ドッグフードのその後

その後のドッグフードですが・・・
今夜、ドッグフードだけ与えてみました。

すると・・・


食べた!



今までドッグフードだけ与えると、こちらをチラッと見て、ズゥーンって肩を落として食べないという選択をしていたのですが、今回は違いました!完食!お皿もピッカピカ。。。
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪


その後、ぶびちゃんにwishドッグフードと、お高いドッグフードの食べ比べをしました。マミーの手のひらに同じ量を置いて、どちらを先に食べるのか、という実験(笑)


どちらを先に食べたと思います?

c0335229_21361474.jpg
答えは・・・やっぱりお高いドッグフードでした。


ドッグフードだけを食べたのは、もしかすると偶然だったかもしれないので、明日、またドッグフードだけ与えてみようと思います。そして、ぶびちゃんは、夜ご飯を食べた後、必ず『デザート』という名の人間のご飯の余り物(ほぼ意図的に余らせたもの)を頂いています。






[PR]

by happybuu | 2016-02-29 21:46 | 愛犬の日常 | Comments(0)

嬉しかったこと

今日、マミーはぶうたんに殺されかけました。

c0335229_21425965.jpg
c0335229_21424912.jpg
c0335229_21423733.jpg
c0335229_21422556.jpg
c0335229_21421393.jpg


散歩がほぼ終わって、勝手口の方向へポテポテ歩いて行くのを見届けたマミーは、田んぼに咲いていた梅?の写真を一人で撮りに戻りました。(段差があり、ぶびちゃんは来られない)
撮れるだけ撮ったので満足したマミーが、勝手口に戻ると、ぶびちゃん、、、


塀の隙間から写真を撮っているマミーを見ていたのです!


この写真を撮っている間、マミーを見つめているぶうたんがいたのです。


感動。


マミーは、塀の隙間からマミーを見つめるぶびちゃんを今度は撮りたくて、元の場所に走って戻りましたが、ぶびちゃんに気付かれてしまって、ぶびちゃん玄関先までテコテコ来てしまったので出来ませんでしたが、本当に嬉しかったです。





[PR]

by happybuu | 2016-02-28 18:35 | 愛犬の日常 | Comments(2)

ABCとニーハオ⑧ TOEIC参考書【購入編】

前回のTOEICで点数が下がっていて(840点)、時間が経てば経つほど凹みが増してきたマミー。あの日の夜、やってしまいました!



さけだぁーーーっ、酒だ、酒だ、酒だぁーーーっ!酒を持ってこぉーーーい!
ガッシャンバリバリバリッ!


ではなく、



もーーっと、怖ろしいこと。ほらほら、人差し指で簡単にできる例の!
そう!「ポチッとな!」をしてしまったのです!しかも、ポチポチが止まらない危険な深夜の時間帯に。これ、一番ダメなパターン。

BOOKOFFとアマゾンと楽天の3社を行き来しながらの中古本探しの旅。在庫がなくて、定価販売で渋々買ったものも含まれます(涙)

そして、実感したことは、やっぱり中古はBOOKOFFに限る!ということ。基本よね。

アマゾンの中古なんか、1冊ごとに送料がかかるから、結局、定価と変わらない値段になる場合もあって、騙された心境。。。アマゾン中古は、送料に注意!
BOOKOFFの語学本は、結構在庫がなくなるので、極力早めのご決断を!


マミーがどんな参考書を買ったかなんて、興味ないと思いますが(点数も低いし)、マミーのTOEIC学習の足跡として載せようと思います。

今日までに届いているものです。
c0335229_21372378.jpg
c0335229_2137366.jpg



ポンコツ本は売り飛ばしてやるぜっ!
(と、言いながら、なかなか売れない小心者)




そして、1冊返品。
c0335229_12451824.jpg

リスニングの問題集にCDが付いていなかった!(アマゾン中古利用)チッ!
返品する前に、本の内容は一通り目を通しました。とーぜん!率直な感想は、『英語初心者は、定価で買うのもアリ』です。理由は、1つ1つの設問に対して、解説が丁寧に載っています。初心者に安心の1冊。
でもね、、、いくら丁寧でも、CD無い状態で、どーやって『リスニングの練習』をするのさ?ってワケで、返品決定!さよなら〜。



