カテゴリ:マミーのグズグズ( 4 )

8月の計画

相変わらずグズグズしています。
えぇ、時間の無駄使いハンパ無い。

語学試験の勉強しているのかと思いきや、なーーーーんにもっ手を付けていない。


そんなこんなで、もう8月が目の前に迫っています。
8月、、、まとまった日数のお休みは無さそうなのですが、
1日なら三田アウトレットでお買い物
3日なら沖縄(8月後半で)
5日ならバンクーバー
を考えています。

どれも行けずに終わってそうですが。


みなさんは、どんな楽しい計画がありますか。




[PR]

by happybuu | 2017-06-11 10:37 | マミーのグズグズ | Comments(0)

沈む

今日の『沈む』理由は、youtubeで見てしまった。
ニュースの一部なんだけど、高齢犬の黒ラブを飼っている高齢夫婦(77歳)が、高齢犬施設に犬を預けるという話。

生まれた時から飼っていて、最期の、あともう1年も生きられないだろう老犬を、もう歩けなくなった老犬を介護が難しいという理由で『介護施設』に犬を預けて、寂しいという内容のもの。

おいおい、そんなこと、飼う前から分かっていただろうよ007.gif


その老夫婦は、「(黒ラブが)いないと寂しいねぇ」って涙していたけど、
本当に泣きたいのは、生きながら捨てられた高齢犬だよ。。。007.gif
その高齢犬は、施設に来た当初はご飯も食べていたけど、それから食欲がなくなったんだって007.gif

そこで、老夫婦が会いに行く。
すると、ゆで卵をガツガツ食べる高齢犬。。。
ただ一緒にいたいんだよ008.gif



きっと、犬が飼い主に一番一緒に居て欲しいのは、今。
足も、耳も、目も不自由になった『今』なんじゃないのかなぁって、黒ラブの表情を見ていて、心が沈みました。


不安で一番一緒にいて欲しい時に、
しかも、その期間は、それほど先までないだろうという時に、
命を手放した老夫婦からは未来を奪ってほしい。


もちろん、老夫婦に何かあってからじゃ遅いから・・・というのも分かる。
でも、マミーには、これがベストな方法には思えなかった。
なんだか、納得できなかった007.gif
だから、悲しくて、悲しくて、怒っているんだ!

全てが美しい話じゃないのは分かっている。
けど、やっぱりこんな高齢者飼い主を見ると、無責任な飼い主め!って、怒りが止まらない。でも、次の瞬間、最期まで看取ってもらえたペットの幸福度は計り知れないと思ってしまう。




あの夫婦も、社会や世間から同じような扱いを受けることを希望します033.gif
助けが必要な時に誰も寄り添ってくれない、、、
これって、高齢になればなるほど、犬も人間も不安になる要素なんじゃないの?


高齢になって捨てられるくらいなら、安楽死がベターだと思ってしまった。


ぶびちゃんがマミーの元を去ってからは、こういう内容のブログは書きたくなかったけど、、、002.gif
やっぱり、最期まで看取る。
これが動物(ペット)と生活をしていく上で人間が守らないといけない正義だと思っています。


えーーーーーーん007.gif007.gif007.gif
犬が悲しむところなんて、もう見たくないよぉー。

















[PR]

by happybuu | 2017-02-06 01:31 | マミーのグズグズ | Comments(2)

やっぱり、ぶびちゃん!

ご無沙汰しております。
あぁぁ、どれだけ待っても、ぶびちゃんが帰ってきません。
どこに行ったんだろう。
「遠くに行っちゃあダメだよ。」
「美味しいものあげるから付いておいでって言われても断るんだよ。」
って、ちゃんと教育したはずなのに、なぜか可愛い可愛いぶびが家に帰って来ない。外は寒いのに・・・。
世界中を旅したら、ぶびがどこかで元気に生活しているんじゃないか?なんて想像しています。ハァ。


・・・重症っす。


泣き崩れるとかじゃないんです。
ご飯が食べられないとか、眠れないとかじゃないんです。
横綱級にご飯は食べ、ぐぅぐぅ眠れています。お陰様で。

後悔も少ないです。
マミー、貧乏なくせに手術や入院、いろんな治療も積極的に受けましたし。
マミー、貧乏なくせにぶうたんのお口に入れるウマウマはケチらなかったし。

ただね、、、「甘酒」を最後の週くらいに、食べることを拒否し始めた頃、与えてみるべきだった。栄養が高いらしいから。そんな後悔が最近、出てきた。「甘酒」が身体に良いなんて、この前まで知らなかったし。。。ハァ。




マミー、しょぼぼぼぼぉぉぉーんしているけど、時々ランチを食べに行ったり、それなりに生活しています♪
ただ、この悲しみは果てしない。
イヌッコロめ。可愛すぎる。
c0335229_22414951.jpg

次は、少し正気になってTOEICのお話をしたいと思います。
マミー、またゼロから頑張ります。









[PR]

by happybuu | 2017-01-30 22:44 | マミーのグズグズ | Comments(2)

ゴミ屋敷のオーナーに変身

先週末、コンビニへ行ったとき、ぶうたんと過ごした春や、ゴールデンウィークをふわぁ〜っと感じて、トボトボと下を向いて歩いてしまいました025.gif


暗い。。。057.gif


愛犬を天国に見送った方のブログを読んでいると、とても明るいものでありふれている。マミーのブログは、ジメジメしている057.gif

週末なんて、朝起きても、顔なんか洗わないもんねー。
服も、着替えないもんねー。
髪も、とかないもんねー。
部屋の片付け、しないもんねー。
夜は好きなだけTV見て、夜更かしだもんねー。
チョコだって、ポテチだって、いーーーっぱい食べちゃうもんねー。

だって、ぶうたんが居ないから、外出しないもの。
顔洗ったり、髪といたり、着替えたり、、、する必要、ないもんねー。
ぶうたんが居ないから、部屋の出入り口に物や踏んで痛い物や邪魔な物を置いていても平気だもんねー。いーーっぱい置いちゃう!壁作っちゃう。
夜だって、夜遅くまで居間でテレビ見ながら寝ちゃうもんねー。電気なんか消さないよ。だって、深夜までコタツでウトウト寝ているマミーに「もう寝ようよ、マミー」って、マミーに言いに来ないじゃないか、ぶうたん!朝だって同じ。まだ寝ているマミーに「起きて!ぼくちゃん、ご飯も散歩も、まだだよ!」って、起こしに来ないじゃないか、ぶうたん!

えぇぇぇぇん007.gif


はぁー。
これじゃぁ、ダメだ!078.gif


部屋は、フリーマーケット場みたいに荒れている。
ゴミ屋敷じゃないか!熱、出そう002.gif
整理整頓とか、キレイにして〜♪とか、どーでもいい。
フリーマーケット場から足で探し当てた服を着ていても、誰も気付かないじゃないか。



こんな感じで、ぶうたんには見せられないくらいの恥ずかしい生活をしています。ぶうたんが居なくなっちゃったからだよっ。ふんっ!


えぇぇぇぇぇん007.gif



今週末、部屋の掃除をします。
「49日が終わるまでは、ぶうたんは近くに居るよ!」って聞いたから。
脱・ゴミ屋敷オーナー043.gif



[PR]

by happybuu | 2017-01-11 19:35 | マミーのグズグズ | Comments(2)