2017夏の旅行計画

やっと!やっと!夏が来た。
特に待っていたわけじゃないけど、少し休みたい。。。
今日もお昼寝を変な時間にしてしまって、全身だるいけど、少し景色を変えたい。


航空会社のマイレージで全旅程分を支払いたかったマミー。
本当は沖縄に2泊3日、リゾートホテルに滞在したいなーって思ってたけど、
マイレージでは無理だと分かりました。(設定が無い)
金払え!ってことなのでしょう。

で、2泊3日くらいで!って考えて、沖縄の近く・・・グアムがあった!



グアムまでの【航空券】はガラガラらしくて、スムーズに予約できました!
1日かかって予約したのが、なんと【ホテル】!
これも、空席はあるのです。
なんだけど、『リダイレクトをし過ぎている』とか何とかでログインできず、『予約完了』画面に進めない!あともうそこまで来ているのにぃぃぃーーーっ!こういうの、苦手なのにぃぃぃーーーーっ!
で、格闘すること数時間。
やっと、予約できました。
(この間、航空会社の予約センターに一度電話しました)



グアムには1度行ったことがあるのですが、
4日もいると飽きるかな〜という感じでした。(以前の感想)
しかも、大きな台風が去った後だったらしく、ヤシの木が倒れていました。
そして、日航ホテルに泊まったのですが、、、うーん。メインストリートまで、目の前の道をひたすら真っ直ぐ歩くだけなのですが、歩くと絶対に疲れる距離。夜なんかは外を歩けないからバス利用確定だし、不便かも・・・と思いました、正直。
なので、ホテルのランクが下がっても利便性を考えました。
(ラグジュアリーホテルは、マイレージ的にも経済的にも泊まれない。)

中心街に近いこと!

歩くの、めんどくさい。。。


今回は、タコベルとROSS狙いです。
マイレージ、溜めておくものですね。
お財布にお金がない時、急に輝きを増す金券みたいな感じ?

では、無料マイレージ旅行に8月、行ってきます。




P.S. まだ新しい犬を飼う準備は出来ていません。。。
ぶび、いつ【ぶうちゃんにぃちゃん】になれるかな?



[PR]

by happybuu | 2017-07-09 23:35 | マミーとお出かけ | Comments(2)

少しリフレッシュの旅②

「泊」したのは、今回が初めての沖縄。
少しだけ沖縄の歴史にも触れました。

沖縄は、戦時中、唯一【地上戦】行われた場所らしいです。



THE BOOMの『島唄』に、別の意味があることを知りました。

平和祈念公園にも行きました。
c0335229_23051688.jpg
c0335229_23044230.jpg
c0335229_22170636.jpg

道の駅 嘉手納からの眺め↓
オスプレイ?
今までニュースで見ていたオスプレイ?が目の前を飛んで行きました。
c0335229_23053514.jpg
c0335229_22174436.jpg
ひめゆり会館にも行きました。
c0335229_23025233.jpg
c0335229_23022665.jpg

【戦争】って、人が人でなくなること・・・らしいです。
例えば、日本人は捕虜になるくらいなら自決を!という教えにマインドコントロールされていたので、本来なら生き伸びることができたであろう命も落としてきたらしいです。しかも、捕虜になって乱暴されるくらいなら、、、と、子どもを殺して自分も自決。年老いたお母さんの首を絞めて一緒に自決の道を選ぶ、それが戦争らしいです。

人が人でなくなる。


日本が戦争をふっかけなければ、
当時の天皇が敗戦を認めていれば、
沖縄は地上戦にならなかった。
たくさんの命を犠牲にすることもなかった。


「お国のために」「天皇のために」
当時はそう教え込まれていたらしいけど、
ほとんどの兵士が最期に残した言葉は、
『お母さん』
だったらしい。
人間魚雷とか、自分の子どもや自分の犬や猫が乗って国のために闘うなんて聞いて喜ぶ家族がいるだろうか。

c0335229_22204379.jpg



ダークな気持ちを胸にしまい、美ら海水族館にも足を伸ばしました。
c0335229_22181113.jpg
c0335229_22183527.jpg
c0335229_22185904.jpg
海洋生物も頑張っている。
マミーも頑張らないと!
c0335229_22200121.jpg
ジンベイザメ〜♪
c0335229_22210939.jpg
c0335229_22213274.jpg
もう一度ゆっくり見たい。
c0335229_22215902.jpg

美ら海水族館、もう一度行きたい!

