし方は決まっていた。
咲き誇る桜を求めて、近場をぶびと一緒にドライブ散歩を楽しんでいた。
これが、いつも続くと思っていた春の過ごし方。

春は、変化を伴う季節。それなりの不安が募り、ストレスを感じていたけど、それでも、ぶびちゃんと一緒にいる間、マミーはとっても強くいられたし、目の矛先をぶびに求めることもできた。

そして何より、「ぶびぃーーーー」って、甘い声を出せば、ぶびが必ず反応してくれた。

これで、不安やストレスも軽くなっていた。

でも、今、大切なぶびちゃんがいない。

c0335229_21362035.jpg
ぶびちゃん、マミーのところに戻って来ないかなぁー。


ぶびちゃんを埋めている場所に桜の木を植えて樹木葬をしたわけだけど、
この前も、「ぶびちゃんが、いなくて寂しくしています」って土に向かって言いました002.gif

そして、ふと、ぶびが生きていた頃は【季節】を感じていたなぁーと、
つくしを探しました。
c0335229_22170501.jpg
たくさん生えていました。


ぶびちゃん、お空生活はいかがですか?
マミーは、こっちで寂しくしています。
でも、ぶびちゃんが楽しく過ごしているのなら、マミーは嬉しいです043.gif







[PR]

by happybuu | 2017-03-24 22:25 | ぶうたんへのお手紙 | Comments(0)

2017年春 変化からの目標 

目標は、見直しと設定・・・を繰り返すと良いみたいです。
カレンダーや手帳に目標を書くと、1ヶ月に1回、見直しができるらしい。
見直しと再設定が大切なんですって。

ぶうちゃんを残して、季節がまた変わろうとしています。

切ない。

c0335229_16392611.jpg




***
ここからは犬の話はありません。
お暇な方だけどうぞ034.gif
***






マミー、実は、1週間前からはまっているものがあります。
もじもじもじ。。。。


非常に言いづらいのですが、
【イ・スンギ】です053.gif


えぇ、マジこの時代に韓流です(苦笑)

c0335229_16513598.jpeg
c0335229_16515913.jpeg
あぁ、たまらん。
吸い付きたい012.gif


きっかけは、約5年前に深夜放送で偶然見た【華麗なる財産】というドラマ。
当時は、「こんなのが、なぜ韓国で人気?」と不思議でたまりませんでした。イ・スンギよりも、もう一人、好青年役の韓国人男性の俳優がいて、そっちがマシと思っていました。

がっ、このドラマは韓国で高視聴率を記録したことでも裏付けできるくらい、単純にドラマが面白かったのです。韓国の有り有りなドラマなのですが、そこがまた良い。


そして、この夏。
非常にストレスフルな夏を迎え、ふと「試験に合格したら、【華麗なる遺産】のDVDを大人買いしよう!」と思いつきました。その後、イ・スンギが、実は歌手でデビューしたことなどを知りました。
どなたかの「最初は、彼の良さは全く分からないけど、ドラマを見終えると、いつの間にか王子様になっている」というコメントを読んで、「あぁ、やっぱりそうなのね!」と思いました。

紆余曲折を経て、
イ・スンギにLOVE 2017しちゃいました!!!


ズッキュ〜ン053.gif
c0335229_17000861.jpg
買いました、【華麗なる遺産】のDVD全巻。
15,000円。


イ・スンギは、ここ1週間で調べ上げた所、
現在兵役中で、10月に除隊予定。
31歳。身長182㎝。


ドラマからは身長などは分からず、「どーせ日本のジャニーズくらいのチビッコかな?アイドルだし・・・」と思っていたら、182㎝! 彼に吸い付きたい☆ 好きが止まらない!


ここからは、毎晩Youtubeで彼の武道館ライブや自国での歌謡祭みたいなのとか、バラエティー番組『1泊2日』や『花より姉さん』を見て、マジクソ好きになりました012.gif



韓国人の反日感情は有ると思うし、品格も「どーなんだろ」と思うことはあります。
政治、最悪やし。
実際に韓国に留学をしていた友人は、反日行為を受けたことがあるとも話していました。
特に、田舎は最悪らしい。
じゃ、日韓カップルなんかは、この種の問題はどうしているんだろ。
「話さない」のでしょうか、結局。乗り越えられないのでしょうね、愛だとか絆レベルでは。

でも、イ・スンギには日本の国旗を燃やすとか国際的に見て野蛮な行為はして欲しくないです。日本だけではなく、他の国に対しての政治活動には参加して欲しくないと思います、、。



そして、去年まで中国語を学んでいたのですが、ここに韓国語をプラス。
えっへん!これが、マミーの今年の目標の1つ。



                     
目標:中国語検定 4級
     韓国語検定を受ける
  TOEIC 920点
数年後にチャレンジする海外勤務への準備



ちなみに、海外勤務については、勤務先は分かりません。
面接後、決まるそうなので、本人の意思は反映されません。
ただ、どんな場所になっても中国語と韓国語の底辺レベルの語彙を知っていたら、欧米でも欧州でも困ったときに助けは求められるかな?と思います。



あぁ、今更だけど、イ・スンギ大好きぃ〜。
兵役で茶褐色に焼けた彼の腕や顔も最高。


きっと、マミーのGWはイ・スンギweekになることでしょう。



ではでは。


[PR]

by happybuu | 2017-03-20 20:56 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(3)

四つ葉のクローバー

あれだけ寒かった冬から、風や土の匂い、自然がもう春の準備をしているのを感じる今日この頃。
無事、49日の法要を終えました。
c0335229_16185876.jpg
c0335229_16194169.jpg

家に戻って、ぶうたんの遺骨を家の裏の土に戻しました。
そして、桜を植えて、樹木葬も終わりました。
c0335229_16224552.jpg


ぶうたんは、甘えん坊&寂しがり屋だから、近くにも桃や梅の花がいるし、亡くなってもまだ、樹木葬の後でもまだ、ぶうたんを見守ってもらえるようにこの場所を選びました。



桜が満開になることを楽しみに過ごすことになりそうです。







そして、今日、人生で始めて【四つ葉のクローバー】を3つ見つけました。
ぶうたんが「ありがとう!」って言っているのかな?
c0335229_16353678.jpg




ぶびちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーん!









[PR]

by happybuu | 2017-03-05 16:36 | 愛犬の日常 | Comments(2)