カテゴリ:マミーのお買い物( 3 )

夏のショッピング

今日、アウトレットに行きました。
たーっくさん、お買い物しました。

マミーに洋服とバッグ。
家族に洋服などなど。

コーチなんかは、全品半額+お会計時に30%OFF。
約9万円の商品が約3万円に。
アンビリーバボッ☆


一緒にアウトレットへ行った友達が言ってました。
「買った分、着られなくなった服や1年間着ていない服は捨てる」って。


貧乏性のマミー、なかなか手放すことが出来ない。
でも、そろそろしないとなーって、思っています。


あぁぁぁぁ、お金がないのに、使いすぎてしまったぁー。
衝動買いや計画の無さに反省しつつ、気分はサイコーっ!

8月と12月は、使いたくなる時期かもしれません。






[PR]

by happybuu | 2017-08-19 22:20 | マミーのお買い物 | Comments(0)

ストレスの加速

もう3月って、大嫌い!
【変化=ストレス】
ストレスがハンパ無い。

「イヤだなぁー」って自分の身に起こるストレスと、
「あの子、幸せでいいなぁー」って、心が狭いせいでストレスを自分が生み出す最悪ストレスと、
この間を行ったり来たり。

ぶびとの生活が終わり、いろいろ落ち着くと、現実が見えてくる。
マミーがぶびを優先して過ごしてきた時間、マミー世代の方は『結婚→出産→子育て』をしてきた。なんだか、一瞬、ペットに寄りかかり、大切な時間を無駄にしたのではないか?と、思わずにはいられなかった。

みんな、ペットより大切な人に出会っているよ?
或いは、ペットを大切にしながら、家族を作っているよ?



マミーの、心の狭さが本当に憎い。




そんな今日、イ・スンギが届きました!
(今朝、起きてからお昼過ぎまでずっと『華麗なる遺産』を観ていた。)
c0335229_15184515.jpg
↑吉本ばななさんが書いたエッセイ。イスンギのDVD付。まだ観ていないけど、定価では買えない内容のような気がする。お高いかな、定価は。

                    
アルバム
c0335229_15202482.jpg
 
シングル
c0335229_15205877.jpg
あまり元気じゃないけど、
変化と上手に付き合って、どうにか乗り越えないとなぁーって思っています。




[PR]

by happybuu | 2017-03-25 15:22 | マミーのお買い物 | Comments(0)

少しSTOP

マミー、元気です!
ぶうたんにしてあげること、買って上げられるもの、何もないので、自分磨きだ!と思い立ちました。

そして、その前に2016年12月のバカハプニングを聞いてください。



− − − − − − ぶうたんの話は、今日は少しSTOPね − − − − − −


【STORY 1】
マミー、ぶうたんのオムツくんたちを買いに車でドラッグストアへ。
ドラッグストアで人間用オムツくんを買って、車に戻る駐車場での話。
駐車場でマミーが歩いていると、ノアの車がバックで駐車しようとしていました。
マミーは、歩く。
ノアはバッグで駐車。
そして、、、突風。髪の毛の間から右方向をチラッと見ると、ノアがマミーに迫り、マミーの目の前にはノアの後部が!
マミーの「きゃあ」の声と同時に、ノアも急ストップ。
マミーの右腕がノアの後部に軽く、触れた・触れかけた程度でしたが、
ノアって、車内にカメラついていないの?
ノアって、呪われているの?

その後、40〜50代のバカ男はバックで車を駐車させると、20メートルくらい離れたマミーにバカ男は走り寄るわけでもなく、「大丈夫やった?ほな」って言って、ドラッグストアの中へ。
ぶうたん、頼む!こいつをやってくれ!

マミーは、呆気にとられて、「大丈夫やった?」に「ああああぁぁぁぁ」みたいなことを言ってしまったので、バカ男は「ほな」と、スタスタお店に入っていったわけだけどさぁー。
これからは、絶対に「ダメ」と、大丈夫でも、平気でも言うということを学びました。
絶対に、「はい」は言わない!
みなさんも、絶対に「はい」は言わず「ダメ」を言いましょう。

その後、友達に連絡。すると、接触なんだから、警察に電話すべき!と。
マミー、バカ男に「あぁぁぁぁぁ」と、大丈夫かのように言ってしまった手前、どうしようか考えました。が、バカ男の態度が許せず、警察に電話しました!すると、警察に「接触事故の後、男性を呼び止めずに今までいたのですか?」とマミーが不手際のように言われた。チッ。
警察よ、市民はお前達を信用していないんだよ。
まさかの質問に驚きながら「相手の車は写真に撮っています。」と伝えました。
この写真が決め手となり、警察から車番の持ち主(バカ男)に連絡をして、バカ男の家とドラッグストアが非常に近いということもあり、警察官3名とバカ男の家へ。

バカ男は何度も「大丈夫?って言ったら、大丈夫って言ったから」と何度も言っていました。
しかも、このバカ男は、市の公務員。奉仕の心はないみたいね。
警察官に「あのときは大丈夫って言ってても、その後にお金を請求したりというケースはある。毎回、接触相手が優しい方、常識のある方とは限らない。だから、運転する者として、接触したら警察に連絡するというのは義務なんです。法律なんですよ」と言われていました。
バカ男め。


これ、もし、今日起こっていたら、「痛いというかぁ、これから痛くなるかもしれないしぃ、病院に行く系みたいなぁ〜」とか、グズグズした煮え切らない態度で接してやるかもしれない。


自分が接触事故を起こした場合は、相手に誠意を持って対応。これ、基本!