今回は、ちょっとだけ小旅行だったので、次は完全プライベートで行きたい。
マミー1人でも仕方がない。
ちょっと寂しいなぁ、、、。

そうそう、沖縄でエイサーしている男性はイケてるらしい。
特に、地域ごとにしているエイサーは本格的でイケメン率高し。

いやー、もぉー、沖縄いいわぁー。










[PR]

by happybuu | 2017-05-28 21:36 | マミーとお出かけ | Comments(0)

少しリフレッシュの旅①


沖縄に二泊三日の小旅行へ出かけていました。
リゾートホテル・ホテルモントレーに宿泊。


とっても素敵でした。


まず、お部屋から。
c0335229_21504588.jpg
お風呂は、こちら↓
c0335229_21512572.jpg
館内の様子↓
シックな感じ。落ち着きました。
c0335229_21520154.jpg
通称『コンビニ』です↓
とっても品が良い商品が多く並んでいました。
c0335229_21523207.jpg
最初、『コンビニ』って聞いた時は、一般的なコンビニと思っていたマミー。
でも、やはりリゾートホテルは違った!
そう、この上品そうなお店が『コンビニ』(便利なお店)なんです。
マミーが想像していた庶民用コンビニ、、、実は、
レジの向こう、一番奥に隠れるかのようにヒッソリありました。

リゾート地でお茶やじゃがりこ・・・確かに「無い」な、それ。

このホテルには、こんな感じのお土産↓(通称 コンビニ)の他に、リゾートホテルで過ごすのに快適なワンピースや帽子、サンダルやネックレス類も別のお店で売っていました。マミー、スカーフを買いました。
c0335229_21541600.jpg
ビュッフェも最高!
うんまい!

ホテルから一歩出ると、そこはビーチ!
c0335229_21560482.jpg
c0335229_21554082.jpg
テラス席でランチしました。
c0335229_22121858.jpg

あぁ、記憶が薄れていくぅー。
沖縄に来て初めて分かりました。沖縄が人気なわけ。
このホテル、リゾート慣れしている金持ち韓国人や台湾人が結構いました。
羨ましい。。。









[PR]

by happybuu | 2017-05-28 21:19 | マミーとお出かけ | Comments(0)

おばば旅行 3日目

3日目です。
お昼過ぎまで自由時間があるのですが、行きたい場所もなくなってきています。

朝は、サムゲタンを食べに。
c0335229_18412458.jpg
c0335229_18414384.jpg


その後、南大門へ。
c0335229_18425056.jpg
c0335229_1843949.jpg
客引きがクソ邪魔でした。いちいち時間がかかる。
ただ、年配のおばあちゃんが作っていた揚げシナモンパンケーキみたいなのは美味しそうでした。
この後、地下ショッピングセンターを通り、駅へ。↓階段にも商品を陳列。
c0335229_1847697.jpg
c0335229_184651.jpg
c0335229_18432490.jpg


南大門は似たようなものばかり売っている上に、客引きが各店の前にいちいち居るし、、、予定ではなかったインサドンへ行くことに。
c0335229_18492638.jpg
c0335229_18495653.jpg

インサドンは、昔の面影はなくなりつつありました。前は、伝統的なお茶の街だったのに。美味しい焼き肉のお店もあったのですが、勿論、姿形消えていました!

ただ!インサドンへ早く行けば良かった!と後悔しました。というのも・・・こんなのがあったのです!
c0335229_18515277.jpg
c0335229_1852912.jpg
犬の絵を描いてくれる!しかも、飼い主さんプラスもOK。写真を渡せば、描いてくれる!
泣きたい、大泣きをしたい。
なぜ、なぜ、もう少し早くここに辿り着けなかったのか。
ここは、最近のガイドブックなら絶対に載っているお店なんです。
c0335229_18541415.jpg
まさか、テントを張って、こんなお店を出しているとは!やるな!あー、描いて頂きたかったワン★

帰り、まだ少し時間があったので、ローカルなお店に入りました。日本で言うと、和菓子とお茶が売られているような場所。ソウルでは、こういうお店に、簡単なテーブルとイスがあって、カフェ風にもなっていました。素敵!
c0335229_1855145.jpg
c0335229_18575232.jpg
c0335229_185872.jpg
c0335229_18582282.jpg



最後は、金浦空港でチヂミを食べて終了しました!
c0335229_18585674.jpg

明日の夜ご飯は、チヂミに決定です。



帰宅すると、ぶうたんが更に甘えっ子になっていました。
c0335229_1951378.jpg
c0335229_1933625.jpg

[PR]

by happybuu | 2016-01-11 19:07 | マミーとお出かけ | Comments(0)

