お買い物たくさん!


ぶうたんが天国にお引っ越し後、マミーは部屋の模様替えをしました。
ベッドとか、ぶうたんは要らなかったものねー。
そこで、ベッドを中心に家具を買いました
しかも、今まで買ったことがないようなタイプの家具。色は【白】
強いて言うなら、アメリカで囲まれていたような家具の種類173.png
ぶうたんが若くて元気いっぱいだった時代の家具に囲まれています。



そして、語学資格勉強をしないとって思いながら、もう8月が目の前141.png
最近なんか、永遠眠れそうなくらいに寝ています。
これじゃダメだ!って思って、本を買いに行きました。
c0335229_20280263.jpg
↑中古なので、3冊合わせて700円くらい。
CNNと韓国語が、各108円。

そして、Bookoff onlineで↓購入。
c0335229_20291176.jpg







さて、これからの語学資格試験の日程を調べてみました。
【TOEIC・英検・中国語・韓国語検定】





TOEIC:現在の目標  900点〜
c0335229_21221755.png
試験日 9月10日(日) まもなく締切り!
10月22日(日)
11月19日(日)







英検:現在の目標 1級取得
c0335229_21240544.png
試験日 10月8日(日)
申込み締め切り 8月7日〜9月15日







中国語検定:現在の目標 4級取得
c0335229_20532631.gifc0335229_20555500.gif








試験日 11月26日(日)
申込み締め切り 9月15日〜10月16日

認定基準 中国語の基礎をマスター
平易な中国語を聞き,話すことができること。
(学習時間120~200時間。一般大学の第二外国語における第一年度履修程度。)
発音(ピンイン表記)及び単語の意味,常用語500~1,000による単文の日本語訳・中国語訳。







ハングル能力検定現在の目標 5級
c0335229_20432217.gif
試験日 11月12日(日)
申込み締め切り 8月25日(金)〜10月6日(金) 

5級と4級をその日で受けられるようになっている!
4級を狙いたいなぁ。
c0335229_20465521.jpg


c0335229_20471066.jpg


c0335229_20501955.jpg






さてと。

英検がある10月までは英語を重点的にして、
英検の後は、中国語と韓国語かな。
この夏、ちゃーんと毎日勉強できているか確認したい。
そのためにブログに何時間勉強できたのか記録していこうと思います。
中国語と韓国語は毎日30分が目標。



そうそう、この前『もしかするとTOEFL、受験しなきゃいけない?』と思うことがありました。
TOEFL、学生の時に2〜3回受けたきり。
今じゃシステムも受験料も大きく変わっていて、驚きました。
HPを一瞬見て、無言で閉じました。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ163.png


TOEFL TOEFL... 無理だ。
TOEFLの前に英検だ。いや、TOEFL?
時間をムダにしちゃ、いけないね。。。









[PR]

by happybuu | 2017-07-23 21:43 | その他 | Comments(0)