くちゃい!

紫陽花って良いわぁー。
c0335229_2340882.jpg
犬を飼っている方なら、もう、『あるある』ですが、、、
夏になると、急に愛犬の足のにおいがぷぅ〜んって匂ってきます。

けっこう、くちゃい。

でも、もう1度嗅ぎたくなる、香しさ。
香水なんかより、何倍もクセになる香り。


そんな香り、再現してみたくないですか?
え?いいって?
c0335229_23312740.jpg
そうですか・・・。 ちーん。


嫌われても書きます!
下品と言われても書きます!



今日、裸足でスニーカーを履いていたマミー。
帰宅後、スニーカーを脱いでテレビを見ていると、
ぶびの香水に似た、いや、それよりも少し強烈めな匂いがガッツン!と来ました。


えぇ、犬だけじゃないんですね、あの犬の足裏の匂いを作れるのって。
マミー、ぶうたんよりも凄いのを製造しましたぜ!

マミーの足裏、今日、本当、凄かった。
驚き過ぎて、何度か風に運ばれる匂いをキャッチしては匂いを確かめてしまいました(笑)



強烈でした!
いつもぶびちゃんばっか「くちゃい」って言っててゴメン。。。





c0335229_23412756.jpg
お口直しに。。。


[PR]

by happybuu | 2016-06-24 23:42 | 愛犬の日常 | Comments(2)

TOEIC 5月の結果

新TOEIC1回目の結果がパソコンで出ていました。
リスニング 475点  リーディング390点   合計865点

でしょうね。

リーディングのPart7、6問くらい塗り絵。Cのマークシート目掛けて一気にダダダダダーーって塗りました!
読む力、読解力が足らない。
そこが克服するチャンス。


秋、頑張ります。



そして、クレジットカードの請求が来た。
最近じゃ、見ることもないすごい額!
セレブよ、世の中のセレブよ、マミーに寄付してぇー!って、心の底から思いました。。。ハワイとかヨーロッパとか、旅行に出かけたときの、豪遊っぷりな金額。あぁ、、、生きるって辛い。クスン。


ぶび、働いて返せ。



ぶびは、今日も元気。
居間で、こたつテーブルの下に潜って寝るのがブームみたい。電気をつけて寝るのがイヤなぶうたん。でも、家族と一緒にいたい。そんなワガママさんは、考えてみたい。夜8時以降は、比較的暗いこたつの下で寝るんだって。へぇー、へぇー。








[PR]

by happybuu | 2016-06-22 00:44 | 語学 TOEIC | Comments(0)

神様からの贈り物

c0335229_22435535.jpg

今日は、ぶうたん、歩きたい気分なんだってー。
ぶびちん、退院して1週間も経っていないので、歩いて『行く』ことは出来ても、そこから家に歩いて『戻る』ことは考えていない。なので、マミーは、途中で『行く』という矛先を『戻る』に変えるのに徹しています。
c0335229_22445019.jpg
この前、マミーが出かけようとした時の話なんですが、、、。
いつものようにぶうちんが「出かけるのね、マミー。じゃ、ぼくちゃんも!」って重い体を起こして、玄関まで下を向いて、ヨッチラヨッチラテクテクテクって必死に歩いて来て、、、マミーを見上げると、マミーは「今日はダメなのよー」って残念なお顔。

マミーがいる所まで下を向いて、必死で歩くことに集中していたぶうたんが、「ぼくちゃんもマミーと車に乗るぅー」って必死で歩いてきたぶうたんが、本当に可愛くて、可愛くて。



犬は10歳を過ぎれば神様からの贈り物って言いますが、
ホントだわ、それ。
間違いない。




カワイイって、罪よね。。。
今日も、鹿肉、食いましたぜ、このボクちゃん。


そして、時々流れるamazonのCM、ゴールデンレトリバーが泣ける!
c0335229_2395097.jpg




って、ここで今日はサヨナラーってしようと思っていた矢先・・・ふと気付いたこと。
マミー、ぶうたんが抜糸したって話したかしら?
ぶうたん、全て抜糸しましたー。
やや狭い診察室に、入れ替わりで看護師や獣医師が「ぶうたーん、元気になったじゃないのぉー。歩けるようになったんだねー」って入って来て、大人4人は常時いる感じのワイワイ抜糸。なんだそれ。

やっぱり、マミーが病院にお見舞いしている間は元気そうにしていても、マミーが居ない間は熱が出たり、諸々心配事が耐えなかったみたい。しかも、10日以上まともに歩かせていないから、歩くぶうたんを見て、感激していました。。。
みなさん、ホッとしたようでした。


この日、受付にいた3人の女性について、後日、お話させてください!
(↑こう書いておかないと忘れてしまうのだ。メモだね、メモ。)










[PR]

by happybuu | 2016-06-18 23:10 | 愛犬の日常 | Comments(0)

ぶうたんの写真

こんなにカワイイ笑顔を見せてくれました。
c0335229_22242695.jpg


そして、「ぽくちゃん、今まで1人で寝ていて、寂しかったんだよー。だから、ボッチで寝るのはヤダーーーーっ」って言っている所。
c0335229_22245770.jpg
この子、キュンキュン鳴くのです。鼻泣き?
腹巻き風に見えるのは、緑×白色ストライプ柄のタオルです。部屋をドライ設定していて、少し冷えるかなーって思って、タオルをかけたのですが、、、暑いって。剃毛しているお腹の部分は、火のように暑かった!