おばば旅行 2日目

2日目のこの日は、歩くだろーなーと、暖かくして出かけました。

朝食にbillsへ。
c0335229_1727854.jpg
c0335229_17272453.jpg

東京と比較して、良い評判を聞いていたのでワクワク。でも、そんなことより、行き方を書いて下さった方に感謝!なぜなら、billsは建物の中というか、朝早く利用する場合は、外からショッピングモールに入る必要があるからです。
c0335229_17285351.jpg
c0335229_1729924.jpg
↑このダッサイ置物を横目に歩いて行くとあります。なぜ、この美しい建物にこんな山のものとも海のものとも分からないものを置くのか、勿体ない。
c0335229_17322475.jpg
①がbills。②のドアから建物の中に入って、右手です。外からbillsに入るドアはありません。billsがショッピングモールの1階の中に入っているのですが、まだopenしていないお店に間違って入らないように警備員の方が見張っています。
外からbillsに入れないのに、何度か外に備え付けられているドアを開けようとしたマミ−。店員さんに「向こうから中に入れ!」とジェスチャー。この後も何人かが間違ってドアをガタガタ無理矢理、開けようとしていました。

安心した美味しさでした!


この次は、カルロイスとかカロキロスとか、そんな感じの街を散歩。カフェやお化粧品店、洋服など、女性が好むようなオシャレなお店がたくさんありました。あー、カフェに入りたかったなぁ。(お腹がいっぱいで行けなかった)
c0335229_17524529.jpg
c0335229_1752594.jpg
c0335229_1739684.jpg
c0335229_17393752.jpg
c0335229_17395267.jpg
c0335229_17401074.jpg
c0335229_17405585.jpg
c0335229_17411516.jpg
c0335229_17413286.jpg
c0335229_17403013.jpg
お土産にパックを買いました。結構、サンプルをもらえます。

小腹が空いてきたので、韓国海苔巻きを食べました。
c0335229_17361148.jpg
c0335229_1735406.jpg
c0335229_17355582.jpg
韓国の卵焼きは最高っス!

c0335229_17504591.jpg



この後、安国と呼ばれる地域に行きました。
c0335229_17541186.jpg
c0335229_17542619.jpg
c0335229_17544280.jpg
c0335229_1755778.jpg
c0335229_17553271.jpg
一部、伝統的な街並みが残っていました。
姐御がここ↓に入りたいって。
c0335229_17565698.jpg
c0335229_1757279.jpg
c0335229_17574279.jpg
c0335229_1757571.jpg
普通に美味しいですよ、お茶。このかぼちゃのお菓子は、昭和の味ですね。余分なケミカルとか入って無いような。昭和の味って流行らないですよね?緑色のお皿は、石らしいです。へー。
カップルで行かれる方は、しびれが切れるので、女性は要注意です!オンドルの座敷ですから。足の裏もキレイでありますように。
c0335229_1805383.jpg


そして、またミョンドンへ戻ります。
c0335229_1815222.jpg
地下鉄。チケットは、1回1回買うので良いと思いますよ。払い戻し機会にカードを入れると、500ウォン(50円)が戻ってきますし。しかも、歩いていたら、行こうとしていた駅まで歩けた!ってこと、普通にありますから。

豚よりも牛好き。ノビチムという焼肉屋へ。ガイドブック的に有名ですよねー。マミーが行った時は、仕事を途中で切り上げて、夜ご飯を食べに来た疲れたサラリーマン軍団がいました。この後、また仕事に戻るらしいです。本当に顔が疲れていました。地元の方はチゲを食べていました。旅行客は焼肉!
c0335229_1834891.jpg
c0335229_1844759.jpg
間違いがない美味しさ。次は、毎日焼肉で良い!

