大きく一歩の後押し

ヘビイチゴ(とマミーは小さい頃から呼んでいる)を見つけると、
「幸せになる」
「願いが叶う」

と、信じています。ワイルドストロベリー的な?(笑)
c0335229_23265989.jpg
c0335229_23271986.jpg

小さい頃、なかなか見つけられなくて、ままごとをする時に、この赤色のヘビイチゴがあると、全然違うのです!テンション上がる、上がる。

c0335229_2327545.jpg
あと数日したら、すーーーっごいことになってるんじゃないの?
もう準備できているもの!





[PR]

by happybuu | 2016-04-27 23:32 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(0)

シャワーで洗われる

ぶうたん、今日シャワーで洗われました。
今まで使っていたシャンプーがなくて、今日は、昔アメリカから持って帰ったシャンプーを久しぶりに取り出して使いました。
c0335229_145604.jpg
アマゾンUSAでは、只今セール中。6ドルくらいになってた!



シャワーは、老犬から体力を奪うのでしょうね。
ぶうたん、爆睡しています。


そして、前回手術して切除してもらった【軟部組織腫】ですが、「全ては切除できていない」という獣医の言葉通り、同じ箇所にゴロゴロ脂肪腫のようなものが成長中。もう、ぶうたんが食べたいものは全部食べさせてあげよう・・・と、(お金ないけど)思いました。

ぶうたんには申し訳ないけど、マミーのために1日でも長く生きて欲しい。
えぇ、ぶうたんのためじゃなく、マミーのために(苦笑)
そんなね、キレイ事で済まされないのだよ、おしっぽ家族のことになると。



そして、フィギュア。
こんな時期にフィギュアを見られて、とても助かりました。
宇野昌磨くん、前回の試合の涙が報われましたね。嬉しいです。
そして、マミーはボーヤンの4回転を飛んでいる時の、あの空中でクルクル回っているボーヤンが好きかもしれない。ロケットみたいで。
[PR]

by happybuu | 2016-04-23 22:25 | 愛犬の日常 | Comments(0)

下痢ヤロ—、現る!


熊本の地震、もう十分でしょう。。。これ以上苦しめるのは、止めてほしい。



そんな時に何ですが、ずっと載せようと思っていたぶうたんと花見シリーズ。
ぶうたんの写真は、ないけど(笑)
たくさん写真は撮りました!でも、選べないのです。どれも涙が出そうになるくらい健気で可愛くて。。。もう芸術の域なんです(笑)
c0335229_10252748.jpg
c0335229_10254023.jpg


そして、そんなぶうたんに下痢ヤロ—が訪れました。
朝早く、とっても柔らかウンコ。一度出して落ち着いたのか、二度寝zzzZZ
その後、やっぱり朝8時半まで典型的な軟便。膜の張った軟便。
その夜、鼻泣きをした後、ブリブリっと。柔らかいウンコ。
その後、落ち着いたのね、朝まで爆睡。毛布をかぶってた、ぶうたん。


前回みたいなのは10日間下痢生活は、勘弁してほしいので、ご飯抜きも考える。でも、「ぶうたん、怒るだろうなー。」と思って、湯がいた鶏肉と、そのお汁を与えました。ゴクゴク言いながら飲んでいました。


下痢の原因を考えるマミーですが、食事に与えた缶詰めを疑ってます。
最近変わったことというと、昨夜と今朝、ご飯に与えた【新しく買った安い犬用缶詰め】だけ。なので、単純に「激安缶詰かな?」と。とりあえず、安さに惹かれたマミーがバカだった。(360mlの缶詰1缶 92円

その日以来、その缶詰は与えていないので、下痢はストップに向かうかな?


うーん。


そして、もう1つ心配していることがあってね。
前回、手術で摘出した部分が、じわじわ大きくなってきている!
じわじわじわぁぁぁぁっとね。


今年の花見が最後の花見になるのかなぁ?


ダメだ、ダメだ。病気は気からって言うくらいだから、プラスを見て、プラスの芽をぐいぐい伸ばさないと!



マミー、8月の試験に受かって、ぶうちゃんにたくさんの感謝と犬孝行がしたい!

c0335229_10264688.jpg






[PR]

by happybuu | 2016-04-21 12:43 | 愛犬の日常 | Comments(0)

ビーチ開き


ぶびちゃん、海に来ました。
c0335229_19343112.png

せっかく海に来ても、ご覧の通り、気になるのは草むら。
この時期、気になるのは蚊・ダニの野郎。

ぶうたん地方、蚊はすっごい勢いで舞っているので、これは絶対に対処しないといけない!あんなのに心臓掴まれてグルグルされたら終わりだからねー。ここまで大切に育てて、死因が「蚊」だったら、悔やんでも悔やみきれない!!!
蚊って、都会のお宅だと、そんなにいないんですよねー。羨ましい!
夜寝ている時に蚊がね、「ぅんーーーーっ」って来てご覧なさい?
半狂乱間違いなし!