今日から、新たに届いたTOEIC参考書で1から出直しです。
あと4冊、買っています(笑)残りの4冊は、いつ届くのかしら。


最後に。アマゾンの段ボール箱は可愛かった!捨てられない(苦笑)
c0335229_21585100.jpg






[PR]

by happybuu | 2016-02-28 13:11 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(0)

ドッグフード【続】

マミー、いろいろ考えさせられました。

大型犬を多頭飼いしていらっしゃる、ある方のブログを長年読み逃げしています。ここ最近の投稿がなかったので、きっと犬中心のイベント盛りだくさんで忙しくしているんだろーなぁー、なんて思っていたのですが、、、数ヶ月ぶりに更新されたブログでは、ぶうたんと同い年くらいのワンコ(見た目も似ている!)が最近『歩けなくなっている』らしいのです。

去年の12月までは、ヨチヨチ歩けていたのに、、、。


その方によると、犬の老化は早いって。
そして、昨日まで必要としていたものと、今日必要なものが変わるって。


賞味期限の切れた、頂き物ドッグフードをぶびちゃんにあげた時、とーっても喜んで食べてくれました!時々『世界一』、時々『セレブ食』、残りは『貧乏食』と、これに従うしかないぶびちゃん。
まぁー、貧乏食が全速力で加速した時は「こんなのイヤだー!ワンバーグが食べたいよぉ!」って言いますが(苦笑)

最近のぶびちゃんは、時々ですが、食事中、後ろ足を支えて上げないと座ってしまうことがあります(涙)こんな子に、あと何百回のご飯があげられるだろうか、、、と、ブログを読んで考えてしまいました。
その1回、1回を大切にしてあげないと!という気持ちがフツフツ沸き立ってきました。今までもその気持ちでいたのは確かですが。。。

ぶうたんにしたくても、そうできなくなるであろう未来に、マミー自身が後悔しないように。「あの時、○○していたら良かった」を1つでも少なくするために、ぶうたんが美味しそうに食べていた賞味期限切れドッグフードの賞味期限バージョンをポチりました(笑)えぇ、一生買えないと思っていたコチラの商品です。

c0335229_2041759.jpg
もちろん定価では買っていません!買えません!
1つ目は、ベニソン(1キロ)は、賞味期限間近(〜4月)で格安の5381円。
もう1つは、ビーフ(1キロ)に同じビーフ味の缶詰(370g)が3缶付いて5813円というお買い得品!
コチラで買いました。1つの参考にしてみてください。


しかし、2キロと370gの缶詰3缶で約1万円って、、、お買い得でも高い!
大型犬や多頭飼いの方、こんなの正気でホイホイ買えますか?
え?買えるですって?きぃーーーーっ。金持ちめっ!羨まぁーーーーっ☆


今日、ぶびちゃんにwishドッグフードと、お高いドッグフード↑と、鶏肉を混ぜて与えました。wishドッグフードは数粒転がっていましたが、お高いのと鶏肉は、完食。こいつ、やるな!
c0335229_21184423.jpg
↑実は、野良猫がこの茂みの中に隠れていて、ウウゥゥゥーーって唸ってました。ぶびちゃん、耳が遠くなって、聞こえなかったんだよねー。だから、マミーが「もう向こう行くよ!」ってガードマン役。

話しは戻って、シニアの大型犬を飼っていらっしゃる方によると、オムツ生活に入ってからは、歩行困難。その次は、昼夜逆転の生活が待っているみたいです。

こちら、起きたてホヤホヤのぶうたんです。
c0335229_21274031.jpg








[PR]

by happybuu | 2016-02-27 21:32 | 愛犬のお買い物 | Comments(0)

ドッグフード

約1週間前、
500円で1ポイント、ドッグフードは1000円で1ポイント、たまれば1000円をレジから取り出して、キャッシュバック!という昭和式スタンプカード方式を取っている例のドッグフード屋さんへ行ってきました♪
時々、このスタンプカードを持っているのがマミーだけじゃないか?と思ったりしていますが・・・。