ミョンドンやソウルでは、多くのカフェが2階や3階にあります。
c0335229_1863873.jpg
24時までopenらしく、たくさんの人が利用していました。
c0335229_1852285.jpg
美味しかったです。ただ、店員の応対がイマイチだった。これが普通?
ムスッとしている感じで、韓国語で「こちら、持って行って良いですよ」的なことを言われたけど、分からなくて「持って行っていいの?」と聞くと、繰り返し同じことを無表情で言われたような。
クソ韓国人!
このお店で働いている方は、全員が無表情でした。
これが、このお店のルールなのでしょうね。どうも、ありがとう。そのまま、無表情を続けて下さいね。


ホテルに戻り、ロッテデパートの食品売り場でサービスとして頂いたお総菜を食べました。卵焼き、最高!
c0335229_18301151.jpg
c0335229_18302339.jpg


買ったものをチェック。お土産は、そんなに買いませんでした。
①洗い流すパック
c0335229_18311177.jpg

②ばらまき用パック
c0335229_18321613.jpg
c0335229_18323386.jpg

③見た目が可愛かった石けん
c0335229_18331854.jpg


サンプルも頂きました。
c0335229_18334498.jpg
c0335229_18335617.jpg
c0335229_18341036.jpg
c0335229_18342929.jpg
以上、全てサンプルです。


こんな感じで2日目が過ぎました。
[PR]

by happybuu | 2016-01-11 18:35 | マミーとお出かけ | Comments(0)

おばば旅行 1日目

関空からビューンと大韓航空でソウルへ。
旅行を申し込む時、送迎は「なし」にしていたのですが、税関を出た場所でエイチアイエスのカードを持った方が待ってくれていました。もう何も言わず、送迎バスに乗りました。
ロッテ免税店に寄った後、ホテルへ。

ホテルは、駅から1分と激安ツアーにしては立地条件や設備、清潔感など満足しています。ホテルで両替も出来ます。
c0335229_15462557.jpg
c0335229_15463989.jpg
c0335229_15465125.jpg


お腹ペコペコの状態でまずは1軒目。チーズと豚肉のお店です。
c0335229_15485551.jpg
c0335229_1549851.jpg
うーん、2回目は無いな。チーズがグツグツ煮えているところにお肉で巻き巻きし続けられると思っていたのですが、すぐに火は切られ、チーズのグツグツ感を味わうことは出来ませんでした。最後は、固まったチーズがごっそり付いてくる。少し失敗。

食べた後は、街を歩く。
c0335229_1553447.jpg
チュロスが流行ってました。でも、1年後はもう無いでしょうね。
c0335229_15535725.jpg


ミョンドンは、客引きも強い。
c0335229_15541741.jpg
c0335229_1615686.jpg
c0335229_1643320.jpg


ハニーマートだったかな?ガイドブックに載っていたスーパーのお店。実際、行った方は分かると思うのですが、笑えるくらいにしょぼい!まず、日本人専用のお店で、イメージは汚いコンビニ風。『現地の人が行くようなスーパー』では決してない。しかも、入り口は狭い。ここで色々揃えるくらいなら、ロッテデパートの食品売り場で買いたい。
c0335229_168296.jpg
いろんな方が I’m Realという果汁ジュースをお薦めしていました、ブログで。
マミーもキウイジュースを買いました。そんなに美味しくないです。これで満足するなら、一度、ロッテデパート食品売り場で売られているミキサーフルーツジュースのお店やレストランやカフェのキウイジュースを飲んで頂きたい。度肝抜かれるよ!
I’m realを飲んで思ったのは、ガイドブックもキャピキャピ韓国旅ブログも、眉唾もので、ショックでした。ロンドンの食ブログは、本当に美味しかったのに。
c0335229_1694255.jpg
c0335229_16122016.jpg
c0335229_1612533.jpg
↑爆買いしている日本人、もちろんいませんでした。。。

c0335229_16203534.jpg
c0335229_16205635.jpg
c0335229_16212252.jpg
c0335229_16214161.jpg
c0335229_16215653.jpg
↑入っていませんが。

teamなんとかというお店へ。
c0335229_16221455.jpg
ここの子供服と写真のバッグ屋さん↑は、良かったですよ。

関空の免税店で、欲しかったキールズの朝用美容液と洗顔、目元クリーム、クラランスのリフトアップを購入。
c0335229_16232099.jpg
5%割引きもあって、正規品を安く買えて嬉しかったです。キールズでは、サンプルを頂きました。化粧水、良いかも。。。
クラランスは、以前の使用時にその良さが分かりませんでした。が、やっと、クラランスのリフトアップ製品を求める年齢になったのでしょう(涙)すっごく良い!ホテルで早速使ってみました。輪郭が違って見える!免税店で、100mlが1万円。旅行とか何かないと即決で買えない!でも、これは良い!
月1回のエステより、毎日のお手入れだと思いました。クラランス、気になる商品が沢山あるのですが、今はお金がないので、グッと堪えて、ファンデーションパウダーをネットショッピング。足らないものを補充していこうと。。。まずは、キールズたちを使い果たすぞ!(クレンジングは2本目)
[PR]

by happybuu | 2016-01-11 16:59 | マミーとお出かけ | Comments(0)

