<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

樹木葬に向けて

ぶうたんの49日が近づいています。
樹木葬、何の木を植えるか、考えてました。

】に決定056.gif


ぶびちゃんがいなくなって、生活の軸が消えて、ふにゃふにゃ廃人生活をしています。今も、未だ。
何のために生きているのかぁ〜わっからないぃ〜046.gif


49日までは・・・という期限付きで、
ぶうたんの写真の隣に御供え用の花を飾っていますが、49日を過ぎると、それも止める予定でしたが、ちょっと寂しい気持ちがしています。
今日は、マミー始めて【花】を飼いました。278円。
ぶうたんは、もういないのに、まだまだぶうたんのために何かをしたいって思ってしまう。
亡くなってからの278円も良いけど、生きている時に、その278円を遣いたかったなぁ。。。くすん007.gif


犬との生活が、あんなにも幸福に包まれていたなんて!
本当は、新しい犬家族、欲しいけど、経済的に無理だと痛感していて、ストップをかけています。
通帳を改めて見て、正気に戻りました!
去年だけで医療費に100万円は軽くかかっていたという現実。。。
手術代、手術前の血液検査代、薬代、ご飯代、、、
もうマミーにそれらを払う能力はない007.gif
病気もせずにポックリいってくれたら飼えるけど。はぁ。


と、そんなこと言っても、腹の中じゃ・・・
ぶびちゃんに運命的に出会えたように、次、出会えるかもしれないことを期待しているのだ!
そのとき、大慌てで小銭をかき集めなくても済むように、ジワジワお金を貯めようとしているのだ!うっしっし。目標は、やっぱり150万円。何年かかるかしら。絶対に東京オリンピックは、終わっていると思う。
待って!LOTO6や宝くじで当たったとしたら?一気に稼げるじゃないか012.gif

愛犬と一緒にお布団の中で寝たい、夢だわぁー。




[PR]

by happybuu | 2017-02-27 21:44 | 愛犬のお買い物 | Comments(0)

魔の数字 TOEIC結果

ここずっと続いています、魔の数字。
TOEIC、またまた860点。
特に、リーディングが、読めていない!という。


もう抜け殻ッス。


ではでは。






[PR]

by happybuu | 2017-02-25 22:32 | 語学 TOEIC | Comments(0)

隣のおばばが聞いてきた!

今日、ぶうたんの声が聞こえないって、心配した隣の家のおばばがやって来たって。
わざわざね。

で、「1月3日に亡くなって、お葬式をして、49日が明けたら、樹木葬しようと思っているんですぅー。まだ遺骨はお家にいるんですぅー。」って、ぶびが死んでも、ぶびのことを語ると自慢気になってしまうぶびの地上家族。


こんな平和な田舎に来られて、ぶうたん、良かったよねぇー。






[PR]

by happybuu | 2017-02-12 11:43 | ぶうたんへのお手紙 | Comments(0)

沈む

今日の『沈む』理由は、youtubeで見てしまった。
ニュースの一部なんだけど、高齢犬の黒ラブを飼っている高齢夫婦(77歳)が、高齢犬施設に犬を預けるという話。

生まれた時から飼っていて、最期の、あともう1年も生きられないだろう老犬を、もう歩けなくなった老犬を介護が難しいという理由で『介護施設』に犬を預けて、寂しいという内容のもの。

おいおい、そんなこと、飼う前から分かっていただろうよ007.gif


その老夫婦は、「(黒ラブが)いないと寂しいねぇ」って涙していたけど、
本当に泣きたいのは、生きながら捨てられた高齢犬だよ。。。007.gif
その高齢犬は、施設に来た当初はご飯も食べていたけど、それから食欲がなくなったんだって007.gif

そこで、老夫婦が会いに行く。
すると、ゆで卵をガツガツ食べる高齢犬。。。
ただ一緒にいたいんだよ008.gif



きっと、犬が飼い主に一番一緒に居て欲しいのは、今。
足も、耳も、目も不自由になった『今』なんじゃないのかなぁって、黒ラブの表情を見ていて、心が沈みました。


不安で一番一緒にいて欲しい時に、
しかも、その期間は、それほど先までないだろうという時に、
命を手放した老夫婦からは未来を奪ってほしい。


もちろん、老夫婦に何かあってからじゃ遅いから・・・というのも分かる。
でも、マミーには、これがベストな方法には思えなかった。
なんだか、納得できなかった007.gif
だから、悲しくて、悲しくて、怒っているんだ!

全てが美しい話じゃないのは分かっている。
けど、やっぱりこんな高齢者飼い主を見ると、無責任な飼い主め!って、怒りが止まらない。でも、次の瞬間、最期まで看取ってもらえたペットの幸福度は計り知れないと思ってしまう。




あの夫婦も、社会や世間から同じような扱いを受けることを希望します033.gif
助けが必要な時に誰も寄り添ってくれない、、、
これって、高齢になればなるほど、犬も人間も不安になる要素なんじゃないの?


高齢になって捨てられるくらいなら、安楽死がベターだと思ってしまった。


ぶびちゃんがマミーの元を去ってからは、こういう内容のブログは書きたくなかったけど、、、002.gif
やっぱり、最期まで看取る。
これが動物(ペット)と生活をしていく上で人間が守らないといけない正義だと思っています。


えーーーーーーん007.gif007.gif007.gif
犬が悲しむところなんて、もう見たくないよぉー。

















[PR]

by happybuu | 2017-02-06 01:31 | マミーのグズグズ | Comments(2)

ぶびちゃんへ

この春から夏にかけてしていたお勉強の結果が出ました。
合格!
これは、ぶびちゃんのおかげだねぇ。うん、100%、ぶびの力。
夜、ぶびちゃんは電気を消して欲しいのに、マミーはお勉強で消せなくてね。最後は、ぶびが我慢してくれたんだよね。試験の日には、「ぶびちゃん、マミー頑張ってくるね」って、ぶびの頭をクリクリしたよね。

ぶびから貰ったチャンス。
ぶびが話せる英語、マミーも頑張っているよ!
この前、TOEICを受けたよ。結果は、来月かな?


でね、来年〜再来年の秋くらいから大学の通信教育で【資格】を取るよ。
そして、3〜4年後に海外で数年間働けるように頑張るよ。
お勉強って、社会に出てから本気で必要になるんだね。。。
週末は、遠いけど図書館に行ってお勉強しようと思っているよ006.gif
おにぎりとコーヒーを持ってね。

謙虚に、誠実に。
きちんと頭を下げて「教えて下さい、お願いします」が言えるマミーになるように頑張るよ、ぶび。

c0335229_20120987.jpg

ぶうたん、マミーは頑張るよ。
全てぶびがくれたチャンスだからね☆
お空からマミーを時々覗くんだよぉー!
そして、マミーは絶対に、またぶうたんを見つけるから、それまで遊んでいなさい012.gif
ぶびを見つける旅が始まったみたい。

ぶび、また手紙、書くね。






[PR]

by happybuu | 2017-02-04 20:49 | ぶうたんへのお手紙 | Comments(4)

なし

今日、夜に楽しみにしていたテレビ番組を見る前に寝落ちしてた。
夜の8時前に寝落ち。

起きると12時を回ってた。

テレビのチャンネルを変えていると、偶然【プロフェッショナル 動物スペシャル】をしていた。
寝落ちしてラッキー♪


キリンもゾウも、介助犬も、それに係わる人も、すごい人たちばっか。
結局、【動物に魅せられている】。


マミーにとっての心の介助犬ぶうたんを思って、涙が止まらない。


[PR]

by happybuu | 2017-02-03 01:51 | その他 | Comments(0)