カテゴリ:語学 TOEIC( 9 )

2017年3月 TOEIC結果

TOEIC® Listening & Readingスコア
実施日: 2017年 3月12日
Listening 450
Reading 425
Total 875

でした。
次は、5月21日です。
きっと、多忙を言い訳に何も出来ないと思います。

TO


[PR]

by happybuu | 2017-04-03 20:53 | 語学 TOEIC | Comments(0)

魔の数字 TOEIC結果

ここずっと続いています、魔の数字。
TOEIC、またまた860点。
特に、リーディングが、読めていない!という。


もう抜け殻ッス。


ではでは。






[PR]

by happybuu | 2017-02-25 22:32 | 語学 TOEIC | Comments(0)

まだまだずっこけTOEIC

12月11日TOEICの結果がネットで見られます。
860点でした007.gif
リスニング:480点
リーディング:380点


あぁ。

ぶうたんの最後になるはずだった、予定していたけど当日中止になった温熱治療は12月10日でしたね。
この12月10日、ぶうたんの体力が持たないということを受け止められた日を機に、マミーは、【そうは言っても治す治療】から【どれだけ痛みを少なく、ぶうたんが過ごしやすい治療】に(やっと)変わりました。

12月10日、ぶうたんに温熱治療をする(ための麻酔をする)ことは、もうぶうたんと会えないかもしれない、会えない可能性に傾いているということを院長に告げられました。その時、マミーが軽い気持ちで「来年(2017年)も生きていると思うのですが・・・」みたいなことを言ったとき、渋っていたのを思い出しました。


マミーは、○○まで生きて欲しいという願望はなく、ただ、一緒にいてほしいと願っていたので、ぶうたんの幕引きは素晴らしいと感じています。余命宣告をされた日を越えて生きている犬を【奇跡】と呼ぶ人がいるのですが、それは【奇跡】でも何でもなく、その犬を見ていた獣医師の腕のように思えてならないのです。
あなたの獣医は、あなたの大切なペットに、きちんと向かい合ってくれていますか?
ダメな判断を飼い主がしようとしたときに「ダメ!」って言ってくれていますか?
そして、信頼できる知識や技能を持ち合わせた獣医ですか?
「あと3ヶ月の命です」って獣医に告知されてから10年以上も長く生きた犬を【奇跡】と呼ぶ前に、それを伝えた獣医師の能力を疑います。
獣医の余命宣告月日を境に生きられなかった、生きたを感じる前に、大切な犬の命を預けられる獣医師やスタッフに出会えること、こちらがマミーには【奇跡】だと思えるのです。



TOEIC、元旦くらいから勉強を再開。
ぶうたんと出会えたのも、英語が導いてくれたご縁043.gif
次、ぶうたんと再会したとき、ぶうたんに自慢できるようにTOEICと中国語検定4級を頑張ることにしました。


TOEICは、Part1から結構hold/foldのような聞きづらい問題があったりして、手強くなっています。そうだとしても、900点を取れている方はコンスタントに取れている。マミー、がんばります!
いろんなことにチャレンジする時間をぶうたんが与えてくれたと思っています。



ぶうたん、マミー、頑張るからねー。
空元気ですが・・・何か?







[PR]

by happybuu | 2017-01-05 20:58 | 語学 TOEIC | Comments(0)

ずっこけTOEIC

ぶびちゃんは、左後ろ足が腫れていますが、元気にしてます。

今日は、TOEICの結果発表の日でした。。。
ずっこけました。
805点でした。

今もそうなのですが、夏のお勉強が終わって以来、語学の資格試験に対して廃人のようになっているのです。全くやる気がしない。数ヶ月間、ド根性で(慣れない)勉強をしていたから、その反動が来ていますのだ。

23日も無駄にTOEICを申し込んでいます。
諦めるも、諦めないも、全て自分に降りかかる。
そんなこと、100も承知だけど、あぁぁぁぁ、やる気の神様!降りてきてぇー☆

9時から、TOEIC勉強しようかなぁ。。。
10時から?
10時半から?
・・・明日から?
きつい。




[PR]

by happybuu | 2016-10-17 20:57 | 語学 TOEIC | Comments(0)

図書館通い


心は、100%ぶうたんのことでいっぱい。
だけど、他の生活というものにも目を向けないといけない。

4月頃からTOEICや英検の勉強は完全にSTOP状態。
『勉強』しないと結果が得られないのだから、マミーの英語力なんていうものは低い。

8月の試験終了後は気が抜けて机に座ることも、問題集を開くことも、筆記用具を触ることも無くなった。

そんな状態で受けた9月のTOEIC。結果がある意味、楽しみ。


でも、これからはきちんと結果を出さないと費やすお金と時間が勿体ない。


そこで、5月〜8月まで通いに通っていた大学の図書館へ久しぶりに行ってみました。(外部者も利用できるのだ)するとっ!連休のど真ん中というのに、いるんですねぇー。図書館で勉強?調べ物?をしている方!これぞ、平常心?黙々と、何かをしている。

マミーがYoutubeに明け暮れている間も、こうやってコツコツと目標に向かっている人がいる!そう考えると、最近のマミー自身の生活に嫌気が。そして、躍起になって本を借りました(苦笑)それだけかい?
以前、借りた本(問題集)も、問題集に触ることなく、借りたままの状態で返却していたので、昨日、再度借りました。。。
c0335229_12480267.png