2016年の初旅行  

「疲れたー!」
旅行先の韓国ソウルから帰宅した感想です。

あー、疲れた、疲れた。

ソウルは、2泊3日がちょうどいい。お腹いっぱい。



まずは、気になる天気ですが、雪は降っていなくて、普通の寒さ。朝や夜は、日陰にいたり、風が当たると寒く感じました。当たり前か。
ダウンとムートンブーツ、マフラー、手袋があればOKだと思います。外を歩く時だけ外気を感じますが、一度、地下道やお店に入ると、温かいので。お買い物中なんかは、寒さ忘れてた!
地下鉄やミョンドン周辺で見かけたオシャレ韓国人は、スカートにフラットシューズなど着ていましたね。ピンヒールで楽しそうにしている大学生もいました。でも、多くの韓国人は、ダウンやコートにシューズでした。

語学については、韓国語でコミュニケーションできると勿論良いです。
でも、次の3つさえ抑えていれば、日本語とジェスチャーで平気。
「カムサハムニダ(ありがとう)」
「アニョンハセヨ(こんにちは)」
「マシッソヨ(おいしい)」
日本語で平気というのは、どーせお互い理解が出来ない訳だから、言いたいことを母国語で言っていると、重なる部分が出てくる!(笑)これに加えて、「これください」や「一人」「二人」などが言えると、レストランなどで問題はないと思います。
ただ、町中で誰かに何かを尋ねるということはないですね。迷うことがないような町開発が出来つつあって、地下鉄も非常に分かりやすいので、誰かに聞かないと分からないという状況がありませんでした。
で、前のブログで「いつも新しいソウル」みたいなことを書いた記憶があるのですが、今回の宿泊先の隣にはコンビニがあって、何度か利用しました。でも!最終日の朝、見事に取り壊されていました。2日目の夜は営業していたのに・・・早ッ!
こんな風に、前回のランドマーク的な建物が無い場合もあるかもしれませんが(苦笑)

人について、ですが・・・
殺されかけること、ゼロ。
従軍慰安婦系の発言をぶっかけられること、ゼロ。
浅田真央さんについて聞かれること、ゼロ。
あ、コンビニの外でキモさんのトイレットペーパーみたいなのが売られていました。埃、被っていましたョ。

レストランでは、出来る限りの日本語や韓国語で対応してもらったり、イヤな気持ちになることはゼロでした。ん?これが国策だったりして?油断させるニダ!ってね。

1番素晴らしかったのは、ロッテデパートの食品売り場のおばさんです。
このおばさんは、ショーケースに入っている海苔や韓国漬け物、キムチなどで味付けした海老などのお総菜を売っている方。全ては量り売り。
マミーは海苔を500g買ったのですが、このおばちゃんは500gで先に料金を出して(精肉店で買うようなイメージ)、その後、550gを越える量を入れてくれました。そして、お会計をしている間に、スーツケースに漏れないようにクルクルと何重にもラッピングしてくれて(←帰宅して、開けて分かった!)、買い物バッグまで「おまけー」って言ってくれて、、、最後にはマミーの大好物の卵焼きと何か分からないお総菜をタダでくれたんです!



韓国から日本に旅行で来る人たちが、限られた時間で日本を思い切り楽しんでもらえたら・・・と思いました。





いろんな年代のソウルっ子は、このようにとても親切で、良かったのですが、一人・・・問題児が。えぇ、マミーのお隣の方、姐御です。姐御について読みたい人はどうそ。不愉快になるかもしれないので、お薦めしませんが。(唯一、お化粧品の件ではgood jobでしたが)


More
[PR]

by happybuu | 2016-01-11 15:02 | マミーとお出かけ | Comments(0)

ソウル旅行までカウントダウン 2016

女子旅、近づいて来ました!
いや、初老旅とでも言ようか。。。

国の価値と共に、ソウル格安旅行への加速度が止まりませんね。
そして、MARSの次に、従軍慰安婦の石像がどーのこーのって大変な時期にわざわざね。しかし、あの石像、普通に不気味。あー言うことを韓国人は平気でするからね。韓国大好きブログを書かれている方などは、こういう話題を載せませんが、どぉー思っているのでしょうか。


c0335229_22182433.jpg

このガイドブックの上部分に「何度行っても新しい」とありますね。韓国に約5年間住んでいた知り合いが「韓国人は、何も考えないでお店(レストラン)をポンポン出すから、すぐ倒産するのよね」って話していたのを思い出しました(苦笑)