前回と同じドッグフードを買おうと、お店に行ったのですが在庫切れ!残念!
すると、問屋さんが “一週間後の今日” 来るらしく、ドッグフードが入荷される今日まで必要であろうサンプルをくれました!おじさん、いつもたくさんサンプルをくれます(笑)
c0335229_1918064.jpg
↑こんな感じで。
おじさんのお店で買う予定のドッグフードのサンプルと、左側に写っているのは賞味期限の切れた別種類のドッグフード(苦笑)

おじさんが、サンプルをビニール袋に入れてくれている最中に電話が鳴りまして。その間、マミーは極狭なお店をくまなく点検。
すると!!!見間違い?ほぼ空っぽの棚に、封の開いたドッグフードがっ!
おじさん、もしかして、おやつ代わりに食べてる?あのお高いドッグフード↓
c0335229_11392523.jpg

「不思議な(典型的な田舎の)店だぜ!」と思って、おじさんが電話を切った後に尋ねました。すると、「賞味期限が切れているけど、商品がすっごく良いから、店内に販売している犬たちに少量ずつ与えている」んだって。だっ、大丈夫か?

それでも、マミーが、鼻の穴膨らませて目をキラキラさせて「それ、少量でもすーーーーっごくお高いですよねー。高くて買えないですけど」って、正直に言うと、おじさんは【この子の家には、今1粒のドッグフードが無い → それで、オラのお店に来た → なのに、オラのお店でもありつけなかった → 今夜食べるものがない → オラのせいで犬がのたれ死ぬ】と思ったのか・・・。ビニール袋に少量、分けてくれました!イエェーイ。
賞味期限切れでも、(この商品は)大丈夫かな?と思ったので、ぶうたんに与えました。やっぱり、食いつきますね。食いついたところで買えないけどぉー。
おじさんに「ドッグフードのこと、よく知っているねー」って言われました。
もちろんッス!おじさんの嫌いなネットで普段は買っているから、商品も値段も何もかも比較検討できるんだよ、ネットがあれば(笑)


ま、いつもならネットで買うのですが、こんなにもサンプルをくれたし、、地元貢献ということで、おじさんのお店で買いました。


そして、問屋が来たという今日、お店に行って来ました。
↓帰りの車の中。左側の箱がドッグフード。右側の袋には、(買っているのに)ドッグフードのサンプルとオムツを頂きました。
c0335229_1928260.jpg
オムツは、売れる様子もない、埃をかぶること数十年みたいな古さだったので、中身(オムツ)だけ、くれました!
(袋は、埃をかぶっていて、汚いから中身だけ取り出してくれた)


只今、ぶうたんはコタツで寝ています。
マミーは「いきものにサンキュー」をポテチ食べながら見ています。やっぱり、ネコのシャーって動きは怖いなぁ、、、。マミー家で昔飼っていたって言うのかな(?)仲良くしていた野良猫2匹は、シャーってしなかったけど。

最後に、この前の散歩風景をどーぞ。c0335229_19424190.png






























ーーーーーーーーーー

ドッグフード代:9300円
[PR]

by happybuu | 2016-02-24 19:50 | 愛犬のお買い物 | Comments(0)

ABCとニーハオ⑦ TOEIC

TOEICの結果がオンラインで発表されました。
今回は、840点(涙)リーディングが下がっていました(涙)停滞中ですが、今までの知識で解いた結果なので、踏ん張ったかなーとも思います。後日、送付される個人成績表で、Part毎の振り返りをしたいと思います。
ただ、TOEICは受ければ受けるほど上がる(停滞期もあり!)と信じています。お金の無駄遣いにならない程度に、頑張りたいです。


                   *


で、次のTOEICは3月13日ですねっ。なぜか、3月31日(しかも木曜日)だと勘違いしていました。あー、怖い。今は、ぶうたんも落ち着いているので余計な心配が無い状態で(いろいろ考えると沢山出てくるけど)、3月13日のTOEICに向けて、問題集を解いています。