マミーに渇ッ
マミー、頑張ります。



[PR]

by happybuu | 2016-10-10 13:01 | 語学 TOEIC | Comments(0)

TOEIC 9月


気になっていたTOEICの申し込み。
9月25日、受けます。
c0335229_23204569.jpg
1回目のクレジットカードの支払い入力で、今まで見たことがない画面。一度ストップして、最初から申し込みをしました。すると、いつものクレジットカード支払い画面。
怖い。。。


8月後半からTOEICに向けて1から勉強します。
頑張らねば。。。





[PR]

by happybuu | 2016-08-08 23:26 | 語学 TOEIC | Comments(0)

TOEIC 5月の結果

新TOEIC1回目の結果がパソコンで出ていました。
リスニング 475点  リーディング390点   合計865点

でしょうね。

リーディングのPart7、6問くらい塗り絵。Cのマークシート目掛けて一気にダダダダダーーって塗りました!
読む力、読解力が足らない。
そこが克服するチャンス。


秋、頑張ります。



そして、クレジットカードの請求が来た。
最近じゃ、見ることもないすごい額!
セレブよ、世の中のセレブよ、マミーに寄付してぇー!って、心の底から思いました。。。ハワイとかヨーロッパとか、旅行に出かけたときの、豪遊っぷりな金額。あぁ、、、生きるって辛い。クスン。


ぶび、働いて返せ。



ぶびは、今日も元気。
居間で、こたつテーブルの下に潜って寝るのがブームみたい。電気をつけて寝るのがイヤなぶうたん。でも、家族と一緒にいたい。そんなワガママさんは、考えてみたい。夜8時以降は、比較的暗いこたつの下で寝るんだって。へぇー、へぇー。








[PR]

by happybuu | 2016-06-22 00:44 | 語学 TOEIC | Comments(0)

出直しTOEIC

今日、新しいTOEICを受けました。
リスニングは、いつも通り。
リーディングは、Part7が特にしんどかったぁー。
大きな問題2問、完全に塗り絵。

なんとなく感じたのは、リーディングセクションが変わってきているな!ということ。形式が変わったということもあるのですが、使っている単語がレベルアップしているような気が。。。うーん。
それだけ【慣れ】って怖い。
あと4回くらい受ければ、この新しいTOEICにも【慣れ】るのでしょうね!


今までの参考書は、無駄にはならないと思うのですが、
これだけでは対処できなくて、それらを基に、今日受けた新しいTOEICバージョンに特化した参考書が必要になるのかしら?と思いました。
これまでの参考書を年内いっぱい繰り返し復習して、来年くらいに出版される新TOEIC対策本を買うのが賢明かもしれない。だって、新TOEICの本番テストって、TOEIC対策本著者の誰も知らないわけよね?TOEIC問題が流失していたら、別だけど。
そう考えると、今日のTOEIC本番試験を受けて、いろいろ試行錯誤して、対策本を出版するのでは?と思っているのです。


次、TOEICを受けるのは、秋です。
1から出直しです。



おやすみなさい。









[PR]

by happybuu | 2016-05-29 22:12 | 語学 TOEIC | Comments(0)

TOEIC4月の結果

5月ですね。
秋の合格に向けて、マミーは、また一歩踏み出しました。
目標に向けて、今はドキドキの連続です。
あ、ドキドキって言っても、そんなに明るくなくて、いばらの道ですけど・・・。ふっ。
c0335229_22144516.jpg
c0335229_22142444.jpg

さて、TOEICの結果が出ました。
今回も、890点でした。
前回と同じ・・・。
前回は、リスニング465点 + リーディング425点(合計890点)
今回は、リスニング485点 + リーディング405点(合計890点)


リーディングが苦手なんですねぇー。
リスニングは(特に何もしていないけど)UP。


5月のTOEICは、前にお伝えした通り、TOEICの対策勉強は出来ませんが、前向きにチャレンジします☆ ただね、この伸び悩む結果を受けて、やっぱり勉強した方が良くね?と感じています。でも、その余裕がない!
今、なんだか何も手に付かない感じッス。
ドラマ見たり、すーーっごく時間があるんです。
でも、部屋の運気?風水?
ぜーーーーんせんヤル気が出ない!誰か、やる気スイッチ押してぇー!
テスト前に公式問題集を一通り解こうかしら。。。ウジウジ。
英検も満足いくような対策もできないと思うのですが、チャレンジします!英検、まだ申し込みしていない・・・。


そんなことより、ぶびちゃんはって?
ぶび太郎、また下痢してます。ブリブリ。
きっと、昨日、マミーが火を通さずに与えた「鹿肉のサラミ」がダメだったと思われる。いや、知り合い(人間)が普通にそのまま食べたって言ってたし、ぶうたんは犬だし・・・と思って与えたら、ブリブリブリィー。
ぶびのお腹は、乙女ってことね。

本当にすまない!

みなさんは、どんなGWをお過ごしですか?






[PR]

by happybuu | 2016-05-02 13:41 | 語学 TOEIC | Comments(2)