車の定位置

ぶびちゃんの変化、1つ発見!


車に乗ると、必ず後方座席に上がっていたのですが・・・
もう止めたみたい。
「子どもっぽい」んだって。
車から外の景色を眺めるなんて、子どものすること!みたい(苦笑)


マミーは、ぶうたんがあんなに大好きだった後方座席に今も座って欲しい気がするけど、ぶびちゃんがそう言うなら仕方がない!今日なんて、、、こんな感じ。
c0335229_15250650.jpg
かわいい、かわいいおちりが・・・水を入れる容器にすっぽり。
あぁ、芸術だわー(笑)



では、次回は8月までチャオ。
ほら、例のテストで(頭と心が)忙しいのよねん♪





[PR]

by happybuu | 2016-07-22 15:27 | 愛犬の日常 | Comments(0)

ぶびちゃんのおパンツ話

ぶびちゃん、一応大型犬。
大型犬は、オシッコの量がそれなりに多いので、昨日の「尿漏れパッド」をこのパンツ↓の内側に付けて、履かせています。
パッドの外にも漏れちゃうオシッコをキャッチしてくれるのだ!
c0335229_11423993.jpg
大型犬の介護生活を見ていると、「尿漏れパッド」を痩せた体にぐるりと巻いて、ガムテープで留めて終了!の家も多いですね。もちろん、ガムテープは、犬の毛に直に触れないようにしています!
結局、行き着くところは、そこなんですよねー。


さてさて、ぶびちゃんはというと?
「尿漏れパッド」とパンツ↑を中心に使用しながら、
交換については、「尿漏れパッド」だけの交換で済むときもあれば、
パンツ↑もパッドも両方交換しないといけないときもあり。

パンツ↑は、1日一番多くて3枚使ったり〜交換しないこともあり。
パンツにオシッコが漏れていないことが条件。
あと匂いと・・・。


清潔にしないと。。。



ただ、これも毎日のことだから、お高くなる。





ぶびちゃんは、このオムツと尿漏れパッドを使用しながら、
ナイロンのオムツも使用しています。

ぶびちゃんは、マナーベルトは合いませんでした。
買ったのに・・・。
せっかく買っても「合う・合わない」があるのでご注意を。

ナイロンのオムツくんは、活躍しまくりで、最近やや疲れ気味な様子。
そこで、アマゾン見ていたら大型犬用に1000円ちょっとのオムツくんたちが売られていたので、買ってみました。
そして、アマゾンのテレビCMのゴールデンレトリバーにやられたマミー。きっと、他にもやられた方、多いはず!ゴールデンめ、、、ちょっとカワイイからと言って、、、心が洗われたゾ!



ぶびちゃんのオムツの話題が続く。。。









[PR]

by happybuu | 2016-07-10 19:43 | 愛犬のお買い物 | Comments(3)

セール情報、教えてね!(追記あり)


これ、ぶびの必需品。


これが1080円で売られてたら教えてーーーーーっ!(笑)


c0335229_17024425.jpg
近所のドラッグストアで調子の良い時、1080円で売られている。
調子が上がらない時は、1180円。
絶不調の時は、1280円。


絶好調なセールの時に買い込めば良い話だけど、「きっと次もある!」なんて余裕ぶっこいて、次の回をじぃーっと待つ。で、そろそろパッド、買い足さないとなぁーって、思い始める頃から急に慎重に使い始める(苦笑)そしてその後、「いつ買うの?」「今でしょ!」(←古っ)「マジ、買いに行ってー」ってくらいに、必要度もMAXになって、「買わないとやばい!」って危機感が迫ってくる。

そんな時に限って、なかなか1080円にならない。
このもどかしい気持ち、どーしてくれよう。。。


そして、事件は起こった。
ついに、絶望感で1280円するパッドを買いました。
この敗北感、忘れまい!キーーーーッ。


いつもなら1080円で買えるのに・・・わざわざ1280円で買う勇気、はんぱねー。


その後、時々、値段チェックに通ったわ、マミー。
で、この前行くと、奇跡の1080円!
ふふふふふっ。
復活!
ついに来たのね。到来したのね、1080円の時代が(笑)



