お稲荷ぶび

ぶびちゃんのしもべ〜なので、年末な感じはしません。
時間は、ぶびちゃんのトイレサイクルが中心です。えっと、1週間くらい前からオムツ生活が再スタートしているのです。ハハハッ。

タイミング命っす!



さて、撮り溜めた写真が沢山あって、時間系列が前後するかも?ですが。ぶびとお散歩。
c0335229_23263512.jpg
かと思ったら、ぶびちゃん、座り込む。。。
そぉーーっとぶびちゃんから離れてみる。なんだか、お稲荷さんみたい。お寿司のね。それで、お稲荷ぶびちゃんをズームで写真を撮りました↓
c0335229_23264719.jpg

↓帰宅後は、いつもの定位置で大きなあくびをして、ゴロリンちょ。
c0335229_2327188.jpg


そして、また散歩のお時間。


なんだか、まるで、羽生くんのトレーナーみたいに(あのメガネをかけた、少しムツゴロウさん似の、時々拝む姿が素敵なおじいちゃん風に見える方)ぶびの後をひょこひょことくっついて歩いている日々です。アハハハハッ。
[PR]

by happybuu | 2015-12-30 23:33 | 愛犬の日常 | Comments(0)

真央ちゃんの3位

代表に選ばれて、真央ちゃんが嬉しそうにしているから、とても嬉しい。
真央ちゃん、本当にキレイ。本当に、キレイ。美しい。


NHK杯にグランプリ・・・世界中のキレイどころのキレイ演技ばっか見ていて、それに目が慣れてしまっていたのね。マミーは、全日本を見て驚いたわ。




言うべきじゃないかもしれないけど、フィギュアスケートに見栄え点というものがある以上、言う権利はあるわね。
真央ちゃん、1位の女の子、村上佳奈子さん以外の女子、この3名を除く女子選手って・・・



みんな、きったね


見栄え点?0点でしょ、演技している、その様が既に汚いわけだもの。

例えば、
①脇
剃った後が丸見えだったり、剃った傷の跡(出血など)を見ると、萎える。だったら、脇を隠すコスチュームを選んで欲しい。あれ、学校でも男子生徒とかの間で格好のネタになるんじゃない?脇の処理はお願いしますね。

②口
演技中も、よく口がぽっかーーーーんと開いている。いつ、口を閉めるのか気になって、萎える。




フィギュア女子は、やっぱり真央ちゃんがいないとスケートリンクがぼやける。真央ちゃんがいると、リンクもシャッキっとしているように見える。
それに、美しさが全く違う。真央ちゃんの美しさこそ、異次元。
他が汚すぎる。


じゃない?
言い過ぎている?



それだけ真央ちゃんが格別に美しくなっているということ。
それを再確認できて良かった。



そして、試合後、宮根さん司会の番組に中継で出ていた代表選手たち。
一人、外国名の男性、いましたよね?(ペア?)
確か、ラグビーで外国籍の選手が日本代表となって日の丸をつけて戦ってくれる(た)ことに対する感謝の気持ちが報道されていました。
で、今回、司会者さんは必死だったのでしょう。
きちんと答えている選手の言葉はそこそこにしか聞かず、とにかく羽生さんに話しを持っていって。数字を取ろうとしているのか、それとも名司会者とでも言わせたいのか。外国名の男性なんかは、ほぼ人種差別ですか?という扱いでしたよね。彼も、日本代表としてプレイしてくれる方ですよね?ラグビー選手と同じですよね?

司会者の、そのフィギュア選手への応対に、フィギュア選手たち、すっごく居心地悪そうにしていましたよね。日本人がいとも簡単にしちゃう人種差別。これを2015年、2015年ですよ。江戸時代とかじゃなく、この平成という2015年にテレビ番組で見たことは衝撃でした。
テレビを見ていた方は「たったそれだけのことで?」と思うかもしれませんが、そこって大切だと思うのです。


