<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作りもの

タイトルに【手作りステップ】と書きましたが、【手作り】とお伝えした方が適切かも。作ってもらいました。家族に。廃材でね(笑)
そして、マミーが、やすり(黒色の物体です↓)でゴシゴシ。
c0335229_19313927.jpg


ぶうたんの使用具合ですが、はじめは高さ感覚が掴めなかったのね、ちょっと失敗。これから慣れてくれるかしら。c0335229_1933512.jpg


























外から家の中に入る時、1段目は手作りした木のステップがあるから楽チン。だけど、家から出る時に手作りステップは面積が狭いのかもしれない。飛び降りで助走がついているから、このステップの面積は小さいのかも。「同じサイズと高さの板が、もう1台欲しい!作って!」と言うと、『廃材だから出来ない』と。
それで、これを車用にして、別の大きなのが一台欲しい。



c0335229_1943616.jpg
ぶびちゃんが「ありがとう♪」だって。
あ、ウソです。これは「遊べ!」です。



それと・・・
今夜、人間用に玉ねぎを入れず(無かったから)、かぼちゃを入れたシチューを作りました。そして、ふと「これって、犬にも大丈夫じゃね?」と頭が冴えたマミー(苦笑)ぶびたんには、乾燥させた切り干し大根が冷蔵庫にビニル袋に入れられて眠っていたので、乾燥干し大根にシチューをぶっかけてあげました。

好評でした。

次は、豆腐を入れて混ぜ混ぜしたお好み焼きを作ってみよう。
ぶび、お好み焼きも大好きです。

浮くぜ、ドッグフード。
ぶびは15キロのドッグフードを3ヶ月で食べ切っています。
ドッグフード、来年まで買いたくない!
[PR]

by happybuu | 2015-09-29 19:44 | 愛犬の日常 | Comments(4)

oNarA

お久しぶりです。

あらら?可愛く書いたつもりだけど、所詮【おなら】は【おなら】よね?
すっかり秋めいた今日この頃。
ぶびちゃん、oNarAが止まりません。
音有り、音無し、匂い有り、匂い無し、、、いろんなタイプのoNarA。
時には人間も本人も驚くくらいの爆音だって、しちゃいます!
c0335229_1563390.jpg

そして、そんな後は、かならずぶうたんの肛門のにおいを嗅いで「くっさーーーーい」と、のたうちまわるマミーたち。
[PR]

by happybuu | 2015-09-25 15:07 | 愛犬の日常 | Comments(0)

ぶびの視線

ぶびは、シニアになった今、赤ちゃん生活を楽しんでいます。
赤ちゃんなので、誰も叱れません。
赤ちゃんなので、何をしても喜ばれます。

この子は、本当に甘やかされた我が家のボンボンです(笑)


最近、雨が続いていたり、トイレへ行くタイミングが会わず、さっき気付いたのですが・・・玄関にオシッコをしていました。ぶびのトイレ行きたいよ−の声に気付けないマミーたちの失敗。
叱れません。
オシッコをしてから時間も経っているため、叱れません。
そして、何より赤ちゃんですから・・・叱れないのです(苦笑)



ぶびは、マミー達が食べているお菓子を貰えないと、すねます。
しかも、すっごい形相で。例えば↓このbefore & afterを見て下さい。

ぶびの「欲しい」視線に誰も気付いていない時の可哀想なぶびの顔
c0335229_1433985.jpg


気付いて貰った時のぶびの顔
c0335229_1434161.jpg



あぁ、可愛い。
[PR]

by happybuu | 2015-09-07 22:29 | 愛犬の日常 | Comments(2)

ぶびのモゾモゾおしりちゃん

昨日、ぶびはお昼と夕方の2回、ウンチをしてくれました。
このウンチをしてくれることが飼い主にとってどれだけ嬉しいか。喜びが間違っている?(苦笑)

1回目は散歩中。
2回目は、、、。

c0335229_10401370.jpg


リビングでドデーンと横になっていたぶぅびぃーがシッポをバッサーーーーッと上に上げた時、見えた!見えてしまった!ぶびの肛門様からウンチがちょろ。ぎゃーーーっ!
ティッシュで取ると、肛門近くがティッシュに刺激されて、モゾモゾ。そして、結構な勢いでぶび、畑へ直行!そして、2回目のウンチをしてくれました。
きっかけは何だって、嬉しい!
[PR]

by happybuu | 2015-09-02 23:03 | 愛犬の日常 | Comments(0)