ぶびの後ろ足

さっきのNHK プロフェッショナル見ました?東大阪の獣医さん、泣ける!この近くにお住まいの方が、羨ましい!【心と技術】これ以外に獣医に求めるものってあるのだろうか。(下着の)パンツ姿だろうと、なんだったらRA(裸)でも平気。【心と技術】があれば。ハゲ散らかしてくれていたり、超派手なネイルをしてくれても構わない。助けてくれるのであれば。

c0335229_2314364.jpg


ぶびちゃん、散歩中に後ろ足がヘナヘナへナーっとシニアの勲章ステージに差し掛かり始めています。12歳、13歳の頃と違った、後ろ足の弱さ。「これが、後ろ足が立たない」という状態か・・・と学んでいます。
勝手口は、階段(2段)があって、力が入らずにヘナヘナヘナーとなることも。

ああああ、こーいう風に、ゆーっくり突入してくるのね。。。
もう愛らしさしかありません。こういうサイン、見逃したくないです。死は、きっと突然なんかじゃなく、旅支度をしているんですよね。それに気付いてあげているか、いないか、ちょっとした差なのかもしれません。


と、しんみりモードですが、それ以外、ぶうたんは元気です!

きっと、大都会を生きている人間よりも元気です!だって、食べましたもん、人間様用のウナギを2匹と少し(笑)そして、今朝も食べましたもん、人間様用の食べ残しウナギの頭たちをムシャムシャと。お魚や肉は人間腹八分。犬腹一杯!


でも、そろそろ機会があれば、犬用バギーを出してみようかな?なんて考えています。
c0335229_2352070.jpg

[PR]

by happybuu | 2015-07-27 23:06 | 愛犬の日常 | Comments(0)

いろいろテスト

今日、TOEICという英語のテストを受検しました。


テストってイヤだわー。だって、結果が分かるのって、何週間か後でしょ?
精神的に疲れる−。


しかも、こういう資格テストとかって、本当にお金お金お金お金カネカネカネ、カネがかかるーーーっ。検定料だけでも、結構するのに、それに加えて対策本を買ってしまうのよ、マミーは。きぃーーーーっ!おいしい商売だわ、本当に。



今日は、テストの話しをさせてください。
興味の無い方は、スルーしてください。すみません。

More
[PR]

by happybuu | 2015-07-26 23:59 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(0)

シャワー &追記

ぶび、シャワーされました。
小雨が降りそうな中、強行。(結局、降りませんでした!)
しかも、散歩から戻って来て、そのまま外でホース・シャワー。
あー、すっきり。
というのも、ぶびの皮膚が痒くなる(毛が抜けるなど)のは、決まってシャワーから1ヶ月経つ頃。なので、清潔に保っていれば、ぶびの皮膚はOK。
なので、皮膚のためにも、絶対シャワーをしたい。。。雨だとか嵐だとか言っていられない!(苦笑)



そして、これ!
c0335229_21482370.jpg
干しブドウじゃないよ!きっと、ぶびのホクロ。

ぶうたんを撫で撫でしていた時、ポロリと取れました。えーーーっ、そんなことあるのぉ?って感じなんだけど、このホクロにぶび毛が貫通していてね。それで、マミーの隠れた趣味☆ このホクロからプイプイピンピン出ている毛を抜く!


その後、このホクロから出ているぶび毛を抜きました。感想?
そりゃ、もうスルゥ〜っと抜けて、快感でございましたよ!




ーーーーーーーーー 追 記 ーーーーーーーーーー



えっと、1本1本、ぶび毛を抜いた後なんですが、





もちろん、、、






思い切り、思いっきり、集中して











匂いました、ホクロ!
いえーぃ!
[PR]

by happybuu | 2015-07-22 21:52 | 愛犬の日常 | Comments(0)

ぶびのミラクル炸裂中

お天気が荒れる日々が続いています(続いていました)が、いかがお過ごしですか。

ぶびたん、3日間もウンチをお休みしていて、かなり焦りましたが、その後は非常にスムーズに。そして、昨夜なんかは気付くと、クールシートの上にもミラクルさんを落としていました。その中で1つだけ、ミラクルさんは押しつぶされていました。ぶうたんのお尻に、べっとり。オウノォー!!!

でも、良いの、良いの。
出ないことの方が大問題。だから、掃除しちゃえば済む問題なら、それで良いのだ!


そして、今日。
ぶび、またミラクルを出してくれました。

カスピ海ヨーグルトの菌を知人から頂いていて培養。ぶびにもお裾分け。お茶碗1杯分。明日からはどっぷり・ごっそり生活かい?なんて期待大でしたが、ぶびの体質には合わないのか、全然ダメでした。ぶびにとっては「美味しいだけ」のものだったんだろうね(笑)
c0335229_13441033.jpg




























ぶび、ちょっと匂ってきた。明日は、そろそろシャワーしたい。
[PR]

by happybuu | 2015-07-18 13:45 | 愛犬の日常 | Comments(2)

ぶびの大変!

