おばば旅行 1日目

関空からビューンと大韓航空でソウルへ。
旅行を申し込む時、送迎は「なし」にしていたのですが、税関を出た場所でエイチアイエスのカードを持った方が待ってくれていました。もう何も言わず、送迎バスに乗りました。
ロッテ免税店に寄った後、ホテルへ。

ホテルは、駅から1分と激安ツアーにしては立地条件や設備、清潔感など満足しています。ホテルで両替も出来ます。
c0335229_15462557.jpg
c0335229_15463989.jpg
c0335229_15465125.jpg


お腹ペコペコの状態でまずは1軒目。チーズと豚肉のお店です。
c0335229_15485551.jpg
c0335229_1549851.jpg
うーん、2回目は無いな。チーズがグツグツ煮えているところにお肉で巻き巻きし続けられると思っていたのですが、すぐに火は切られ、チーズのグツグツ感を味わうことは出来ませんでした。最後は、固まったチーズがごっそり付いてくる。少し失敗。

食べた後は、街を歩く。
c0335229_1553447.jpg
チュロスが流行ってました。でも、1年後はもう無いでしょうね。
c0335229_15535725.jpg


ミョンドンは、客引きも強い。
c0335229_15541741.jpg
c0335229_1615686.jpg
c0335229_1643320.jpg


ハニーマートだったかな?ガイドブックに載っていたスーパーのお店。実際、行った方は分かると思うのですが、笑えるくらいにしょぼい!まず、日本人専用のお店で、イメージは汚いコンビニ風。『現地の人が行くようなスーパー』では決してない。しかも、入り口は狭い。ここで色々揃えるくらいなら、ロッテデパートの食品売り場で買いたい。
c0335229_168296.jpg
いろんな方が I’m Realという果汁ジュースをお薦めしていました、ブログで。
マミーもキウイジュースを買いました。そんなに美味しくないです。これで満足するなら、一度、ロッテデパート食品売り場で売られているミキサーフルーツジュースのお店やレストランやカフェのキウイジュースを飲んで頂きたい。度肝抜かれるよ!
I’m realを飲んで思ったのは、ガイドブックもキャピキャピ韓国旅ブログも、眉唾もので、ショックでした。ロンドンの食ブログは、本当に美味しかったのに。
c0335229_1694255.jpg
c0335229_16122016.jpg
c0335229_1612533.jpg
↑爆買いしている日本人、もちろんいませんでした。。。

c0335229_16203534.jpg
c0335229_16205635.jpg
c0335229_16212252.jpg
c0335229_16214161.jpg
c0335229_16215653.jpg
↑入っていませんが。

teamなんとかというお店へ。
c0335229_16221455.jpg
ここの子供服と写真のバッグ屋さん↑は、良かったですよ。

関空の免税店で、欲しかったキールズの朝用美容液と洗顔、目元クリーム、クラランスのリフトアップを購入。
c0335229_16232099.jpg
5%割引きもあって、正規品を安く買えて嬉しかったです。キールズでは、サンプルを頂きました。化粧水、良いかも。。。
クラランスは、以前の使用時にその良さが分かりませんでした。が、やっと、クラランスのリフトアップ製品を求める年齢になったのでしょう(涙)すっごく良い!ホテルで早速使ってみました。輪郭が違って見える!免税店で、100mlが1万円。旅行とか何かないと即決で買えない!でも、これは良い!
月1回のエステより、毎日のお手入れだと思いました。クラランス、気になる商品が沢山あるのですが、今はお金がないので、グッと堪えて、ファンデーションパウダーをネットショッピング。足らないものを補充していこうと。。。まずは、キールズたちを使い果たすぞ!(クレンジングは2本目)
[PR]

by happybuu | 2016-01-11 16:59 | マミーとお出かけ | Comments(0)