ーーーーーーーーー

【初夢フェア】
<午前出発・夜帰国>
大韓航空利用!人気ホテルに滞在!安心の往復送迎付!ソウル3日間 
[ベストウエスタンプレミア国都/部屋指定なし]
20000円+空港税など(約6000円)=約26000円

ーーーーーーーーー

韓国旅行ごときに4万円以上は絶対に支払いたくありません。


このソウル旅ブログは、そんなに明るい表現はありません。
ソウル旅に向けてルンルンでご覧になろうとしている方はスルーしてください。
「じゃ、どーして行ったんだよっ!」と突っ込みたくなる場合もあるでしょう。それも、スルーで。


他に・・・

よくブログでクソダッサイぬいぐるみを連れて行って、そのぬいぐるみと飛行機やパスポート、航空券、料理や風景を写真に撮る方いらっしゃいますよね?
あれって、気がおかしくなっているのですか?
成人を迎えた、選挙権がある大人(特に女性!)が、幼児や児童が好むぬいぐるみを旅に連れてきて、何を思ってわざわざそのぬいぐるみの写真撮るのだろうか。WHY ジャパニーズ ピーポォー!
・・・頭、おかしいだろ。
そういうのは、トォキョーだけにして欲しい。
痛い、痛すぎる。笑われているよ。
いや、そういう人たちには優しいんだった、海外は。見ないふりして。

ま、欧米や欧州では、確実に「知的障がい?」と思われることでしょう。例えば、80歳を越えたお婆さんが、ぬいぐるみや人形と旅行中に戯れ、重要文化財やワイン、ホテルの近くに置いて写真を撮ったりしていたら、どう感じますか?
マミーなら、「あぁー、そっち系の病気なんだね、、、」と思います。
なので、そういう写真もないです。


そして、「旅の途中、○○への行き方が分からなかった私たちをオッパが助けてくれた」系のお話もありません。私たちだって、旅行で来日した旅行者が迷っていたら、普通、助けませんか? なので、旅行者を助けることは義務です!(笑)ちょっとくらい助けてくれたからって、いちいち書きません。オリンピックをするくらいの国です。そういうことが出来て当たり前だし、町整備の未熟さに素早く対処すべきです。



えっと、他には・・・韓流スター(古っ!)にも興味ありません。
なので、「芸能人も通うお店シリーズ」なんかは絶対にありえません。なので、DUTY FREEで韓流スターのポスターがあっても、騒ぐこともないでしょう。もはや、誰が誰なのか分からないし。なので、韓流芸能人ネタもないです。
いや、2,3枚くらい写真に撮ってみようかしら。笑えるかも。あのモッコリした笑える前髪や整形顔は旅の記念よね?



あと、よく「空港のラウンジを使ったぜ!」系の発言も目立ちますが、、、本当にラウンジをよく使う方は、いちいち写真なんか撮りません。ただただリラックスしています。なので、ラウンジでのお食事ルン♪みたいな記事もありません。JALで言えば、家族1人がグローバル会員だと全員なれるので、そんなにレア感はない。
それに、2万円の旅だからね、所詮。


そして何より。行く前からドキドキの大韓航空。
ドキドキだなんて、素敵じゃない!と思われた方、誤解です。
このドキドキは、本物のドキドキで、脈拍が上がり、フルマラソンを走っている感じの心臓の音が聞こえてくる緊迫したドキドキです。あしからず。
というのも、この航空会社が大嫌いなのです。理由は、安全性の問題。大韓航空の操縦技術を信用していません。大韓航空の子会社が、ドアを開けた状態で飛行機が走ってたなんてニュースを聞きました。ま、韓国レベルで言うと、普通にありえることなのでしょうね。スタンダードが私たち日本と違うのでしょう。異文化交流ですね。
あと「大韓航空の機内食が美味しかった」という記事も見かけますが、味音痴か?いや、お願いなので、「美味しかった」と言える、味が分かるような安心できる飛行をお願いしたいと思います。味が分からないような空の旅はイヤだ。



ま、ここで韓国旅行に胸を弾ませている方や、寝ても覚めても韓国Love な方は、ほとんど読み飽きてくれたかと思います。なので、なぜ韓国旅行になったかについて少し。

知り合いと旅行へ行くのにグアムか台湾か韓国か・・・と旅行先を打診。
すると、知り合いの姐御は節約旅にしたいという理由で旅費2万円を提示。
この価格で調べると、ソウルしか残っていなかった。
グアムに行きたかった−!

