おばば旅行 2日目

2日目のこの日は、歩くだろーなーと、暖かくして出かけました。

朝食にbillsへ。
c0335229_1727854.jpg
c0335229_17272453.jpg

東京と比較して、良い評判を聞いていたのでワクワク。でも、そんなことより、行き方を書いて下さった方に感謝!なぜなら、billsは建物の中というか、朝早く利用する場合は、外からショッピングモールに入る必要があるからです。
c0335229_17285351.jpg
c0335229_1729924.jpg
↑このダッサイ置物を横目に歩いて行くとあります。なぜ、この美しい建物にこんな山のものとも海のものとも分からないものを置くのか、勿体ない。
c0335229_17322475.jpg
①がbills。②のドアから建物の中に入って、右手です。外からbillsに入るドアはありません。billsがショッピングモールの1階の中に入っているのですが、まだopenしていないお店に間違って入らないように警備員の方が見張っています。
外からbillsに入れないのに、何度か外に備え付けられているドアを開けようとしたマミ−。店員さんに「向こうから中に入れ!」とジェスチャー。この後も何人かが間違ってドアをガタガタ無理矢理、開けようとしていました。

安心した美味しさでした!


この次は、カルロイスとかカロキロスとか、そんな感じの街を散歩。カフェやお化粧品店、洋服など、女性が好むようなオシャレなお店がたくさんありました。あー、カフェに入りたかったなぁ。(お腹がいっぱいで行けなかった)
c0335229_17524529.jpg
c0335229_1752594.jpg
c0335229_1739684.jpg
c0335229_17393752.jpg
c0335229_17395267.jpg
c0335229_17401074.jpg
c0335229_17405585.jpg
c0335229_17411516.jpg
c0335229_17413286.jpg
c0335229_17403013.jpg
お土産にパックを買いました。結構、サンプルをもらえます。

小腹が空いてきたので、韓国海苔巻きを食べました。
c0335229_17361148.jpg
c0335229_1735406.jpg
c0335229_17355582.jpg
韓国の卵焼きは最高っス!

c0335229_17504591.jpg



この後、安国と呼ばれる地域に行きました。
c0335229_17541186.jpg
c0335229_17542619.jpg
c0335229_17544280.jpg
c0335229_1755778.jpg
c0335229_17553271.jpg
一部、伝統的な街並みが残っていました。
姐御がここ↓に入りたいって。
c0335229_17565698.jpg
c0335229_1757279.jpg
c0335229_17574279.jpg
c0335229_1757571.jpg
普通に美味しいですよ、お茶。このかぼちゃのお菓子は、昭和の味ですね。余分なケミカルとか入って無いような。昭和の味って流行らないですよね?緑色のお皿は、石らしいです。へー。
カップルで行かれる方は、しびれが切れるので、女性は要注意です!オンドルの座敷ですから。足の裏もキレイでありますように。
c0335229_1805383.jpg


そして、またミョンドンへ戻ります。
c0335229_1815222.jpg
地下鉄。チケットは、1回1回買うので良いと思いますよ。払い戻し機会にカードを入れると、500ウォン(50円)が戻ってきますし。しかも、歩いていたら、行こうとしていた駅まで歩けた!ってこと、普通にありますから。

豚よりも牛好き。ノビチムという焼肉屋へ。ガイドブック的に有名ですよねー。マミーが行った時は、仕事を途中で切り上げて、夜ご飯を食べに来た疲れたサラリーマン軍団がいました。この後、また仕事に戻るらしいです。本当に顔が疲れていました。地元の方はチゲを食べていました。旅行客は焼肉!
c0335229_1834891.jpg
c0335229_1844759.jpg
間違いがない美味しさ。次は、毎日焼肉で良い!

ミョンドンやソウルでは、多くのカフェが2階や3階にあります。
c0335229_1863873.jpg
24時までopenらしく、たくさんの人が利用していました。
c0335229_1852285.jpg
美味しかったです。ただ、店員の応対がイマイチだった。これが普通?
ムスッとしている感じで、韓国語で「こちら、持って行って良いですよ」的なことを言われたけど、分からなくて「持って行っていいの?」と聞くと、繰り返し同じことを無表情で言われたような。
クソ韓国人!
このお店で働いている方は、全員が無表情でした。
これが、このお店のルールなのでしょうね。どうも、ありがとう。そのまま、無表情を続けて下さいね。


ホテルに戻り、ロッテデパートの食品売り場でサービスとして頂いたお総菜を食べました。卵焼き、最高!
c0335229_18301151.jpg
c0335229_18302339.jpg


買ったものをチェック。お土産は、そんなに買いませんでした。
①洗い流すパック
c0335229_18311177.jpg

②ばらまき用パック
c0335229_18321613.jpg
c0335229_18323386.jpg

③見た目が可愛かった石けん
c0335229_18331854.jpg


サンプルも頂きました。
c0335229_18334498.jpg
c0335229_18335617.jpg
c0335229_18341036.jpg
c0335229_18342929.jpg
以上、全てサンプルです。


こんな感じで2日目が過ぎました。
[PR]

by happybuu | 2016-01-11 18:35 | マミーとお出かけ | Comments(0)