いろいろ考えねば。



しかし、ぶび、じぃーさんになったなぁ。。。





[PR]

by happybuu | 2016-04-17 19:40 | 愛犬の日常 | Comments(0)

ABCとニーハオ⑮ 中国語検定

中国語検定の結果が出ていました。

落ちていましたー(涙)


詳細が分かれば、またこちらに追記します。
ただ、詳細を知ったところで、落ちてましたけど!(涙)

テストの1週間前から、それなりに勉強したのになぁー。
筆記はそれなりに出来ていたから、1週間の勉強の成果は出ていたと思う。自信になりました。けど、反省は「リスニング」!リスニングの勉強まで十分に勉強できなかったことかなー。

ってかさー、4級受験者相手に、リスニングのボーダーが60点って、ないわ。大人げないじゃないの!
下げろ、その設定っ!(怒)
わっけ分からん!

イライラが募る。今夜も眠れないぜ(苦笑)
しかも「4級、ちょー簡単だったぁー」なんて書いている人がいたら、マジ呪う。



中国語、HPで合否発表がされた翌日、中国語協会から次回の中国語検定案内が届くという。悪魔めっ!受けても良いかな?って思うじゃないの!(意志よわっ☆)

そして、4月18日、第88回試験結果が届きました。


リスニング:55点      筆記:75点


リスニングと筆記の各セクションが60点取れていれば合格。
なので、マミーは自己採点で出していた通り、リスニング1問にギャン泣き。「たった1問で合否が決まる」って、昔よく聞いたけど、ホントだわ、それ!(苦笑)

リスニング合格基準点が60点で、4級の平均は62.9点。もぉーーーーっ。


前回、リスニングが20点とか30点だった時、けっこう厳しいことを書かれていたけど、今回は「合格基準点まであと一歩です。弱点を補強して次回は基準点に達するように努めて下さい。」って優しい。。。
筆記では「合格基準点を満たしています。次回はリスニング・筆記とも合格基準点に達するように努めてください。」って。

マミーから一言いいですか? 
基準点を下げろ!

今、次(6月)をこのままの状態でリスニングだけ毎日寝る前に5分くらい聞いて、合格にならないかな?なんて欲張りマミーに変身中です。なのに、英検は、この程度の勉強じゃ受からないってことが分かってきたので、受けるのどぉーしよぉーって感じっす。(本当は、英検メインなのに・・・笑)

というより、ちゅーごくごより、えーごより、プラスαが進まぬぅぅぅー。


人生って、辛い。















[PR]

by happybuu | 2016-04-14 22:18 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(0)

準備段階

さて、プラスαに重点を置きながら、英検の勉強のスタートです。
ため息をつきながら、それでも1歩前へ!の気持ちを忘れず挑戦。


英検=語彙力と聞きます。
英検に出てくる難しい語彙は、TIMESNEWSWEEKTHE ECONOMISTに普通に出てくるんだって。「普通に」ね・・・。普通って何だよ。

この前、イギリスのキャメロン首相に退任を求める国会(イギリス)で、白髪の男性議員?が理にかなったことを仰っていて、彼が使った単語、全部TOEICに常連の単語ばかり続いたので、ほっほぉー、こんな感じで組み合わせる(使う)んだね!と、発言内容の他に、そういう角度で見てしまいました。
そう考えると、英検1級で扱われる単語がタイムズ、ニュースウィーク、エコノミストに普通に載っているというのにも納得ができるかしら。定期購読すれば?って話しだけど、高いし、そこまで出来ない。ほんと、教育イコールお金だわ。なかなか貧乏だとチャンスが回ってこない。


とりあえず、自分自身を英検1級の単語に置いて、周りは全て見たことがない単語の中で、自分の中の単語力を1級のレベルまで吸い上げることが大切なんでしょうね。英検1級取得のために覚えるレベルの高い語彙を、普通に会話の中やライティングの中で使えるようになること。


そして、参考書(問題集)については、過去問をひらすら何度も解いて、長文なんかは覚えるくらい読んだっていう人も。そこからパターンが見えてくるんだって。
英検1級については、対策本も他の級に比べて少ないから、用意するものは似てくるって。例えば、こんなの↓を使っているようです。どうなのでしょうか。
c0335229_2225365.jpgc0335229_22251596.jpgc0335229_22252399.jpgc0335229_20211385.jpg











マミーは、BOOKOFFオンラインで5冊、購入。
5冊で6898円。過去問を買っていないので、試験間際に定価で買うかな。


英検もTOEICも2016年から変更、変更、変更。オーノォー。


c0335229_9494422.jpg
げげげのげっ。






[PR]

by happybuu | 2016-04-13 09:51 | 語学 英検 | Comments(0)

