L日記【ロロロンドン観光①】

ロンドン、サイコー!もう一度、行きたい。。。
c0335229_21521892.jpg
c0335229_205941100.jpg


トラファルガー広場から。広場から真っ直ぐの方向に国会議事堂が(偶然)発見!ここから歩いて行けるの?と、興奮が止まらない。徒歩10分程度?
c0335229_21592181.jpg
ちょーどトラファルガー広場から撮りました。ここから国会議事堂に向かうと、観光できます。だいたい観光客がウヨウヨいてくれるので、ここは素直に足を止めて写真を撮りましょう(笑)
国会議事堂に到着する途中で、日本で言う首相官邸があったり、ホースガードがいたり。こーいうので足止めされまくり(笑)c0335229_2261789.jpg
c0335229_2255258.jpg
お美しい。毛並みがキラキラしていました。
c0335229_2265038.jpg
c0335229_2263565.jpg
このまま何十分いたでしょうか。
馬は繊細な動物と聞きます。マミーはじめ多くの観光客に囲まれていた馬くん。美味しいニンジンを食べて、素敵な夜を過ごしていて欲しいなぁ。
この馬くんの隣にぶうたんを置いて、写真を撮ったら、どんだけ素晴らしい絵になるだろう・・・。夢だわー(笑)

そして、やっと到着した国会議事堂。
c0335229_21571023.jpg



ロンドンは、駅やプラットホームも可愛かった。
c0335229_22215091.jpg
きっと、それぞれ土地の歴史を表現しているのでしょうね。
c0335229_22175478.jpg

ただ、プラットホームから乗り換えや外に出る時、LIFTと書いているものの前で乗客が待っていれば、LIFTに素直に待って、乗りましょう。じゃないと、100数段もある階段を永遠登ったり、下りたりしないといけなくなるよ!
c0335229_22213180.jpg
マミー、下りました。。。結構なエクササイズ。途中でハァーハァーと息遣いが怪しくなるよ。膝もね、ガクガク来るよ(笑)



バッキンガム宮殿にも出かけてイギリスの雰囲気を味わいました。
c0335229_21414910.jpg

駅から宮殿へ繋がる公園が素敵。
c0335229_21471679.jpg
c0335229_2132665.jpg
この日は、衛兵さんの交代式はないらしい。きちんと書いてくれていました↓
c0335229_21331985.jpg
c0335229_213341100.jpg
この衛兵さん、何を考えているのかしら?
衛兵さんの交代式は1日おきらしいのですが、ホースガードは毎朝11時半にバッキンガム宮殿前を通るので、馬を見るために待ちました!
c0335229_21415651.jpg
c0335229_21421259.jpg
c0335229_21421495.jpg
あまりにもの美しさに見とれてしまいました。カメラからムービーに切り替えて、馬を追いかけました(笑)
c0335229_21424015.jpg
お美しい。
こうやって、馬が道路を悠々と歩けるというのが英国だわーっ。日本も人力車、走らせたら楽しいのに!
c0335229_21553926.jpg



そして、やっぱりタワービレッジとか。
c0335229_21491034.jpg



夜のロンドン(中心部)はこんな感じ。
c0335229_22255178.jpg
c0335229_22285121.jpg




他に、ビートルズのCDジャケットで有名になったロード、行ってきたよ。
c0335229_2121495.jpg
マミーは、ビートルズに興味なし。だから、しぶしぶ行きました。だって、普通の横断歩道ですよ!?でもね、結果的に行って良かったーーーーっ!

とーーっても可愛いワンコに出会いました!もう、釘付け☆
c0335229_215394.jpg
この目のウルウル、足の短さ、お顔の角度、可愛くないですか?か?か?
こちらに来た皆さんは、このロードを歩く自分をパシャパシャ撮り合いっこしていました。がっ!マミーは、このワンコがチョコチョコ歩く姿をパシャパシャ。もぉーーーーっ、可愛い!
c0335229_21112741.jpg
若い夫婦が連れていた、このワンコちゃん。もう頼みましたね!
「この犬、あなたの犬?(←白々しい質問よね・・・)こんなに美しくて、可愛くて、ゴージャスな犬は見たことがない!写真撮って良い?」って。すると、奥さん、ポーズを取り始めたので、「犬だけで良いのですが・・・」とも言えず「えぇ?奥さんも一緒に撮って良いの?」と奥さん付きで撮影。その後、犬単独。そして!「私も、犬と撮りたい!」と言ってみました。
いやー、言ってみるものですねー。リード渡してくれました!
マミー、このワンコちゃんと記念撮影できました!!!うれしぃー♪

そう言えば、ロンドンでトイプー・・・見なかったなぁ。



シャーロックホームズ好きな友達について行ってきたよ!
c0335229_2122915.jpg
c0335229_21211323.jpg
駅からシャーロックホームズの雰囲気。
c0335229_21242095.jpg
シャーロックホームズ博物館。見写真右側はお土産屋さん。左側が博物館への入り口。チケットは、隣のお土産屋さんで買えるらしい。↑結構、並んでいるね。
c0335229_21265360.jpg
お土産屋さんには、シャーロックテディベアがイスに座っていました。





長くなるので、②へ。






[PR]

by happybuu | 2015-01-22 22:26 | マミーとお出かけ | Comments(0)