「ウンチが詰まって、死んだ・・・」って、ある人が言っていたのよ。
あ、犬の話しね。

この時は「えぇーーーそんなことってあるの?」なんて余裕ぶっっこいて笑っていたマミー。その後。。。ぶうたん、3日間、出していません。しかも、最近は硬いのをカランコロン出したのを見て以来、ヨーグルトで白っぽくなったうんち情報しか入手できていないから、ザ・不安

最近、このタイミングで「ウンチが詰まって、死んだ・・・」という言葉が気になっています。



ぶうたん、死ぬんじゃないか。
ウンチが詰まって。



そこで、我らぶうたん親衛隊は、ついにしました!



人間と同じで、ビニール手袋を2枚履いて、ジェルを塗って、滑り良くして、ホジホジホジ。牛や馬が出産でなかなか出てこない子どもを獣医師がガァーーーって手を腕まで突っ込んでするやつみたいなのをしました。あ、腕まで突っ込まないですよ、もちろん。人差し指でチョリチョリ〜のホジホジ。




出てきたのは、小さなミラクルさん、2つ。
どうやら、親衛隊2号の人差し指の感触によると、、、近くにやや硬めのがおるとのこと。敵もやるよのぉー。でも、ミラクルさん2つを出したぶうたんは、お尻のモゾモゾが止まらない。そして、外へ。

「もしや、3つ目のミラクルさんかい?」と期待していると、、、
庭を一周して戻って来た。



あー、ミラクルさんくらいで感動体験☆なんて思っているマミーは、牛や馬の出産なんか見たら、もう涙涙で前も横も後ろも何も見えないことでしょう。




今朝、起きると、敷き布団の上にミラクルさんが1個、少しだけ押しつぶされた状態でコロ〜ンところがっていました。。。マミー、きっとぶうたんのミラクルさんの上でコロコロ、ゴロゴロしていた、、、んだと思います。




明日は、ミラクルよ、降ってこい!!!!
c0335229_22444137.jpg
台風が来るって言うのに、、、。天気が悪いと、こんな感じで家からは出てきません。人間だけが外に出て「ぶうたん、おしっこー!」と叫んでいます。あぁ、むなしい。
[PR]

by happybuu | 2015-07-14 22:46 | 愛犬の日常 | Comments(0)

カモ婆さんの登場

この狭い道で、散歩中のぶびちゃん、よく休憩を取るのです。車が通ると、非常に迷惑!なぜ、ここで休憩を取りたい!と思うのか。

この写真で検証(笑)
カモ婆さんがネギしょって、可愛いぶびちゃんに近づく様子が分かります。
c0335229_16453135.jpg

前の家に住むお婆さん(カモ婆さん)にケツをかいてもらっているのです!(笑)
c0335229_16461183.jpg
ぶうたん、わざわざカモ婆さんの所へ出向き、「ケツ、かいて〜」とスリスリ。すると、このカモ婆さんも素直に応じて、ぶうのケツをかきかきしてくれました。ぶうたん、ご満悦☆



このカモ婆さんも、暇しているところ、ぶうたんという友だちが出来て嬉しそうでした。




そして、最近のハプニングと言えば・・・これ。




注意 食事中の方はご遠慮してください。










c0335229_16505146.jpg


























ぎゃおぉぉぉーーーっ!
この黒くって、丸い物体は、もしかして、もしかして・・・?
そう、その通り。時々、どこかに転がっています(笑)


他に、、、特別すごいエピソード、ないなぁー。

しいて言えば、まぁー、風を感じているぶうたんが可愛いとか?↓
c0335229_16552712.jpg


赤色のレインコート(かっぱ)を着たぶうたんが可愛いとか?↓
c0335229_16561044.jpg
c0335229_16562558.jpg



そのくらいかな。


あ、あった!
マミーとぶうたん、ちょっとケンカ中なんです!(笑)
昨夜、家族がぶうたんにアイスクリームのヘタ?(コーンの部分とちょびっとアイス)をあげると、凄い勢いで食べたんです。で、マミーが食べていたアイスクリームの残りを同じようにあげると、ペロッペロッと食べて、顔をプイッ。で、家族に「あげて」と、マミーの食べ残しアイスを渡すと・・・家族に突き出された(元々はマミーの)アイス、凄い勢いで食べた!!!!

どーいうこと!

マミーが上げるアイスは食べられないって?


家族に一言言われました。
「ぶうたんをきちんと面倒みていないからや」と。


ちっ。




そして、今日、ドライブに連れて行こうとした時の話。まだ、車にシートを被せたり、敷いたりしていなかったので、ぶびに庭で待つように言っていましたが、気付くと、車に乗っている!それで、一度ぶうたんを車から降りて貰えるように言いました。
車から降りたぶうたん、、、すっごい目で睨んでいましたね。その後、買うつもりじゃなかったおやつを買って、ご機嫌取り。あーあ。
[PR]

by happybuu | 2015-07-04 17:05 | 愛犬の日常 | Comments(2)