秋まで頑張るノート

秋頃までの語学検定スケジュールを書いておかないと忘れるので書いておこう。

8月1日 TOEIC 223回 締め切り 申込みました!

9月5日 TOEIC 224回 締め切り
9月10日 TOEIC 223回 テスト
9月15日 英検 締め切り


10月6日 韓国語検定(8月25日〜)締め切り
10月 8日 英検1次
10月10日 TOEIC 225回 締め切り
10月16日 中国語検定(9月15日〜)締め切り
10月22日 TOEIC 224回 テスト
10月31日 TOEIC 226回 締め切り


11月5日 英検2次
11月12日 韓国語検定
11月19日 TOEIC 225回 テスト
11月26日 中国語検定


TOEFLは、1週間前までの申込みで、毎月5回〜6回くらいは実施されているようです。
1回の受験料が高い!


では、チャオ。





[PR]

# by happybuu | 2017-11-29 23:28 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(0)

夏のショッピング

今日、アウトレットに行きました。
たーっくさん、お買い物しました。

マミーに洋服とバッグ。
家族に洋服などなど。

コーチなんかは、全品半額+お会計時に30%OFF。
約9万円の商品が約3万円に。
アンビリーバボッ☆


一緒にアウトレットへ行った友達が言ってました。
「買った分、着られなくなった服や1年間着ていない服は捨てる」って。


貧乏性のマミー、なかなか手放すことが出来ない。
でも、そろそろしないとなーって、思っています。


あぁぁぁぁ、お金がないのに、使いすぎてしまったぁー。
衝動買いや計画の無さに反省しつつ、気分はサイコーっ!

8月と12月は、使いたくなる時期かもしれません。






[PR]

# by happybuu | 2017-08-19 22:20 | マミーのお買い物 | Comments(0)

ぶびちゃんパワー



昨夜は、少し夜遅く帰宅。

で、【勉強】を始めると、時間の使い方にこだわりを持ってしまう。


昨夜は、思うほど出来なかった。
けど、できる範囲で、やってみた。
Chapter8の重要単語や英文をノートに貼ったり。

これが出来たのも・・・友達からのお土産と差し入れがあったから。



まずは、沖縄のお土産。芋けんぴ!しかも、紅いも+珊瑚の塩!
それと、ポーランドのお土産。チョコとクッキー。
c0335229_00561630.jpg
全部、おいしかったです!
お陰様で、この夏、食欲が落ちることなく過ごせました。


そして、今日のTOEFL勉強の目標は、この参考書を終える!でした。
ほとんどできました。



お勉強に身が入り出したのも、ぶびちゃんのおかげだねー。
いろんなお菓子を頂けたのも、ぶびちゃんのおかげだねー。
今日、参考書1冊終わらせられたのも、ぶびちゃんのおかげだねー。

ぶびちゃん、大切なマミーのぶぅたん、大好きだよー。
c0335229_01001888.jpg
かわいいさん、かわいいさん。







[PR]

# by happybuu | 2017-08-18 01:01 | 語学 TOEFL | Comments(0)

お勉強タイム

夏も、、、もう半ば。
ぶうたんが天国に戻っちゃうよぉー。
ぶうたぁぁぁぁーん!

ぶうたん、久しぶりにお家に戻ってきてくれていたかな?
13日は、合同慰霊祭がありました。
お坊さんに拝んでいただきました。


ぶうたんが家に戻ってくれているのかなぁー。
ソファーに死体のように寝転んでいたマミーが、お盆くらいから恐る恐るだけどTOEFL参考書を開けるまでに大進化しました。なかなか【勉強する!】って言っても、出来ないことだってある!

c0335229_00062232.jpg
まずは、図書館で借りた参考書たちの中でも得意なハズのリスニング問題集から手をつけています。
c0335229_00080684.jpg
今日、Chapter7まで終わりました!無理矢理、終わらせた?

明日から1日2時間、机に向かえると良いなぁと思っていますが、Youtubeという魔の手が私を襲う。。。



TOEFLを頑張っているブログを見ると、「1年くらいはTOEFLと付き合うと考えましょう。」のような文言がありました。なるほどね!そう言って貰えると、非常に有り難い。自分を責めなくて済む。。。



では、この参考書が終わる日まで。
ガンバレ、マミー。












[PR]

# by happybuu | 2017-08-16 00:14 | 語学 TOEFL | Comments(0)

お買い物たくさん!