姐御は、グアムに行ったことがないと言っていたので、「グアム決定か?」とほくそ笑んでいました。なのに、姐御「グアムに心ときめかない」って。それで、寒い時期に、より寒い場所に行くことになりました。
旅費の支払いを終えた後に「ソウル、寒いらしいね。グアムでも良かったかも」と無邪気に言った姐御、、、しばいたろか!と思いました。

しかも、姐御は韓国に知り合いがいる系の話をし始め、「連絡してみるー」と。でも、知り合いが連絡先を変更していたとかで繋がらなかったという。ってか、2泊3日のソウル旅行程度で知り合いに連絡って!逆に、止めてー!その友達に会いに行きたいなら、一人で行って。
そして、「マミーは何回韓国に行ったことあるの?私は5回。」と姐御。
いやー、韓国なんて、マミーたちの地域から言うと、沖縄や北海道へ行くよりも怖いくらい安いし、この時代に、いい大人が「何回行った?」って、、、サムイ。
5回も行ったことがあるなら、なぜグアムにしなかった?


旅行が始まる前から、姐御とはこんな感じ。
(姐御は悪い人じゃない)

More
[PR]

by happybuu | 2016-01-05 16:32 | マミーとお出かけ | Comments(2)

出雲大社 again

お久しぶりです。島根県へお出かけしていました。

久々の【しまねスーパー大使吉田くん】に大笑い。
「島根は鳥取の左側です」や「島根か鳥取の、そこらへんに行ってきました」、「砂丘はないって言っているだろ!」など、自虐的なネタについつい足が止まってしまって、大笑い。好きだわ−、吉田くん。

その後、、、
出雲大社へ出かけていました016.gif 激安バスツアーで。
c0335229_22154515.jpg
おおおぉ。出雲大社だわー。小京都に迷い込んだ感じ!そして、振り返ると↓・・・ 現代的!でも、遠くに鳥居が見える。
c0335229_22323749.jpg

前回行った時は、神在月の日だったので大大大混雑!おみくじ1つ買えなかったほど。
今回は、神無月!人もポツポツ。自由に歩ける!出雲大社のいろんなのが見える!この日は、出雲大社の中で快適に過ごして、満喫することができました。
c0335229_22304266.jpg
↑↓今回、初めてそのお姿を目にしました!たくさんの人の夢や希望にただ耳を澄ませてくれる。ツルツル、ピッカピカに光っていました。
c0335229_22305673.jpg
↑この馬の鼻先はぶうたんにどこか似ていて、ずーーーっとなでなで♪ができました(嬉)
そして、「欲深いなーっ」と思いつつ、絵馬に実現したい想いを書きました!
c0335229_22304896.jpg
どうぞ、宜しくお願い致します。。。

そして、また初めて見るウサギたち!c0335229_22493954.jpgかわいいーーーぃ。





























周囲を眺めると、こんな感じ。胸にハートを持っている上の写真は、一番左側の奧に写っています↓実は小さくて、とっても愛らしい。
c0335229_2252990.jpg
それぞれに何らかの御利益(意味)があるのでしょうね。

そして、出雲大社と言えば、やっぱりこの立派なしめ縄。
c0335229_2258118.jpg
c0335229_22581989.jpg

楽しい1日でした。

今回は、日帰りでしたが、いつか玉造温泉で一泊したいなぁーと思いました。
バスから眺めた玉造温泉の雰囲気が素敵だったので。温泉と言えば、秋田や鹿児島なんかも良いとか。うーん、ロマン♪
[PR]

by happybuu | 2015-02-26 23:03 | マミーとお出かけ | Comments(0)

L日記【コッツウォルズ観光②】

きっと、これでロンドン日記は終わりでしょう。

そして、ぶうたんは今日も食べて、散歩して、コタツでお昼寝して、元気にしています。



さて、訪れた【コッツウォルズ】ですが、いくつもの村をそう呼ぶらしいです。ランチに訪れたのは、パンが美味しいと評判のカフェ?レストラン?
パンは買いませんでしたが、確かに美味しそうでした。
c0335229_2123094.jpg
外観からすでに可愛い!
c0335229_21234426.jpg
c0335229_21235847.jpg
c0335229_21241329.jpg
このキッシュが美味しくて、美味しくて。キッシュって、飲み物だっけ?ってくらい、グビグビいけた!(笑)とっても柔らかくて、喉を滑らかに通るんです。それ以外に表現の仕様がない。