後ろ足がヘニャ〜ってなって、後ろから見ると『X』みたいになるのです、後ろ足が。それでも、歩かせてみて、慣れさせ、うまく付き合っていけるように頑張らせています。「もう無理ぃ〜」って時は、お尻から座り込みます。そして、ワン!って鳴いて、人を呼び、立たせてもらう。
ぶうたんには、頑張らせます。
うまく付き合いながら生きていけますように。



本当に、本当に、本当に、可愛くて可愛くて。
コニャコニャしちゃうぞぉー。




[PR]

by happybuu | 2016-06-12 22:43 | 愛犬の日常 | Comments(4)

2度目のトライ

英検、2度目のトライでした。
ノー勉で挑みました。

今日は、受けに行こうか止めようか悩みました。。。
でも、受験料が8000円もかかっていると思うと、「行かねば!」と思って、行きました。8000円ってさー、高い。助成金制度を利用出来る人なんか、半額だからねー。2倍払っていると思うと、それなりのメリットが欲しいと思ってしまう。。。


なんとなーく、試験自体にレベルアップを感じたのはマミーだけ?


先月のTOEIC結果と、この英検結果のお知らせ後、秋までは語学試験はありません。
英検は不合格でしょうが、あの程度の英作文でいくら頂けるのか興味があります。




ではではー。
10月から語学勉強、再チャレンジ頑張ります!




[PR]

by happybuu | 2016-06-12 21:01 | 語学 英検 | Comments(0)

ちやほや生活満喫中

久しぶりのお家。

帰宅初日は、「ぶうたん、お家、忘れちゃった?」と、こちらが不安になるほどの無反応(汗)しかも、「マミーと一緒に寝るぅ」って甘えてくるかな?と、妄想爆発してました。が、結局、ぶうたんは一人、リビングで爆睡。きっと、すーーーっごく疲れていたのでしょうね、ほんと、爆睡!
なので、一緒に寝ることは諦めて、「今がチャンス!」とばかりに、歯磨きをしまくりました!
入院中に1度、片方だけ歯磨きをしたのですが、もう片方を見ると歯石がこびりついている!ちょっと強くしてもびくともしないので、ガリガリしてやりました。耳垢も同じ!

スカッとしました。



この日は、夜7時くらいには帰宅していたと思うのですが、リビングで爆睡する前の夜10時頃〜11時過ぎ、ぶび、外で風に当たりながら、マジ寝していましたー(笑)途中、「死んでるんじゃないか?」って心配になって、何度も確認に行きましたが、スヤスヤ寝ていました。。。
ま、この間もずっとマミーは「あともう少し我慢すれば、ぶびと一緒に寝られるぅ〜」なんてニヤニヤしていたのですが。あぁ、悲しい。虚しい。
ぶびちゃん、マミーたちのお部屋には、足一歩も踏み込みませんでした。翌朝も、無視。チラッと見て、プイッてする感じ。なぜぇぇぇぇー(涙)

そうそう!リビングで爆睡していたぶうたんの歯磨きだけじゃなく、入院中に汚れた体を濡れタオルで拭きまくってやりました。粗品で頂ける白いタオルでね(笑)ぶびの体を拭くと、白色のタオルが、まっ茶に!シッポなんて、黄色!
ぎゃーーーーっ。

最初は「ぶうたんの体から病院の匂いがするぅー」なんて笑っていましたが、違う違う!『病院の匂い』じゃなくて、それ、ぶびのオシッコ臭。
白色粗品の昭和タオル何枚使っただろう・・・(苦笑)


変わらないことと言えば・・・
テレビを見ていたマミーが何かを感じて、振り返った瞬間!!!
ぶうたん、進行形でウンチ中ーーーっ!(割とデカ盛り)ふっ。

オシッコの量とウンチの量は増量中♪



ーーーーー

退院して一夜明け、少し活発に。
目もしっかりしてきました!まだ、ぼぉーっとしているような気もするけど、退院2日目としては十分!ただ、食欲とおしっこの量が凄い!なんだこれ。