【STORY 2】
12月の最後の月曜日、髪の毛をパーマかけました。
職場の方で素敵なパーマを当てていらっしゃった方がいたので、その方の紹介で。(職場の方、クーポンを使って行っただけで、贔屓店ではない)
今までマミーがお世話になっていた・お世話になっている美容師さんは口を揃えて「デジタルパーマは髪の毛が痛むから絶対にダメ!お店としては、儲かるけど、髪質が落ちるから絶対にダメ!」と言って、デジパはしてくれませんでした。
そのお話もした上で、『パーマ』をお願いすることに。
そのお店は『パーマ』が売りらしい。期待もUP☆

お店には、髪の毛を7:3に分け、1ブロック、2ブロック刈り上げた感じの男性(刈り上げ君)とオシャレ男子、美女の3人。
刈り上げ君は自称ヘアーデザイナー。

刈り上げ君とデジパについて断られてきたことの話をしました。
他に、ふんわりウェーブに興味があること、パーマがしたいこと、周りからの評価が悪くない髪型になるようにと希望を伝えました。
でっ、言われたのが・・・「うーんっと、それならデジタルパーマにしましょ♪」でした。
え?刈り上げは、頭が悪いのか?

デジパ、しました。
髪の毛、ボンバーです。痛んでいます。かわいそぉー。悲鳴。

周りからの評価としては、
脱北者
ゴミ屋敷のオーナー
迷惑おばさん
ノイローゼ患者
山の神
ドレッドヘアを懸命に伸ばそうとして失敗した人
などなど、散々。お金を返せぇーっ!!!
ただ、これらのコメントは全て正しい。

だって、前髪も当てているものぉ〜。いえぇーい!ウィウィうねってるぜぇ〜。前髪も、刈り上げに「前髪も右に流れるようにパーマをかけておきましょうねぇ」と。


仕上がりを見せて貰った瞬間、絶望を感じました。
「このぉー木なんの木、気になる木ぃ〜♪」みたいな髪型。
ぶび、刈り上げの手も、やって!

アホか、この刈り上げ。テメーが、めかし込んで働く場所ちゃうんじゃ、ボケ!客がキレイになる場所なんじゃ、ボケ!雑誌や飲み物サービス、要らんわ!そんなことに気をつかう暇があったら、テメーの、その出来損ないの腕を磨け!弟子入りしな、潰れるぜ!


で、酷い頭でマミーはぶうたんと動物病院に行っていました。
髪型はごまかしながら。前髪はウィウィ叫んでいるので、とりあえず、前髪を全部ピンで留めて、デコを出すスタイルに。

そして、ヘアースタイルだけじゃなく、髪質がすーーーーーーっげーーーー痛んでいる。触ったことのないような感覚。


今日まで、ぶうたんと離れたくなかったので一緒にいましたが、昨日、ぶびに「マミー、お直しに行ってきな」って背中を押された気持ちになって、いつもの美容室へ行きました。
もちろん、刈り上げにも「お直しはいつでもできますので」って何度か言われましたが、腕のないテメーにお直しをしてもらう勇気と希望がないマミーは、いつもの安定の美容院へ駆け込みました。「まずは、見てから判断して」と。

で、今朝、行ってきました。
before/afterの写真も撮って貰いました。
安定美容師は「失敗を通り越して、どうにもならないレベルですね。切らないと無理。今日、少しだけ切って、伸ばして、また切る。そうしましょう。デジパは儲かるけど、腕のない人がすると、(マミーみたいに)取り返しのつかない失敗になるんですよね。マミーは、毛先だけデジパかけられたって言ってたけど、強烈に反応しているのが毛先で、結構根元近い所からかかっていますよぉ。きっと、その美容師は、パーマをかけることだけで、その後のケアやダメージは気をしなかったのでは?」と。

刈り上げめ、てっめーーーーーっ!


安定美容師に、今日からは「ケア」を中心に頑張りましょうと言われました。でしょーよ。そして、オイルを買いました。
c0335229_15080338.jpg
ディーセス エルジューダ サントリートメント セラム


ま、そんなこんな2016年の12月と、今日の髪型お直しストーリーでした。
その後、こんなのも買いました。
c0335229_15095160.jpg
キールズのコンディショナーが気になったついでに、いろいろ物色。ドラッグストアの一角に置いているもので、割引対象品。定価では買っていません。


こんな感じでお買い物に逃げているマミーです。
買ったものは、グイグイ使って使って、使いまくります。










[PR]

by happybuu | 2017-01-05 15:21 | マミーのお買い物 | Comments(0)