L日記【カンタベリーと最高のお土産】

ロンドン滞在中、列車に乗ってカンタベリーという町へ出かけました。
c0335229_19484494.jpg

ヴィクトリア駅から往復28ポンドで片道2時間程度。
お正月休みで、人がそんなにいない。列車の中はとてもキレイ。
c0335229_9531259.jpg
曜日によって、ヴィクトリア駅から乗り換えなしで行けるらしいのですが、今回は途中で乗り換え!
c0335229_19493137.jpg

そして、カンタベリーWest駅に到着!
c0335229_9523388.jpg
c0335229_9524563.jpg

カンタベリー大聖堂の中心に小さなショッピングエリアやレストランが集まっているので、歩いて回るのに最適。
また、バスで5〜10分くらいの場所にケント大学があります。学生時代、このケント大学に1ヶ月滞在したことがあり、カンタベリーに放課後出かけていました。当時と比べると、こんなにレストランあったかな?とか小さな驚きが沢山。更に可愛い街になっていました。

カンタベリーは、ロンドンでは感じられない中世を感じることが出来ます。
c0335229_954401.jpg
c0335229_9564542.jpg
↑先ほどの石の塔?を越えると、そこには『カンタベリー物語』で有名なカンタベリー大聖堂へ繋がるストリート。
c0335229_9575026.jpg
c0335229_958389.jpg
c0335229_9582029.jpg
c0335229_9583749.jpg
c0335229_9591122.jpg
c0335229_9595967.jpg

↓キャスキッドソンです。ここでプライオリティーNo.2のお土産をマミーに買うことができました。キャスキッドソンって、花柄ばっかだと思っていましたが、犬パターンもあるんですね!(嬉)
UP TO 50 は、最大50%割引き。自分用お土産、定価で買いました!
c0335229_1001740.jpg
キャスの入っている細い小道を抜けると、カンタベリー大聖堂があります。
c0335229_1014461.jpg
c0335229_1011441.jpg
↑以前、中に入ったので、今回は入りませんでした。とても懐かしい場所。以前、こちらに来た時は、ローラアシュレイのお店がもっと大きかったような。。。
確か、たくさん洋服が売られていて、日本では着られそうにない英国っぽい洋服を眺めていたのを覚えています。【ローラアシュレイ】を知ったのも、このカンタベリーでした。今は、洋服の取り扱いはほとんど無く、主にHOMEグッズを取り扱っていました。
c0335229_1012987.jpg
↑白色のお店がローラアシュレイです。とても小さいローラアシュレイ。

カンタベリーの小さなお店で、まさか!まさか!まーさーかー!の出逢い。
最高のお土産
に出会いました!導かれていたとしか思いたくない。その商品の前で動かない。そして、それを掴んで離しませんでした(笑)友人は、「え?!そんなもの買うの?」って爆笑!

そして、隣のお土産店へ。犬グッズに興奮!
c0335229_1092465.jpg
c0335229_1014673.jpg
c0335229_1091152.jpg





             * * *  お土産  * * *

では、マミーがマミーに買った最高のお土産を2つご紹介!!!
キャスで買ったわんこキッチンタイマー(8ポンド)。これ↓、使うために買っていません。眺める用です!ふっ。
御犬様の後ろは、別に普通のキャスで買ったおサイフ(写真左)と靴下(写真右)。おサイフは、セールで10ポンド。靴下もセールで4ポンド。ま、これは安く買えたぜ!って自慢(笑)
c0335229_10102724.jpg
↑そして、何より、チラッとしか見えていないのですが、これらを入れているものがローラアシュレイで買った最高のお土産!!!しかも、セール品!いぇーい!
本当はぶうたんに買ったけど、勿体なくて使えない!あとでドドドーンと自慢させてください!

             * * * * * * * *




小雨が降っていましたが、思いもよらず最高のお土産を買うことができたので、鼻歌♪を歌いながらカンタベリーを後にしました。帰りは、この改札口をチケットを差し込まずに素通り。地元っぽい方がそうしていたので、真似してみました。
c0335229_10104491.jpg


カンタベリー駅にあるトイレ、キレイなので入っておいた方がいいよ!ロンドンまで2時間だから、到着してからトイレを探すよりも、一度カンタベリーでトイレを利用しておいた方が自分のため!マミーが乗った列車(EXPRESS)にもトイレは付いていたけど。




次は、都会の空気を吸いましょうかっ!
[PR]

by happybuu | 2015-01-20 21:01 | マミーとお出かけ | Comments(0)