ーーーーー

そして、今日は、退院3日目。
今日は、朝から嬉しいことがありました♪
マミーが寝ていると枕元で何やら音がっ。「犬泥棒か?」と思いましたが、寝ぼけながら目をこらして見ると、部屋のドア前で寝ていたぶうたんが、一人で、マミーの寝ているグチャグチャベッドに、寝床に向かって歩いてきているのです!!!
カンドー!
ついに、ぶうたんと一緒に寝られましたぁー。



退院3日目から、いつもの、手術前のぶうたん生活に戻っています。


昨日、アリどもを退治するため、ぶびとマミーの愛の巣にダニを寄せ付けないため、そして、ぶびのオムツくんたちを買いにドラッグストアにマミー1人で行こうとしました。すると、ぶびが「ぼくちゃんも行くー」って言うので、連れて行き、その後、手術前に行った公園へ!再び参上なり。
公園では、マミー、木の影から、モサモサしている葉っぱの間から、いろんな角度で横になっているぶうたんを激写!しているのを公園の安全管理者(男性3人)に見られました。あぁ。
ま、彼らも、ジャングルほど成長したモサモサ葉っぱの中からマミーが出てきた時は、驚いたことでしょう。


今日は、ぶび退院祝いをしたり、ぶびが帰宅して嬉しいやらで、ここ最近、時間があれば、ずっと寝ているような気がします。



ご心配おかけしました。






[PR]

by happybuu | 2016-06-11 21:49 | 愛犬の日常 | Comments(0)

お見舞いGOGO! 6日目

c0335229_23582420.jpg
お騒がせぶびちゃん、6月8日(水)に退院しました!
今日は、ミラクルぶうちゃんと公園に行きました。
まだまだ後ろ足に苦戦していますが、ぶびが「きゅん」って鳴くと、「へい!よろこんで!」って気持ちで、『徒競走』並みにぶびの元に駆けつけ、ご用伺いをしている日々です。

詳しくは後日!
今日はバイバイキンなのだ。








[PR]

by happybuu | 2016-06-11 00:04 | 愛犬と病院 | Comments(2)

お見舞いGOGO! 4〜5回目

今日も、病院通い。
c0335229_11083356.jpg

今日、タッパーの中に肉を入れてぶうちゃんのお見舞い。
すごい食べっぷり!

金曜日、ぶびの手術した箇所が1〜2㎝の穴がいていたらしく、麻酔無しで2針縫ったって。ほぉーほぉー。抜糸は手術から2週間が目処だって。
今回、手術から2週間くらいは入院生活決定かな。
退院させるメリットがない。
入院させていたから、傷口の対処も早くしてもらえて、安心。。。
で、今回は、腹をくくりました!来い、2週間の入院生活!
c0335229_20324651.jpg
土曜日は、この缶詰めを持参。
先週は、術後ということもあって、ちょっと甘やかして1缶600円もする缶詰めで応援していたけど、徐々に元気になってきたから、家計に優しい缶詰め↑で応援!(笑)

おいしいって。


ぶうたんに夜ご飯を与えている時に、ブリブリブリ〜って地響きのようなおならをしていて、人間みたいな「はぁーっ」って声を出したなぁーって思ったら、していました、ウンチ。
ご飯食べながらです。
ぶびちゃんレベルなら、そういうこともできちゃうんです☆
(マミーの帰宅後、またウンチしたらしい)


そして、ぶびちゃんのぬいぐるみも持参。
c0335229_20483791.jpg

土曜日は、ぶうたん、座りました!
体を起こして座るんです。

血液検査で少し気になる点もあるけど、それでも元気な16歳。


ぶびちゃんが居ない生活が続いています。1月の手術の時よりも【寂しい】という気持ちはなく、ぶうたんがいない生活が当たり前になってきています。冷たく聞こえるかもしれませんが、ホッとしているのも正直なところです。
その理由は、ぶびが病院で大切にされていて(多分!笑)元気に向かっていることを知っているから。


けど、今、ふと、ぶうたんと一緒に行った公園が脳裏によぎりました。
絶対にぶうたんと一緒じゃなきゃ、知ることも、行くこともなかった公園。
そう考えると、ぶうたんはマミーを色んな新しい場所に連れて行ってくれました。



次のお見舞いは、水曜日かな。
今日は、最初、白目むいて寝ていました。
帰る時は「へぇ、へぇ。気をつけてねー」って言われているようでした。




ぶうたんを大切にしてくれている病院のみなさんには感謝してもしきれません。








[PR]

by happybuu | 2016-06-05 02:59 | 愛犬と病院 | Comments(2)

お見舞いGOGO! 3回目

今までで一番元気かもしれない!
今日は、今夜のご飯、明日の朝ご飯と夜ご飯にトッピング用のお肉様を家で調理して、持参。缶詰ばかりじゃ、魅力が無くなるかなーって思って。(正直に言うと、1缶600円超える缶詰は・・・経済的によろしくない!苦笑)
で、ぶびちゃん、ぜーーーーーーーーんぶ完食!
3回分のトッピング用お肉様を、今日の夜ご飯で一気に食べちゃいました!
ま、嬉しいので良しとします(涙)