日本代表としてプレイするラグビー選手も、フィギュア選手も同じ対応を望みます。



日本人野球選手がアメリカでどんだけ「ジャップ」や「ダイアモンドアイズ」「のっぺり顔」「変な英語しか喋れない適性外国人」と言われて、影では笑われていても、仕方がない。
人種差別という土俵の上では、仕方がない。
きっと、一部をゲラゲラ笑わせているカナダで働く日本人野球選手も、きっと笑われているのだろう。実際に、カナダに住んでいて、自分の父親があんな英語しか喋られなかったら、確実に引きこもるだろう。いじめられても仕方がない。野球ばっかして義務教育やその後の高等教育をなめてきた父親を持ったことを不幸だと思うしかない。


報道によって、助けられることもある。
けど、、、

真央ちゃんの笑顔を奪う報道の在り方は好きじゃないし、
羽生くんに300点越えの次は400点、500点を期待する報道の煽り方も好きじゃない。
そして何より、自分の息子や娘、孫、家族、そして自分自身ができないことを他者に望むクソババァどもも苛つく。



スポーツ選手が、余計な重荷を背負ってプレイしなくても良いように願います。




朝から吠えたぜよ。
[PR]

by happybuu | 2015-12-28 08:56 | マミーのスポーツ応援隊 | Comments(3)

クリスマス!

ハッピーホリデイ! ハッピークリスマス!

最近は、「メリークリスマス」とは言わないみたいですね。


みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。
マミーは、12月中旬から風邪をひいて、もうそろそろ治りそうな今日を過ごしていますが、ゲホゲホ、完治までにはもう少しかかりそうです。あぁ、嘔吐はきつかった。。。ずーっと寝ていました。食べることも出来ず(嘔吐してしまうから)、ポカリばかり飲んでいました。

そんなこんなで、ぶうたんにプレゼントも用意できず、悲しいクリスマスになりそう。そこで、ぶうたんを海に連れて行きました!
c0335229_18464721.jpg


























そして、帰宅したところに親戚の方がワンちゃんと一緒に来てくれました!
c0335229_18473895.jpg
だけど、ワンちゃん、逃げる。ぶびちゃん、普段はヨロヨロしているのに、大好きな白くってフワフワな小さな犬を見て、俄然元気。小さいのも可愛い!
[PR]

by happybuu | 2015-12-24 18:50 | 愛犬の日常 | Comments(2)

ぶうたんのオムツ具合

つい、この前までオムツをしていたぶうたんですが、最近は『裸』で生活中。

11月中旬から12月上旬までのオムツ生活。
今は少しオムツ生活から離れています。
ぶたんは、後ろ足に「お土産」(脂肪種)がくっついているので、オムツを完璧にするのは難しい。そして、オムツをして歩くと、オムツが途中で外れてしまう。いろいろ勉強になりました!

犬用オムツを3種類買って試してみましたが、行き着くところは、他のブログでも見て分かる通り、人間用オムツを使うのが1番!
シッポの所はハサミで切り抜く一手間が必要だけど、シッポの高さなど、愛犬それぞれ違うので調整できる。プラスに考えれば良いことばかり☆


オムツぶうたんの周囲の評価は、可愛さ満点!とのこと。
本当に、食べたくなる可愛さです。愛らしさ1000%でっす!


ぶうたん、今日もご飯は完食。米粒をピンピン飛ばしながら男食い。
そして、「おかわり」してます。c0335229_196236.jpg
























あとは、グランプリファイナルを11時くらいまでかしら?見ながら、カンドーしようと思っています。ではっ!
[PR]

by happybuu | 2015-12-13 19:11 | 愛犬の日常 | Comments(0)

中国語検定の結果発表

今日、HPで中国語検定の結果発表を確認しました。
まず、誰もが受かるという、、、でも、落ちている人も確実にいる、準4級は、


受かってましたー!
きゃーーーーーっ。うれすぅいぃぃ。


では、ここからが中国語入門という4級、、、

落ちていました。。。
予想していましたが、クスン。
結構、落ちてる!やっぱりリスニングを鍛えないと、全くダメですね。

今日は、風邪でダウン中なので、明日くらいに写真を貼り付けるかもです。かも?かも。。。


次は、4級取得に向けて、2月から頑張ります!
1月は、英検とTOEIC...これも怖い。
[PR]

by happybuu | 2015-12-10 21:19 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(0)