2017年春 変化からの目標 

目標は、見直しと設定・・・を繰り返すと良いみたいです。
カレンダーや手帳に目標を書くと、1ヶ月に1回、見直しができるらしい。
見直しと再設定が大切なんですって。

ぶうちゃんを残して、季節がまた変わろうとしています。

切ない。

c0335229_16392611.jpg




***
ここからは犬の話はありません。
お暇な方だけどうぞ034.gif
***






マミー、実は、1週間前からはまっているものがあります。
もじもじもじ。。。。


非常に言いづらいのですが、
【イ・スンギ】です053.gif


えぇ、マジこの時代に韓流です(苦笑)

c0335229_16513598.jpeg
c0335229_16515913.jpeg
あぁ、たまらん。
吸い付きたい012.gif


きっかけは、約5年前に深夜放送で偶然見た【華麗なる財産】というドラマ。
当時は、「こんなのが、なぜ韓国で人気?」と不思議でたまりませんでした。イ・スンギよりも、もう一人、好青年役の韓国人男性の俳優がいて、そっちがマシと思っていました。

がっ、このドラマは韓国で高視聴率を記録したことでも裏付けできるくらい、単純にドラマが面白かったのです。韓国の有り有りなドラマなのですが、そこがまた良い。


そして、この夏。
非常にストレスフルな夏を迎え、ふと「試験に合格したら、【華麗なる遺産】のDVDを大人買いしよう!」と思いつきました。その後、イ・スンギが、実は歌手でデビューしたことなどを知りました。
どなたかの「最初は、彼の良さは全く分からないけど、ドラマを見終えると、いつの間にか王子様になっている」というコメントを読んで、「あぁ、やっぱりそうなのね!」と思いました。

紆余曲折を経て、
イ・スンギにLOVE 2017しちゃいました!!!


ズッキュ〜ン053.gif
c0335229_17000861.jpg
買いました、【華麗なる遺産】のDVD全巻。
15,000円。


イ・スンギは、ここ1週間で調べ上げた所、
現在兵役中で、10月に除隊予定。
31歳。身長182㎝。


ドラマからは身長などは分からず、「どーせ日本のジャニーズくらいのチビッコかな?アイドルだし・・・」と思っていたら、182㎝! 彼に吸い付きたい☆ 好きが止まらない!


ここからは、毎晩Youtubeで彼の武道館ライブや自国での歌謡祭みたいなのとか、バラエティー番組『1泊2日』や『花より姉さん』を見て、マジクソ好きになりました012.gif



韓国人の反日感情は有ると思うし、品格も「どーなんだろ」と思うことはあります。
政治、最悪やし。
実際に韓国に留学をしていた友人は、反日行為を受けたことがあるとも話していました。
特に、田舎は最悪らしい。
じゃ、日韓カップルなんかは、この種の問題はどうしているんだろ。
「話さない」のでしょうか、結局。乗り越えられないのでしょうね、愛だとか絆レベルでは。

でも、イ・スンギには日本の国旗を燃やすとか国際的に見て野蛮な行為はして欲しくないです。日本だけではなく、他の国に対しての政治活動には参加して欲しくないと思います、、。



そして、去年まで中国語を学んでいたのですが、ここに韓国語をプラス。
えっへん!これが、マミーの今年の目標の1つ。



                     
目標:中国語検定 4級
     韓国語検定を受ける
  TOEIC 920点
数年後にチャレンジする海外勤務への準備



ちなみに、海外勤務については、勤務先は分かりません。
面接後、決まるそうなので、本人の意思は反映されません。
ただ、どんな場所になっても中国語と韓国語の底辺レベルの語彙を知っていたら、欧米でも欧州でも困ったときに助けは求められるかな?と思います。



あぁ、今更だけど、イ・スンギ大好きぃ〜。
兵役で茶褐色に焼けた彼の腕や顔も最高。


きっと、マミーのGWはイ・スンギweekになることでしょう。



ではでは。


[PR]

by happybuu | 2017-03-20 20:56 | マミーの幸せチャレンジ | Comments(3)