ちなみにですが、ぶうちゃん、プウプウおならしていました。
何も言いませんでしたが、やっぱり活発になってきているようです。



そして、お見舞いから帰宅後、缶詰めを数缶買い足しました。
(少々安いのをね・・・)




バレー男子、ダメだったんですね。。。
明日も試合、あるんですかねー?ジャニーズたち、どういう心境で歌うのだろう。お客さんも、どう対応すればいいのでしょう。。。
ただ、弱いくせに、周囲が盛り上げすぎなんですよ。

あれ? 夜のニュースでバレーの「バ」の字も出てこないのですが・・・
あれ? 最初の時間帯でサクサクっと伝えた?
なんか、もうサッカーの話題にすり替えられているんですけど?
バレー、まだあと2回試合あるんでしょ?試合のテレビ観戦って、枠削るの?



追記ですが、
夜のニュース【ユアタイム】を見ています。バレー、しないかな?と思って。
なんか、NEWS23もアナウンサーが変わっていて、見る気しなかったのですが・・・。前の女性アナウンサーの時は見ていたけど、今の男性アナウンサーは、見ていて不愉快。話し方も下品で不愉快。
そして、不愉快続きで【ユアタイム】なんですが、これはニュースではないですね。どうして、その局の、訓練を受けているアナウンサーを起用しないのだろうか。
あの女性キャスターの目がキョロキョロ宙を舞ったり、手が机の上でドラえもんみたいに丸くしてたり、動きが定まらず、疲れてテレビを見ているこちらがハラハライライラ。コメンテーターの意見に「はぁー。えぇー。おぉぉ」とかの驚きが、完全に「知りません」状態でニュースにかかわっている感ハンパ無い。勉強しろ!
コメンテーターも「大丈夫か?」って人ばっか。

夜、疲れている時に、これを見ると、疲れるだけじゃなく、真剣なニュースが軽くもてあそばれているような気がする。


ZEROで以前、小林麻央さんがキャスターをする時、手厳しく、容赦ないアナウンサー訓練を受けていたのを見ました。「その発音、違うよ!」とか、本気のアドバイス。マミーなら泣いてしまうんじゃないか?って思うほどの真剣さ。
でも、そうやって高めてきたZEROと【ユアタイム】の差は、同じタレントを起用していても、そのレベルが全然違う。【ユアタイム】は酷い。あの子は、あんな程度で給料を貰えているんですよね?じゃ、あの局で働いているアナウンサーってどのような気持ちなのでしょうか。
あの子はダメだわ。






なんか、疲れた。





[PR]

by happybuu | 2016-06-02 22:56 | 愛犬と病院 | Comments(2)

お見舞いGOGO!2回目

人間もそうだけど、入院生活って長引くと暇過ぎて頭がおかしくなりませんか?(入院経験ないけど)生きているんだか、死んでいるんだか、アメーバーみたいな感じというか。。。

今日、病院へ行くと、ぶうたんもボォーっとしていました。

ぶうたんの状況ですが、一歩ずつ、ゆっくりゆっくり良くなっている感じです。腕に刺さっていた点滴がなくなっていました。おしっこの管は、まだそのまま。

そして、頬に床ずれ!もちろん、「頬の穴は何ですか?」って聞きました。
抗生物質や塗り薬はしてくれているらしい。


ご飯はね、今日、マミーが少し早いけど夕食を与えました。スプーンで。
朝は、看護師さんが手でドッグフードを与えてくれた、食べさせてくれたらしいです。
院長が「ご飯、一人で食べられないかなぁー?」って笑いながら言ってました。

院長、この子、甘えん坊さんですよ?


16歳での手術は、術後の回復にも影響しています。当然ですが。
頬に床ずれまでして。。。
ほっそりしています。そして、今、歩けない足は軽くなっています。
おしっこに管を通しているのは、歩けないというのが理由らしいです。
歩けないのは、手術で縫い合わせた皮膚が伸びるまでは引きつって、うまく歩けないということらしいです。
人間の高齢者が、足をケガして歩けるまでにはリハビリをするでしょう? ぶうたんは、手術した日から歩かせていない(本人が歩こうとしない。皮膚がまだ伸びていなくて引きつっている)ので、なかなか歩けないでしょうね。。。
こんな風についこの前の1月よりも回復が遅いというわけです。





次、金曜日に行く予定です。

ぶびちゃんに伝えたいことは、諦めずに1日1日を過ごすこと。



そして、応援している男子バレー・・・苦戦してますね。








[PR]

by happybuu | 2016-06-01 19:21 | 愛犬のお買い物 | Comments(2)