ぶうたんが天国にお引っ越し後、マミーは部屋の模様替えをしました。
ベッドとか、ぶうたんは要らなかったものねー。
そこで、ベッドを中心に家具を買いました
しかも、今まで買ったことがないようなタイプの家具。色は【白】
強いて言うなら、アメリカで囲まれていたような家具の種類173.png
ぶうたんが若くて元気いっぱいだった時代の家具に囲まれています。



そして、語学資格勉強をしないとって思いながら、もう8月が目の前141.png
最近なんか、永遠眠れそうなくらいに寝ています。
これじゃダメだ!って思って、本を買いに行きました。
c0335229_20280263.jpg
↑中古なので、3冊合わせて700円くらい。
CNNと韓国語が、各108円。

そして、Bookoff onlineで↓購入。
c0335229_20291176.jpg







さて、これからの語学資格試験の日程を調べてみました。
【TOEIC・英検・中国語・韓国語検定】





TOEIC:現在の目標  900点〜
c0335229_21221755.png
試験日 9月10日(日) まもなく締切り!
10月22日(日)
11月19日(日)







英検:現在の目標 1級取得
c0335229_21240544.png
試験日 10月8日(日)
申込み締め切り 8月7日〜9月15日







中国語検定:現在の目標 4級取得
c0335229_20532631.gifc0335229_20555500.gif








試験日 11月26日(日)
申込み締め切り 9月15日〜10月16日

認定基準 中国語の基礎をマスター
平易な中国語を聞き,話すことができること。
(学習時間120~200時間。一般大学の第二外国語における第一年度履修程度。)
発音(ピンイン表記)及び単語の意味,常用語500~1,000による単文の日本語訳・中国語訳。







ハングル能力検定現在の目標 5級
c0335229_20432217.gif
試験日 11月12日(日)
申込み締め切り 8月25日(金)〜10月6日(金) 

5級と4級をその日で受けられるようになっている!
4級を狙いたいなぁ。
c0335229_20465521.jpg


c0335229_20471066.jpg


c0335229_20501955.jpg






さてと。

英検がある10月までは英語を重点的にして、
英検の後は、中国語と韓国語かな。
この夏、ちゃーんと毎日勉強できているか確認したい。
そのためにブログに何時間勉強できたのか記録していこうと思います。
中国語と韓国語は毎日30分が目標。



そうそう、この前『もしかするとTOEFL、受験しなきゃいけない?』と思うことがありました。
TOEFL、学生の時に2〜3回受けたきり。
今じゃシステムも受験料も大きく変わっていて、驚きました。
HPを一瞬見て、無言で閉じました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ163.png


TOEFL TOEFL... 無理だ。
TOEFLの前に英検だ。いや、TOEFL?
時間をムダにしちゃ、いけないね。。。









[PR]

# by happybuu | 2017-07-23 21:43 | その他 | Comments(0)

2017夏の旅行計画

やっと!やっと!夏が来た。
特に待っていたわけじゃないけど、少し休みたい。。。
今日もお昼寝を変な時間にしてしまって、全身だるいけど、少し景色を変えたい。


航空会社のマイレージで全旅程分を支払いたかったマミー。
本当は沖縄に2泊3日、リゾートホテルに滞在したいなーって思ってたけど、
マイレージでは無理だと分かりました。(設定が無い)
金払え!ってことなのでしょう。

で、2泊3日くらいで!って考えて、沖縄の近く・・・グアムがあった!



グアムまでの【航空券】はガラガラらしくて、スムーズに予約できました!
1日かかって予約したのが、なんと【ホテル】!
これも、空席はあるのです。
なんだけど、『リダイレクトをし過ぎている』とか何とかでログインできず、『予約完了』画面に進めない!あともうそこまで来ているのにぃぃぃーーーっ!こういうの、苦手なのにぃぃぃーーーーっ!
で、格闘すること数時間。
やっと、予約できました。
(この間、航空会社の予約センターに一度電話しました)



グアムには1度行ったことがあるのですが、
4日もいると飽きるかな〜という感じでした。(以前の感想)
しかも、大きな台風が去った後だったらしく、ヤシの木が倒れていました。
そして、日航ホテルに泊まったのですが、、、うーん。メインストリートまで、目の前の道をひたすら真っ直ぐ歩くだけなのですが、歩くと絶対に疲れる距離。夜なんかは外を歩けないからバス利用確定だし、不便かも・・・と思いました、正直。
なので、ホテルのランクが下がっても利便性を考えました。
(ラグジュアリーホテルは、マイレージ的にも経済的にも泊まれない。)

中心街に近いこと!

歩くの、めんどくさい。。。


今回は、タコベルとROSS狙いです。
マイレージ、溜めておくものですね。
お財布にお金がない時、急に輝きを増す金券みたいな感じ?

では、無料マイレージ旅行に8月、行ってきます。




P.S. まだ新しい犬を飼う準備は出来ていません。。。
ぶび、いつ【ぶうちゃんにぃちゃん】になれるかな?



[PR]

# by happybuu | 2017-07-09 23:35 | マミーとお出かけ | Comments(2)