Commented by アロハ at 2017-03-22 21:43 x
ぎゃーはっおもろいおもろいおもろーーーーいマミー!!今頃かよっ!!笑
でもねマミーそのドラマ知っとるぅーーー!!あたしも、バリクソ ハマったです!!!!昼やってましたよねー。韓国ドラマ?ふん、うぜ。と思ってたら、なんやこれー!!!!!クッソおもしれーーーーって!あんなにドラマにハマったのはじめてかも、てくらい衝撃でしたよ!笑
もうストーリーほぼ忘れたけど、社長みたいなおば様がいい人でしたよねー。んで、たしかスンギの母親が意地悪でしたよね?とにかくおもろかった!!!でもまたなんで5年後の今 そのDVDがほしくなったんすか?笑
でもたしかに、韓国のタレント好きになると、少し考えてしまいますよねー。あたしもBIGBANGに一時期ハマったんですけど、こんなに日本語も勉強しててペラペラやし、日本に住んでくれたり日本を好きでいてくれてるけど、うわべだけなんかなーとか、本当は反日感情もあるんかなー、とか考えました。なんせあちらは反日教育されますからね。ふん。
まぁでも、そんなん関係なく、マミーつっぱしれぇー!!!!!たのしけりゃいいじゃーん!ハマるものがある、楽しみがあるって本当に大切!!マミー、イスンリにどっぷりハマれぇー!!!たのしめぇー!!!イェーーイ!!!
でも、あたしも韓国は基本きらい。
一番腹がたったのが、忘れもしない8年前だったか?野球のWBCでマウンドに旗を立てるという屈辱的な行動しやがった!!あれは本当に震えた!
そしてきわめつけは、地震をお祝いしますという横断幕!!!これはもう 悲しくて涙でましたもん。今でもまた泣きそう。
それくらいむかついてマジ韓国死ねと思いました。おっと、すいません。つい熱くなった。
どーでもいーわ、てね。笑
ねーマミーに質問!!
アメリカ?て、オーブンにパンを入れてると妊娠したって意味??なんかね、YouTubeでアメリカの人たちが、親とかにサプライズで 妊娠したよーて報告して、きゃーーーーオーマイガー!アーユーシリアス!ノーウェイ!って喜んでるのがおもしろくてこっちまで幸せな気持ちなって今ハマってる動画なんやけど、オーブンにパン入れてるサプライズがけっこう多くて、なんで?てものすごく疑問なんっす。
しるかって?!!笑
マミー知っとるかなーと。あははー
クソ長すぎのうぜーコメントすみませーん。嫌いにならんでぇーマミー。失礼します。笑
Commented by happybuu at 2017-03-23 01:41
アロハさん

同じぃぃぃーーーっ!
ダメダメ、今から1時間はイスンギとのデートだから(今日は7話を見ながら寝るという贅沢デート)、【オーブンの中にパン】の話題だけ先にコメントさせてください!

今は、あまり見ない(周りの妊婦アメリカ人がしているのを見かけない)のですが、きっと、昔はオーブンの中にパンを入れて知らせていたのでしょうねぇ。
マミーもその手のYoutube、好きです。
みんな、一瞬、呼吸止まっていますよね(笑)

英語では アイ アム pregnant(私妊娠してる)と言うのが一般的かと思うのですが、アイ ハブ a bun in the oven.とも言うというのを映画か何かで見た記憶があります。
「何だ?」って思ったら、妊娠が話題な感じのコメディードラマだったので、、、。
で、さきほど、調べると、bunって丸い小さなロールパンって意味らしいです。なので、この表現をユニークに(?)使っているのでしょうね〜。

勉強になりました!

最近は、長男・長女にミニ黒板ボードを持たせて、チョークで「重大ばっぴょうがあるよ!」系のメッセージを書いて、写真を撮っているのをよく見ますねぇ。


へぇーって感じですが(笑)


では、イ・スンギについては明日!コメントします!
(いや、させてぇぇぇぇぇー!)
BIG BANGとか、とりあえず、あそこらも日本語ペラペラだし、トークも面白いですよね。あとは、日本の公立学校で少し教育を受けて頂きたいでおじゃる。

では、イスンギが待っているので〜。
アディオス。


あ、ぶうちゃんには毎日話しかけています。
Commented by happybuu at 2017-03-23 20:06
・・・続きです。

韓国のWBCの日本国旗をマウンドに埋めるという野蛮な行為と、地震メッセージの品位のない脳みそクリンクリン具合は、焼き殺してやろうかと思いましたが・・・
あちらの国は高等教育がなされていないようなので、
相手にすることを放棄しました。
ミッシェルオバマが言うように、【相手が下品に来たら、こっちは上品に行かなくちゃ】作戦です。

日本のこと、羨ましいんでしょ?ふんっ!
って、内心、思ってしまいます。


が、このイ・スンギについては政治事情を置いて、
ただ、吸い付きたいくらいに好きなのよねぇー。
今は、兵役中だけど、チャリティーか何かでお姿を拝見することができるんです。もう、ヨダレ垂れ流しながら見ています。もぉーねぇー、素敵!
口が、掃除機くらいの威力で吸い付きたいって!
あ、マミーの口ね。

毎日、韓国の歌謡祭っぽいので歌っている彼の声を聞きながらの出勤です。

そして、BookOffで3つも、大人買いしました。
イスンギのフォトエッセイ?、ベストアルバム、シングルアルバム。合計2000円くらい(笑)
フォトエッセイは、彼が書き下ろしたのではなく、吉本ばなな著。彼女が想像で書いたらしい。イスンギもチラ読みしたんでしょうね、「なんで、こんなにボクのことわかるの?」って話していました。
DVDが付いて290円くらいだったので、迷わず買いました。

次は、イスンギ卓上アルバムが欲しいーーー(笑)

彼の足の長さというより、足が垂直に伸びているとこ?O脚とかじゃないとこが、やっぱり吸い付きたい度をビュンビュン上げている。


アロハさんもお元気そうで何よりです!
お互い、熱く生きましょう!