ドッグフード

ぶびちゃんのドッグフードを買いに、じぃ店長のお店へ。
18キロ、2万円なり!ワオォン!
このドッグフードたちをフード入れBOXに入れたいけど、湿ったらイヤじゃない?なのに、乾燥剤を買い忘れた(涙)なので、今、台所にどっで〜んと置いています。

ぶびちゃんの物となると、誰も怒らないのだ。そういう、あるあるの法律(笑)


でね、今日は、商品がほとんどないお店にハイカラなおやつが入荷されていました。4品(4袋)が棚にゴロンって。
c0335229_224553100.jpg
c0335229_2246224.jpg
FISH4DOGSの。1袋1200円(税別)。
「悔しいけど、1袋しか買えないね—、お財布くん?」と思っていると、じぃ店長が「2袋1900円にしてあげるから、2袋買って、どっちが好きか比べてみれば?」と。このぉー、商売上手め。
そうよね、この素敵な商品に手が伸びるのって、マミーくらいじゃなくって?それに、大体、このお店に、何人の客が一日に出入りしているのよ?ってか、客って人、本当にいるの?きっと、風変わりな人達よね、このお店に入る勇気があるのだもの。(←きっとマミーも入っている 苦笑)

で、買いました。

今、お店には、2袋(1種類ずつ)しか残っていません。
ご購入希望の方は、急いでねーって言いたいけど、きっと、ずっと売れ残るでしょう。だって、お店にお客さんが来ないんだもの(涙)
きっと、マミーのように「○○ある?じゃ、注文しておいてー。火曜日、取りに行くー」とか「○○注文してー。その間、サンプルで食いつなぎたいから、貰いに行って良い?」みたいな感じなんでしょうね。前、お店の前でドッグフードを車の中に入れるイケてる若者のを見たのが、初めて!
それなりに営業は出来るみたいね。

いや、でも、じぃ店長、悪い人じゃないから、是非続けていただきたいです。


帰宅後、ぶうたんに与えると、「要らない」って1度拒否されました。
その後、「食べてみるー」って両方食べました。1900円したのに・・・。この食いつき、じぃ店長には言えない。



そして、いつもの「おまけ」は?って思った方!
もしや、じぃ店長のこと少し興味ある?(笑)今日は、この缶詰めを3缶、頂きました。
c0335229_22553259.jpg
毎回おまけをくれるのは、「動物が好きだから」って言ってました。

仕方がないなぁー。
このdbfは、ぶうたん好きそうだから、じぃ店長のお店で買おうかな。
[PR]

by happybuu | 2016-04-12 23:10 | 愛犬のお買い物 | Comments(0)

ABCとニーハオ⑭ TOEICから英検へ

TOEIC、受けてきました。さようなら、旧TOEIC〜(涙)
難しかったゾ!
しかも、今回は少し遠い場所で受けたので、朝も早くから行動開始。疲れたぁー。
会場は、残念な茶色の長机に2人ずつ座るタイプ。あの安そうな茶色の長机って、肘を置くだけで、消しゴムで消すだけでも揺れるんです!非常に不愉快。
集中するのが難しいのよねー。それでも、必死で問題用紙だけを見て、周囲には目もくれず!を頑張りましたが、やっぱり残念っ。いつもの、地元の会場が一番。期待は出来ないねぇーって感じ。トホホ。
確か、Part7に入ったのが2時10分頃。最後の問題を解いて、3分ほど残ったかな?ってくらいで、もう後半はちんぷんかんぷん。その質問の解答、本文のどこに書いているのよーって叫びたくなりました!(苦笑)


今回の結果は、HPでGW後くらいに発表かな?
中国語検定の結果も気になるぅー。


今日は、TOEICの後、学生時代の友達と会って、ペチャクチャ。
今までは、彼氏や結婚の恋愛話が中心だったのが、最近じゃ、犬の健康、資格試験や転職の話題が多い。きっと、次は年金と健康、そして、死の話になるんじゃ?と少し不安(笑)


さて、これでしばらくTOEIC対策のお勉強は終わり。問題集、キレイに片付けました。見えると意識しちゃうので。ガハハッ。
新TOEIC、5月に受けますが、もう今日から英検にシフトチェンジ☆
なので、「新TOEICを肌で感じる!」それが5月TOEICの目標。
c0335229_20283715.jpg
その後、TOEICは11月の回まで一旦お休み。



TOEICが一先ず終わり、英検がやって来ました。申し込まないと!まだ大丈夫。時間はある!
c0335229_1157474.jpg
英検は、受検料が高いのが悩みの種。
今、マミーが持っている英検の問題集は単語帳が1冊。
そこで、BOOKOFFオンラインで数冊購入しました。結構、売り切れ続出だよー。びっくり。英検も2016年から(マミーが受ける回から)ちょこちょこ変更あるみたい。。。もぉーーーっ。
ま、なので、もう少し時間が経たないと2016年以降版の英検対応型問題集は出版されないのでは?と考えているので、中古でいいのだ!プラス、マミーはお金がないので、身の丈にあったもので十分なのだ。(お金持ちになりたーい!)



