カテゴリ:ぶうたんへのお手紙( 3 )

ぶうちゃんへ

もう季節は春。

この時期、マミーとぶびちゃんの過ごし方は決まっていた。
咲き誇る桜を求めて、近場をぶびと一緒にドライブ散歩を楽しんでいた。
これが、いつも続くと思っていた春の過ごし方。

春は、変化を伴う季節。それなりの不安が募り、ストレスを感じていたけど、それでも、ぶびちゃんと一緒にいる間、マミーはとっても強くいられたし、目の矛先をぶびに求めることもできた。

そして何より、「ぶびぃーーーー」って、甘い声を出せば、ぶびが必ず反応してくれた。

これで、不安やストレスも軽くなっていた。

でも、今、大切なぶびちゃんがいない。

c0335229_21362035.jpg
ぶびちゃん、マミーのところに戻って来ないかなぁー。


ぶびちゃんを埋めている場所に桜の木を植えて樹木葬をしたわけだけど、
この前も、「ぶびちゃんが、いなくて寂しくしています」って土に向かって言いました002.gif

そして、ふと、ぶびが生きていた頃は【季節】を感じていたなぁーと、
つくしを探しました。
c0335229_22170501.jpg
たくさん生えていました。


ぶびちゃん、お空生活はいかがですか?
マミーは、こっちで寂しくしています。
でも、ぶびちゃんが楽しく過ごしているのなら、マミーは嬉しいです043.gif







[PR]

by happybuu | 2017-03-24 22:25 | ぶうたんへのお手紙 | Comments(0)

隣のおばばが聞いてきた!

今日、ぶうたんの声が聞こえないって、心配した隣の家のおばばがやって来たって。
わざわざね。

で、「1月3日に亡くなって、お葬式をして、49日が明けたら、樹木葬しようと思っているんですぅー。まだ遺骨はお家にいるんですぅー。」って、ぶびが死んでも、ぶびのことを語ると自慢気になってしまうぶびの地上家族。


こんな平和な田舎に来られて、ぶうたん、良かったよねぇー。






[PR]

by happybuu | 2017-02-12 11:43 | ぶうたんへのお手紙 | Comments(0)

ぶびちゃんへ

この春から夏にかけてしていたお勉強の結果が出ました。
合格!
これは、ぶびちゃんのおかげだねぇ。うん、100%、ぶびの力。
夜、ぶびちゃんは電気を消して欲しいのに、マミーはお勉強で消せなくてね。最後は、ぶびが我慢してくれたんだよね。試験の日には、「ぶびちゃん、マミー頑張ってくるね」って、ぶびの頭をクリクリしたよね。

ぶびから貰ったチャンス。
ぶびが話せる英語、マミーも頑張っているよ!
この前、TOEICを受けたよ。結果は、来月かな?


でね、来年〜再来年の秋くらいから大学の通信教育で【資格】を取るよ。
そして、3〜4年後に海外で数年間働けるように頑張るよ。
お勉強って、社会に出てから本気で必要になるんだね。。。
週末は、遠いけど図書館に行ってお勉強しようと思っているよ006.gif
おにぎりとコーヒーを持ってね。

謙虚に、誠実に。
きちんと頭を下げて「教えて下さい、お願いします」が言えるマミーになるように頑張るよ、ぶび。

c0335229_20120987.jpg

ぶうたん、マミーは頑張るよ。
全てぶびがくれたチャンスだからね☆
お空からマミーを時々覗くんだよぉー!
そして、マミーは絶対に、またぶうたんを見つけるから、それまで遊んでいなさい012.gif
ぶびを見つける旅が始まったみたい。

ぶび、また手紙、書くね。






[PR]

by happybuu | 2017-02-04 20:49 | ぶうたんへのお手紙 | Comments(4)