2袋、買いました。



ぶびちゃん、お金、かかるぅ〜。




追記:なななななんと、54枚入りで900円しないパッドを発見!うっひょひょ。同じメーカーかな?買ってみました。比較すると、安いだけあって(?)横幅がやや狭くて、左右にギャザーがあまり入っていない感じ。ま、一度試してみます。平気じゃない?って思ったら、記事にします。
記事がなかったら、「そういうこと」でご理解宜しくお願いします(笑)






[PR]

by happybuu | 2016-07-09 17:08 | 愛犬のお買い物 | Comments(0)

空飛ぶ車

c0335229_22551532.jpg
落ちてましたぁーっ。ズコッ。

今までは不合格A.B.C...のようにどのレベルで落ちたか分かったのですが、今回は、『合格』『不合格』の評価らしい。中国語検定とは違って、優しさのあるコメントでした。
「一次試験合格まであと一歩です」って。
優しい。。。



次は、10月9日に実施。
9月の1ヶ月間、燃えます!(8月は無理ぃー)
えぇ、燃えて見せますとも★



TOEICに続き、英検も今回から指向が変わりました。
Reading 41点
Listening 27点
Writing 32点



去年を思い起こすと、英検、TOEIC,中国語検定がドンドドドォーンって来るのよね、秋と冬は。怖い、怖い。




えっと、ぶびちゃんですが、カワイイです。
知ってるって?(笑)



あ、そう言えば、この前、車一台が通れる狭い狭いクネクネ道をゆっくり車で走っていると、草の影から、猫バスですか?って思うくらいのスピードというか勢いで走ってくる対向車が1台。
なんと、マミーの家に来る途中の親戚のおばちゃん。
このおばちゃん、曲がったことが嫌いで一直線な人。

おばちゃん、自分の車を猫バスのスピードでバック。
2メートルくらい。

3メートル、バックすれば、対向車が避けられるスペースがあるのに、
「お縄になることでもしたかい?」って聞きたくなるほどの焦りようで、
今度は、キュキュキューーって前に!


「え?どこに向かうの?スペースないよ!」って思った瞬間は、もう前進中。
70㎝くらい下には田んぼが広がる。
どこだ、どこだ、おばちゃんが向かおうとしているのは?




そして、マミーの目の前で
田んぼにダイブ!



ほら、迷いがないじゃない?なにせ猫バス。
だから、それはそれはキレイなダイブでさ。
その日、前日の雨で田んぼが泥みたいになっていたのよ。
それが良いクッション代わりになったらしく、本当にキレイにダイブ。オリンピックで飛び込み種目ってあるじゃない? あれでメダル受賞者も驚くくらいのキレイな着地。


空飛ぶ車。



いやー、マミー、、、笑いが止まらなくて、腹かかえた。


すると、近くの藪から船に乗り遅れた帰還兵みたいなオッさんが2人(AB)、助けてくれました。
あ、このオッさん(A)も同じ地域に住む方で、非常に良い人。
たまたま親戚の人(B)を呼んで、藪を切りまくって掃除していたらしい。
普段は、民家もあるけど、助けになるような人がいるような場所でもない場所。
いろんな偶然が重なりました。


で、帰宅後も笑いが止まらず、、、。


おばちゃんも車もかすり傷1つなし。
おばちゃんに「なぜ、あと1メートルも下がれば、車を寄せる場所あるのに、中途半端にバックして、すごい勢いで前進して、迷わず田んぼに飛び込んだ? 毎回、対向車が来たら、田んぼに飛び込んでたの?」って聞くと、
顔を真っ赤にしながら「道があるって思ってた」と。


きっと、あんなダイブが素で出来たおばちゃんは良い経験をしたことでしょう。
「どんな気持ちやった?ダイブした瞬間。浮いた感覚とか。だって、跳んでたで、見事に」って聞いても「道があるって思ってたから、あっれぇーーーー?」って感じだったと。
確かに、おばちゃん、「あっれぇぇぇぇーーーー」って顔でマミーを見てたような。

あかん、また笑いが込み上げてきた。



そして、近くに住む住人が板を持って来てくれたらしく、帰還兵たちの協力もあって、事なきを得たらしいのですが、帰還兵(B)も愛車のポルシェという名の軽トラをどっかの田んぼに突っ込んでしまっているらしく、「その板、俺のにも使わせてー」って言ってたって。


どんだけ田んぼに落としとんねん、車。



とりあえず安全運転 命です。
急いでも日本は島国。






[PR]

by happybuu | 2016-07-02 23:26 | 語学 英検 | Comments(0)