→長くなるので興味のある方はどうぞ。
 (そんなに大した内容ではない)

More
[PR]

by happybuu | 2016-02-22 14:02 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(0)

C

あぁーーー、スターがいないフィギュアは誰が勝っても、悔しい思いをしても「へぇー」と、こちらを不愉快にさせません。いいことです(苦笑)

中国のヤンハン?エンハン?彼のスケートは魅力的になったわねー(笑)アナウンサーも言っていたけど「空気を一気に変えられる」。魅せられました。スケート技術と芸術点(←出たぁー!)で高得点になるのも当然。魅せられたので。
でも、2位のボーヤン・・・4回転を4回クルルンしたのは良いけど、マミーは「曲を捉えてなんとかこうとか」の芸術面を彼の演技から全く感じなかったので、芸術点はまん丸お月様の0点で。よく「表情がどーたらこーたら」って解説で言うのを聞きますが、ボーヤンに関しては、顔、変わってなかったよ。。終始無表情。あれは、坊さんの感情を殺した曲かい?

うん、やっぱり、表現力がないのでそもそもの芸術点0点!
彼は、スケートで何を表現していたのだろう。スケートを見て、余韻に浸ることがあるのですが、ボーヤンには正直無かったねー。ただ、彼の体の線の細さや、「そのコスチュームは半袖かい?」とか、「背中のところは所々穴が開いているんだね」とか、「前髪、油は付けないんだね、ふっさふさだねー」とか、そんなことばっか。

言いたいのは、もし、スケートで表現することが無意味で要らないのなら、日本人女子選手が競技中に見せる(曲調を捉えた)表情は、ウザイだけなのでしょうね!ということ。なら、これからは全て無音で行け!と思います。
バチでゴォーーンって合図の音がしてからタイマーで時間を設定して、時間が来たら、「ブゥー」ってブザーが鳴って強制終了、そんな試合。一切の曲はなし。シーンとした寒い体育館の中、聞こえてくるのは、スケートの滑る音と観戦者のチーンって鼻をかむ音とクシャミの音。
(マミー、怒っている!?)

ま、スケートは競技なので、4回転4回はすごい。がから、チャンの5位から、4回転4回のボーヤンを抜いて1位には、少し・・・驚きました。いくら無表情だとしても、4回転4回だからね。いや、4回転4回を無表情でするのだよ?
ちょうど、チャンの演技の時、ぶうたんが「トイレに行きたい!」って外に連れ出していたので(いつもはオムツにするくせに!)きちんと見られませんでした。でも、4回転4回はしていないはず。ということは、裏で何かが働いたか?と思いました。


c0335229_23144475.jpg
ぶびちゃんが、「マミーは宇野くんや日本人選手を応援していたから、内心、イライラしているんだよね?」って。そう!実はそうなんです!(かわい子ちゃんの前では、つい素直になっちゃうのよねー。)

羽生くんも、ハビも、ロシア人選手もいない大会で、宇野4位って・・・。応援していただけに、言葉が見つからない。
日本人女子選手については、一応、世界に流れる放送電波に乗っているので、「小ぎれいでいてください」ということでしょうか。ショート後のインタビューとか、マミーは化け物を見るような恐怖感と戦っています。
もうこの際、アイメイクやリップは、マジックで書けば?

そして、今回、改めてフィギュアスケートというスポーツが難しいものだと知りました。どの競技もそうでしょうが、レベルの低い選手のスケートって、ドッスドッスと音が聞こえるし、体は完全にスケート型じゃないし、リンクがボヨォォーンって間の抜けた空間に見える。とにかく、見ていて不愉快!「辞めろ、もう競技人生に幕閉じろや!」と思いますが、これが、トップ集団ともなると、あのリンクが小さく見える。そして、体型からして美しい。(一部、猫背いますが)しかも、曲に合わせたコスチュームさえ素敵。



気付くと、今日の男子トップ3、全てCから始まる国ですねー。ChinaにCanada。(って、どーでもいいですよね、そんなこと)


