2015年 1月8日

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。



マミー、ロンドン旅行を思いっきり満喫。

感想ですが・・・ロンドン、サイコー!
ビッグ ベン見たぜぇーっ! バッキンガム宮殿も行ったぜぇーっ!


今、とにかく眠いzzZZ
これからロンドンへ旅行に行く方にマミーから少しアドバイス。失敗に基づいたアドバイスかな(苦笑)


①クレジットカード利用について

PIN コード(4ケタの暗証番号)を知らないと、クレジットカードは使えない。理由は、セキュリティー。クレジットカードにチップのないJCBカードなどは、PINコードを知らなくても使えていましたが。カード、使えないといざという時、苦しいよ。


②ミュージカルについて

キャッツ、レ・ミゼラブル、オペラ座の怪人については、HPで事前の予約購入をお薦め。それ以外のミュージカルは、TKTやTKTの近くのチケット売り場で十分。


③ブランドのセールについて

ただ今、イギリスはセール中。そんな時に、わざわざビスタービレッジというアウトレットに行かなくても、ハロッズで間に合うよ。。。ビスタービレッジは、VIPカード(10%OFFクーポン)を使えば60%OFF。でも、クーポンは使えるお店と使えないお店があって、時々がっかり。
キャスキッドソンは、何軒も通りにあるので、お腹がいっぱいに。


④交通手段について

ヒースロー空港から地下鉄が隣接。オイスターカードを買えば、ゾーン1とゾーン2の区間は地下鉄もバスもOK。マミーは、7日間乗り放題を31ポンドくらいで購入。デポジット5ポンド。デポジットは、帰国時、ヒースロー空港で購入した場所で返金されます。
日本人、よほどのこだわりや想い出の地巡りで無い限り、ゾーン1と2を超えることはないかと思います。
マミーは、到着したのが夕方6時だったので、ヒースロー空港からホテルに近い駅まで片道を支払って、翌日、7日間の乗り放題オイスターカード(チャージ式の35ポンドは選ばなかった)を購入。


⑤ファションについて

ロンドンっ子、オシャレ。女子、ほぼ黒かグレイで決めています。バッグ、コート、靴はシックな感じでキレイめ。コートは、高そうなダウンを着てたよ!





では、今年初めてのブログはこんな感じで。
[PR]

by happybuu | 2015-01-08 22:45 | マミーとお出かけ | Comments(5)

Commented by アロハ at 2015-01-09 11:53 x
えぇー!!!!!!!
マミー、ロンドンにいるんですかー?!!!
ひゃー!!すごーーい!
オサレなことしてますねぇー!!
おみやげ話、待ってまーす。笑


目一杯たのしんできてくださーい!
Commented by アロハ at 2015-01-09 12:08 x
げえ!
大事なこと書き忘れ!



明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by あいすかーちゃん at 2015-01-10 20:08 x
あけまして~ おめでとーです!
今年も宜しくお願いします

でー、なに!
海外 しかも~~ ロンドン!!!
うらやますーーーぃぃぃ

帰って来たら お土産話
待ってますよ~

ぶうたん、マミーにとって
良い年になりますよ~に~♪
Commented by happybuu at 2015-01-11 11:35
■アロハさん
帰国しましたぁーーーーーーっ!
ロンドン、寒いと思って旅行前に【しまむら】やスーパーでババシャツを買いあさり準備万端。
貼るカイロは、何枚も背中につけていたので・・・背中が焼けるかと思ったぜ!時々、友達に「背中、火ぃー吹いてない?」って聞いていたほど。

でも・・・そんなに寒くなかったかもしれない。
日本の風がよっぽと寒いというか、痛い。


イギリス珍道中?日記、ブログに書くので、また来てください。


今年もよろしくお願いします。
Commented by happybuu at 2015-01-11 11:38
■かーちゃん
さきほど、かーちゃんのブログにお邪魔しました!

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ロンドン、すーーーーっごく旅行しやすい場所でした。オリンピック効果?とってもお薦めです。ロンドン(イギリス)には、たくさんの犬がいて、普通にお食事処にも入っていました。(犬の入店お断りも勿論あり!)
犬がお店に入れない時は、犬用のボウルに水を入れて、お店の玄関口に置かれていました。「これ飲んで待ってて−」ってことでしょうか?

またイギリス旅行日記書くので、チラ見しに来てください。

かーちゃん一家にとって、良い年になりますように☆