そして、犬ブログから、検定ブログっぽくなったり、グラグラしてます。方向性が定まっていない。ただ、後で振り返って、その時、マミーが率直に感じたことを思い出せる良い機会になっています。そんなことに一生懸命になって悩んでたなーとかね(笑)
ぶうたんの記事が8月まで少なくなることも考えられますが、それは元気に過ごしている証拠なので、見守って頂ければ嬉しいです。


これは、マミーが勉強している時のぶうたんです。
c0335229_12131197.jpg
これは、お昼かな?夜になると、ぶうたんに「電気消して−。寝られない!」って言われます。就寝=電気OFFが、ぶうたんの絶対。
(夜は部屋の電気は消して、ニトリで買った机上ランプだけONにしています。)




今後とも宜しくお願いいたします。
第209回TOEICは、難しかったということで。
おやすみなさい。





[PR]

by happybuu | 2016-04-10 22:39 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(0)

オムツ君と花見

日常にイライラしながら、ぶびちゃんとお散歩に出かけました。
c0335229_2047699.jpg
花見ができる公園に近づいて来た時、ぶうたんが「うんこぉー出るよぉー」って(笑)公園に着いて、慌ててぶうたんを車から降ろすと、テクテク歩いて草の上でしました(嬉)
c0335229_2049986.jpg

そして、いつもの田舎ドッグショップへ。
ぶうたんのドッグフードが切れかけているのだ。
すると、案の錠、ぶびちゃんが食べているドッグフードがない!
ま、ある方が逆に驚くけどね(笑)だって、商品がほとんどないお店だから。

すると、お爺店長は、家にぶうたん食があとどのくらい残っているのかマミーに聞いてくれて、(いつものように)サンプルを探してくれました。でも、今日に限って、そのサンプルもない!(だろーよ。絶対にサンプルを誰かに大量に渡しすぎたんだって!)
で、困ったお爺店長は・・・これ ↓ をマミーに「サーモンでも良い?これ、持って帰りぃー」って。
c0335229_2053143.jpg
え?これっすか?
これ、もはやサンプルじゃないよ????
値札も貼ってるよ。(約1500円)え?????良いの?

マミー、素直に持って帰りました。
今日、注文したドッグフードが来週、お店に届くらしいので、それを取りに行った時にもっと感謝の意を表しまくります!「ドジョウすくい」くらい出来るくらいの喜び度なんだけど。


その後、気分を良くしたマミーは、ドラッグストアに行って、ぶうたんのオムツの中に入れるパッドを購入。
c0335229_20573691.jpg
今日の特売品で、1袋1008円(税別)。思い切って3袋購入。


良いことがあると、ポンポン良いことが続くと、とってもうれしぃ!
そして、朝、吠えたことを少し反省。





[PR]

by happybuu | 2016-04-09 21:16 | 愛犬のお買い物 | Comments(0)

ABCとニーハオ⑬ TOEIC結果

さて、第208回TOEICの結果が正午、HPで発表されました。
毎回ドキドキ。


マミーの結果は、moreで。
点数を見て、率直な感想は、「もうちょっと欲しかった」です。
約1ヶ月、まとまった時間があって、それなりに勉強をしていたと思う。勉強してこのスコアしか出せないというのは、情けない!あと2問程度の正解で900点?と思うと、情けない×100倍。
全くの趣味で受けているわけじゃないのに・・・。

今は、主にTOEICの問題集を解いています。(←全く集中できていないけど)週の後半は見直しの予定。

そして、4月10日で、TOEICは一旦お休み。(結果はGW中かな)
TOEICに代わって英検現る?!
TOEICや中国語は封印。秋以降だね。さっさと中国語の参考書は片付けました(笑)


まぁ、こうしている今も、語学検定の他に、しなきゃいけないこと(=あえて「したいこと」に言い換えるとストレスが減る 苦笑)があって、TOEICや英検よりも、そちらをしなきゃいけないけど、どうしてもイヤなことからは目を背けて、1人でできる語学検定の勉強を優先してしまう。


マミー、英検プラスαのお勉強生活が8月まで続きます。
実際は、プラスα英検なのだよー。
この【プラスα】の勉強、ゲロ吐きそう。



結婚して、子供産んで、家族の毎日を支える主婦になりたーーーーーい!
老後が怖い。









More
[PR]

by happybuu | 2016-04-04 16:25 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(0)