では、次回の3月の大会、応援しています。
[PR]

by happybuu | 2016-02-21 23:41 | マミーのスポーツ応援隊 | Comments(2)

かくれんぼ

ぶびちゃんは、とても時間に厳しい男です。いや、爺さんです(笑)
大体、一日のスケジュールは決まっています。
最近じゃ、1日2食のお食事タイムを「1日3食にしてーっ!」と、言われて、今の所、3時に「おかずのおやつ」をあげるようになりました。ジャーキー系は、もう「おやつ」にはならない様子。


シニアになると、1日2食を、その全体量は変えず、3食に分けてあげる・・・のような文言を見たことがあるなぁ。ぶうたんも、そういうこと?
ちょっと考えねば。


可愛い、可愛い、ぶびちゅわぁぁぁぁーん、どこぉー?
c0335229_12473683.jpg
・・・寝てるzzZZ
[PR]

by happybuu | 2016-02-20 12:57 | 愛犬の日常 | Comments(0)

ぶび毛

今日、『サバの味噌煮』の缶詰めを7個も買いました!(笑)
このサバの味噌煮1缶で、3食は余裕でカバーできます。ぶびちゃんは、1日2食なので、単純に考えると、1日と翌日の1食分がカバーできるということになります。あぁ、経済的!

で、今日はおやつに大好物の手羽元をトースターで焼いて、あげました。
ぶうたん、『オフ!(OFF)』って、マミーが言うと、口から出すお利口さんなので、手羽元に付いている骨の問題もありませんでした。ぶうたんは「骨も食べたいよぉ!」って言ってましたが、オフなのです!

あ、自慢をもう1個してもいい?
ぶびちゃん、落ちたモノは食べないのですぅ〜。(笑)
自慢のレベルが低いわね、いつも。



そんなかわい子ちゃんのお毛毛ですが、ちょろちょろと生えてきています。
c0335229_215152.jpg
この新しく生えている毛をいろんな角度から見つめる、これが只今マミーの極上な趣味っす!

手術の時に、歯垢除去もお願いしていました。もちろん、ぶびの体力が持つならという条件で。脂肪腫を取りながら、歯垢も同時進行で取ってくれていたらしいのですが、すーーーーっごくお手入れが、簡単で楽チン!ツルンって歯垢が取れる!まぁ、ぶびちゃんは、すーっごくイヤそうだけどね、マミーの歯磨き。


おやすみなさい。
[PR]

by happybuu | 2016-02-18 02:08 | 愛犬のお買い物 | Comments(0)

グルメじぃさん

ぶびちゃん、600円の超経済的なドッグフード、初日は食べてくれていましたが、、、数日経った今日、もう食べなくなりました。あぁぁ。
いつもの固いタイプではなく、『13歳以上』を対象としたドッグフードなので、消しゴムのように柔らかい!これは気に入ってくれるかも?と期待していましたが、そぉー簡単にはいかない。

ただ、人間用サバ缶(サバの味噌煮)は、ドゥルドゥルと音を出して食べてくれます。
サバの味噌煮は、味付けが(犬には)濃い。なので、湯がいた大根をたっぷり入れてみたり、うどんに混ぜてみたり、少し味を薄くしました。
もぉー、ドゥルドゥルが激しい!

あのサバ缶120円だったからねー。うっしっし。

こちらの犬食は、半額になっていました。確か、退院して帰宅途中に買いました。大切なぶうたんの体の中に入れるものに「半額」で大丈夫か?と思いましたが、半額ファミリーのマミーとぶうたんには問題ないでしょう!
c0335229_23582652.jpg
ま、数年に1度は、こういう遊びがあっても良いのかな?と思いました。量の割にお値段が高いので、もう買いませんが。(半額なので2個買えた)
ただ、犬用ケーキは、いつかまた買うかもしれません。きっと、この子はヨーグルトでできたケーキとかは食べないと思うので。ヨーグルトにも種類があって、好きなのとそうじゃないのがあるんだな。
チーズケーキは食べるけどね!(いや、飲み込む感じ?)
[PR]

by happybuu | 2016-02-16 22:59 | 愛犬の日常 | Comments(0)