<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残り僅かの2014年

今年は、冬のオリンピックから始まり、スポーツ、政治、大雨、大雪などの自然災害、ノーベル賞受賞・・・色々ありましたね。

12月は、雪が降り、ぶうたんに洋服を着せる日が何日かありました。
c0335229_11658100.jpg
c0335229_1171254.jpg

散歩に出かけても、風や冬の寒さが痛い。。。時には、服の上にコートも着せて散歩。でも、コートのサイズ、少し小さいかも。お尻が丸見えなのだぁー(笑)
c0335229_1152725.jpg

そして、ぶうたん号も、ご覧の通りの雪をかぶりました。
c0335229_11101848.jpg
見ているだけで寒い。。。

さて、本来ならクリスマスを楽しみたかったのですが、なかなかそう言うわけにもいかず(ぶうたんは元気です♪)、、、マミーサンタ、今年はいませんでした。なので、本当に、ぶうたんは何も貰えなかったのです。可哀想に。
その代わり、別のサンタさんからプレゼントを貰いました。 シニアサンタがお金持ちなお肉を持って来てくれました。
c0335229_1111588.jpg

すごい勢いで食べた後も、床に落ちないか、貰えないか、いろいろ考えているのでしょう。絶対ここから離れません。いつもなら、コタツに戻るのに。。。
c0335229_11125394.jpg
c0335229_1113751.jpg

そうすると、「これが最後ね」って何度も何度もぶうたんに貢ぎ物。
c0335229_11124135.jpg
「家族に」と頂いたお金持ちなお肉。くださった方は、まさか犬にもあげているなんて予想にもしていないかと・・・。その上、実は犬が人間より少し大目に食べたなんて・・・衝撃!
あ、ぶうたん、お箸も、スプーンもフォークも上手に使えますんだワン★

食べたら、散歩!翌日、お天気が少し悪かったのですが、
c0335229_17522342.jpg
ゆっくりペースのぶうたんが散歩している間に
c0335229_17523731.jpg
空模様が良い方向に変わってきました。
c0335229_17524990.jpg


それでも寒い。そんな時に、ぶうたんが信じられないことをっ!ぬぁぁぁぁぁ! 雨水が溜まっている田んぼに、、、両手両足がイン!手ぇ、こぉーーーる!(手、凍る!)
c0335229_8105779.jpg
この後、まだ新しいカメラをそっちのけ、ぶうたんのお尻を持ち上げるのにエッサホイサッ。段差がね、、、ちっ!

元気なのでしょう。こんな場所も歩く!って、、、。
c0335229_18345743.jpg
どーぞ、どーぞ。24時間分の1時間。たった1時間。それくらい、ぶうたんの行きたい方向へ行きたいだけ自由に歩かせてあげようじゃないか!
・・・なんて思っていたら、こんな場所↓で休憩。おやおや、その休憩ポーズ、本格的じゃないかい?
・・・汚れてもいいんだね?(涙)
c0335229_18405651.jpg
(こういう時、洋服を着せた自分にガッツポーズ!)

そんなこんなで、空を見上げると!!!!!
c0335229_18411450.jpg
この雲、いろいろ想像できそうな雲じゃないですか?
マミーには、小型犬が楽しそうに歩いているように見えるのですが。

で、帰宅後・・・ぶうたんはいつもの場所、コタツへ。
c0335229_18462173.jpg
足しか見えない・・・。こんなだから、起きると同時にコタツの骨組み?部分に頭をゴチンって当てているんだよね。バカチンがぁ★
c0335229_18463647.jpg
こたつの中。


2015年、ぶうたんの皮膚が治りますように☆ では、今年最後の動物病院に行って来ます!
[PR]

by happybuu | 2014-12-26 17:11 | 愛犬の日常 | Comments(2)

Happy Christmas★


クリスマスだね!
ねぇ、ねぇ、みんなのおうちにサンタさんって来た?
c0335229_18511087.jpg
ぼくちゃん、プレゼント、何も貰えなかった。。。クスン007.gif
こうやって、ずっとベッドの中で、かしこぉーくサンタさんを待っているけど、サンタさん、来ないの。ぼくちゃんのこと、忘れているのかなぁ。



サンタさぁーーーん!
[PR]

by happybuu | 2014-12-25 21:58 | 愛犬の日常 | Comments(0)

カピバラ先生

カピバラが湯船に浸かっている映像、可愛いのぉー。癒されるぅー。
一度で良いから、間近で眺めたい。。。ただ、湯船から出た後、温度差とかあるし、湯冷めとかは平気なのかしら?なーんてね。ぶうたんも、カピパラのようにお風呂に入ってくれたら・・・と思っていると
c0335229_2014860.jpg
ぶうたんがお風呂に入ってくれました!パチパチパチ☆
ぶうたんの頭、みんながチューチューするから結構ベタァーッとしているのよ(苦笑)
c0335229_20142320.jpg
10月にお風呂に入れて以来(あの時は外でホース持って洗ったわね)だったから、マミーも気分が良くなりました。これで、とりあえず年は越せる(笑)

お風呂の後は、部屋の中を温かくして、風邪なんかをひかないようにしました。その後、こんな感じ。
c0335229_20204392.jpg


大切に、大切に。


最近、本当に寒くなって、1日2回だったぶうたんの散歩も今では「今日は、朝散歩したから夕方は良いよ−。」と断られることもあります。そんな時、猫屋敷のネコは元気に走り回っています。運動会並みにね。

外に置いている可燃ゴミを入れている大きなバケツにフタをしようとした時、そのバケツの中から猫が1匹飛び出してきたんです!お互いがお互いに、ぎゃーーーーーっ! バケツの中の可燃ゴミが風で飛ばないように、フタをして、その後、ゴミを可燃ゴミ用バケツに入れようと開けると、ぎゃぁーーーーーっ!
猫が、さっきとは別の猫が、、、、バケツの中にいたぁーーーー!ってことは、閉じ込められてた?閉じ込めてた?全てが、なんてこったぁーーーっ。

c0335229_2035938.jpg
「ここ、キティーの匂いがするでしゅ」とでも言っているのでしょうか。
[PR]

by happybuu | 2014-12-07 20:38 | 愛犬の日常 | Comments(2)

ケーキ大好き

c0335229_182693.jpg

ぶうたんに少しだけお裾分け。
目が凄いことに!ぶうたん、「この世には、こんなにおいちぃーものがあるんでしゅねー」って言ってそう。美味しさの余り、気絶するんじゃないかって心配になります。c0335229_18331431.jpgc0335229_18342398.jpg
c0335229_18313396.jpg



























































よほど美味しかったみたいで、アルミもペロペロ。
お行儀悪くてトホホ・・・というより、ガチで貧乏丸出しーっ♪ 貧乏、上等♪
[PR]

by happybuu | 2014-12-02 00:07 | マミーと美味しいもの | Comments(2)