ネガティブな経済力

ローラアシュレイのHPを見ると、こーんなにも可愛いおやつ入れを発見!
c0335229_20305336.jpg

買いたいなぁ、買いたいなぁ、買いたーい。けど、きっと勿体なくて使えないだろうな。だって、この容器↓をマミー買ったのよ。SALEで!しかも、ロンドン旅行中にね。ほらほら、ロンドンから列車で1時間くらいかけて出かけたカンタベリーっていう小さな街にある、これまた小さな小さなローラアシュレイのお店で、、、ね。購入後は、そりゃ『お宝』級の扱い。ただね、この貧乏性でしょ?毎日眺めているだけで、ため息。勿体なくて使えないのよー。
c0335229_20304172.jpg


ぶびちゃんに聞いても、こんな感じ。
c0335229_20393253.jpg
無言。チーン。終了。。。

c0335229_204183.jpg
結果的に、おやつ入れは買うの止めました。その分、貯金するのだ。

c0335229_2041275.jpg


この前、美容室に当日予約の電話をすると(田舎では「今から行くけどOK?」みたいな予約が存在するのだ。予約というより、もはや確認? 笑)、お休みでした。ショック!次の機会を待つか、ドラッグストアで白髪染め効果のあるカラリングを安く買って仕上げるか・・・。

結果、ドラッグストアででカラリングを買って、仕上げてみました。約600円!

美容室へ行くと、何だかんだで1万円が飛ぶので、内心、懐が少々ほっかほか。
お財布に留まったお金で、ぶうたんが寝室で滑らないように、敷物を買う予定。

でもなー、カットは必要だなー。ま、カットは3000円くらいだからいっか(笑)



約5年間使い続けたリード。古くなったなぁー。
c0335229_2271460.jpg
新しいの買おうかな?って思ったけど、それも止め止め。だって、壊れてないし、十分使えるんだもん!無駄使い禁止!
ゴールデンウィーク期間中もお財布の紐、グルングルンに縛っておこう。浪費するのは、ぶうたんへの誕生日プレゼントとケーキだけ!どこにも出かけないぞ!混んでいるだけ!GWなんか、あっという間に終わるし(←貧乏人のやせ我慢)




宝くじ、当たらないかなぁ。。。
[PR]

by happybuu | 2015-03-26 22:22 | 愛犬の日常 | Comments(4)

生物ぶぅ

c0335229_21344173.jpg

相変わらずぶびちゃんは人気者です。マミーにとって、、、ね。
c0335229_2123579.jpg

そして、散歩中に見かけた、田舎の象徴、【たんぽぽ&つくし】のコラボ。
c0335229_2118734.jpg

「すごーい!」なんて思っていると、、、
「ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん♪」って台詞が出てくるほど、つくしファミリー登場。つくし、ボォーボォーしてますけど?↓
c0335229_21252976.jpg


【カエルの泣き声が聞こえる地域は、澄んだ土地】だって聞きました。ぶうたん地域、カエルのロックが聞こえます。澄んだ土地は嬉しいけど、カエルのゲコゲコは、正直うるさいョ。

最近、植物や動物、生物をメインテーマとする番組を観る機会が多かったせいか、【たんぽぽ&つくし】に注目。朝、お昼、夕方・・・。それぞれ太陽の位置が高くなるにつれ、花が開いて、その後、閉じる。
c0335229_21305465.jpg
c0335229_21314166.jpg
c0335229_21242896.jpg



では問題です。次の写真はいつ撮られたものでしょうか。
(A)朝  
(B)昼
(C)夕方
c0335229_21442867.jpg













答えは、(C)夕方です。
[PR]

by happybuu | 2015-03-22 21:46 | 愛犬の日常 | Comments(0)

魔法の靴を履いた靴

これ↓は、いつもの散歩。ただ可愛いというだけの写真(笑)
まだ、魔法の靴は履いていませんYO。
c0335229_15525787.jpg

そして、魔法の靴を履いたうちの子がコチラ↓
ちゃら〜ん。
c0335229_21133030.jpg
c0335229_21141027.jpg
↑ちょっと分かりづらい?
これ↓はどう?分かるかなー?
c0335229_21373790.png
魔法の靴、つまりは【長靴を履いた犬】の出来上がり♪


水分を思い切り含んだ田んぼ。ぶうたんの足がブクブクーって沈む、沈む。それでご機嫌斜めになったのかしら。いや、長靴を履いたぶうたんをプププって笑いながら、何枚も写真撮ってたから機嫌を損ねた・・・かな。「もうボクちゃん、今日のお散歩はここで終わりにする!」って、動かない(笑)「ぶうたん、平気だよ!堂々と歩こう!こんな可愛いこと出来るのはぶうたんだけだよ!」って、どんなになだめてもダメ。イヤなものはイヤなんだって。あー、ワガママ−。


c0335229_21262149.jpg
c0335229_2127925.jpg
c0335229_21275261.jpg


もう春ですね。。。
[PR]

by happybuu | 2015-03-09 21:38 | 愛犬の日常 | Comments(0)