そして、この素敵なお店で、またまた可愛いワンコちゃんに出会いましたー!
素敵は素敵を呼ぶ★
飼い主の老夫婦、特に奥さんとは話が合って、ぶうたんのことも話しました。すると、「あと何日でぶうたんに会えるの?」って言われた時、なぜか涙が出そうになりました。「ぶぅたぁーーーん!」ってね(苦笑)なので、たーーーっぷり老夫婦のワンコちゃんをナデナデさせて頂きました。
c0335229_2137219.jpg
c0335229_21373244.jpg
この笑顔、やばい!瞬殺されました。めっちゃめっちゃ可愛い子でした!
日本でよく見るラブラドールよりも、一回り大きかったような気がしました。時々見かけたゴールデンレトリバーもさすが英国。白っぽいゴールデンでした。

ワンコちゃんにバイバイした後は、村を散策。フツーに沢山の犬に出会いました。やっぱり景色に大型犬が映える。はぁ、ぶうたんなんか、田んぼにコタツ。あぁ、大型犬の美しさ、貫禄がイマイチ映えない。
c0335229_21301755.jpg
ぶうたんに会いたい度が上がってきたのか、観るもの、触れる物が次第に犬とか動物寄りに・・・(笑)ここから少しおかしい旅日記になるかも?なんてね。

ほら犬。
c0335229_21514767.jpg
c0335229_2152593.jpg
↑この飼い主の男性には声がかけにくかった。
c0335229_2222567.jpg
↑やっぱり後ろからコソッと撮ってしまう。何の犬種だろう?
c0335229_2158120.jpg
↑このワンコ、スタンダートプードル?は、元気いっぱい!きっと、まだ子どもだね。声をかけようと思いましたが、走り出しそうなくらいに元気な子を止めるのは申し訳ないかなーと思ってね。

ってか、人間の散歩着がかっちょえぇー!マミー、スッゴイ ボロッボロの格好なんだけど?

この通りには、お店が両サイドに並んでいるのですが、犬連れが多い。犬が一緒に入れないお店のドア近くには、こ〜んな優しい気配りをしていました。
c0335229_2211173.jpg
c0335229_2212558.jpg
↑コレ、このボウルが欲しい!


いつも通り、店内も装飾が可愛い。c0335229_21535882.jpg


c0335229_21551117.jpg
もう1月に入っているんだけど、まだクリスマスが残っていました。
c0335229_22114488.jpg
大きなパネトーネ!ミラノって書いているし、イタリアのものだったかな?
クリスマスや寒い時期、これをバター付けてフライパンで焼くと美味しい。

c0335229_22112733.jpg
c0335229_22164883.jpg
c0335229_2217738.jpg
c0335229_22172213.jpg
c0335229_22191827.jpg
c0335229_2219375.jpg

ハチミツ色の建物って、この村のことを言っているのかしら?お店を過ぎると、落ち着いた風景が並びます。
c0335229_22321723.jpg
c0335229_22323183.jpg
↓そして、やっぱり犬と一緒!犬中心のイギリス旅行、いいかもーっ!
c0335229_22293651.jpg
c0335229_2229507.jpg
そして、馬!似合うわーっ!
c0335229_22202110.jpg
c0335229_22223494.jpg
c0335229_22235627.jpg


以上です。パチパチパチ☆


イギリス、「食べるものが不味い」とか「テロ」とか色々不安要素もありましたが、イギリスに到着してみれば、美味しい!楽しい!ずっと居たい!と思わせるくらい充実していました。イギリス、唯一残念だったのは、スコーンを食べられなかったこと(涙)スコーンを食べるのが次の目標(笑)
イギリスではアフタヌーンティー文化があるので、カフェで気軽にスコーンというのではないようで、ストリート沿いにあるカフェなどを覗いてもスコーンやイメージしていたアフタヌーンティーは残念ながら見つけられませんでした。【コッツウォルズ】の添乗員さんが言うには、「アフターヌーンティーは、金持ちじゃなくてもオシャレして行くような場所だから、特に金持ちホテルのアフターヌーンティーなんかは、席に座っても直ぐに何かが出てきたり、店員さんが注文を取りに来たりはしないよ。とにかく、時間にも余裕をもって楽しんでもらうために、すべてがゆーーーーっくりに進むのよ。だから、時間に余裕のない旅行者なんかは、席に案内される時に、言っておいた方がいいですよ。」と仰っていました。
[PR]

by happybuu | 2015-01-24 22:54 | マミーとお出かけ | Comments(0)